皮脂





f0031722_129257.jpg

                      キンカンの実






   BS日テレ の “大人のヨーロッパ街歩き” 
   現在は過去の番組のアンコール放送がされてるのかな。
   ヨーロッパ在住の日本人が案内役となり
   その街で暮らしてるからこそ知るとっておきのその街の魅力を紹介します。
   チャンネルを替えてる時たまに見ることもあったのですが・・
   ナビゲーターは一定期間でその都度代わり。
   
   その中で
   フリーアナウンサーの 富永美樹さん がナビゲーターをされてたのを見る。
   この方 好きです。
   なんでかなぁ・・ なんか可愛い・・ その時々の服装も好きで・・
   こういうのよくあるんですが、たぶん感覚で好きなんでしょね。

   2013年のものなので、もう4年も前のもの。
   それを録画してゆっくり見るものだから時系列もメチャメチャなんですけど。
   それで最近見たのが スペイン・トレドの放送


   案内の方とも和気あいあいな感じで放送が進み。
   2人で昼食をとってる場面・・
   富永さんの顔がツヤツヤしてて綺麗だなと思い
   その後、案内の方にカメラが移ると
   ツヤツヤしてるのを通り越してるツヤツヤ・・
   あ・・ ツヤツヤしてると思ったのは2人共暑かったのか・・
   うん? 服装から想像すると、少し寒そうな季節だと思ったけど・・
   きっと皮脂の分泌がそういう風に顔にテカリを与えてるんだとなんとなく1人で納得する。



   皮脂の分泌といえば
   そういえば ‘脂とり紙’ というものがありましたね。
   そういうのを使ってたってことを、もうすっかり忘れてました。
   遥か記憶の彼方に消え去ってた。 ハハ・・・


   20代の頃
   会社のお昼休みの休憩室で
   周りのみんなと同じく、パシャパシャと脂を取ってた。
   それが当たり前のように。
   もともと脂性肌ではないんですけど・・
   そういうのがめんどくさいとも思ってた。
   鼻の辺りの脂、こんな脂要らないのにとも。


   それが
   今に至ると
   その要らないと思ってた皮脂はあった方がいい。
   それ ちっとも要らないものじゃない。 
   
   

   (*''ー'')//











   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2017-11-27 13:30 | つぶやき