未知との遭遇・・?


いつもの道の交差点に差し掛かった時、
前方からバイクに跨ったオッちゃんと共に、小さなヘルメットを被った犬が突然現れる。


オォォォォォォォォ~~~
あれは、何だぁ~~~


その犬は、
上手に足を踏ん張って、
両手はちゃんとハンドルに添えられ、
頭には・・
う~ん、確か、ピンク色のヘルメットを被っていた・・?
たぶん・・ 否、白だったかなぁ・・?

あまりに突然現れるものだから、今まで3度程遭遇したというのにハッキリ見たというのではなくて、
少し靄の中でこれが現実なのかはたまた幻なのか。。

場所が交差点で無ければUターンして後を着けて行きたい衝動に駆られる私。
何処のどんな人で、どんな生活をしてる犬なのか・・確かめたい。 〈笑
いつも同じ交差点でしか遭遇しない、面白い偶然。

最近の夕方、たまたま違う道で、でもその交差点から続く道ではある道で、
散歩中の犬を見た・・ チラッとだけだったけど頭に確かヘルメットを被ってた。
オッちゃんに連れられ、とある民家に入る所だったけど・・
きっと、あれはあのヘルメット犬に違いない。
今度遭ったら、是非写真をお願いしたいと思いつつ、その機会が訪れないのが凄く残念。 

f0031722_10581472.jpg


↑これは、そのヘルメット犬と一緒にバイクで走ってるオッちゃんの様子を、
未だ目撃したコトの無い娘に話してちょっと描いて貰った絵です。
なので、丁寧に描いたモノでも無いし、こんな絵をブログに載せたというコトも知らない本人。
きっと、怒るだろなぁ・・ 止めてよと。。  ^^;
この絵ではオッちゃんの足の上に立ってるけど、犬の両足はちゃんとバイクの足元部分に有り、まるで人間の様に姿勢良く前を向いて立ってる様子が凄く健気で可愛くて・・


時に有り得ないモノに出会う、
目撃すると、
妙にそのコトが頭から離れないコトってある私です。


     そうそう、こんなテストを見つけました。
     息抜きに ⇒ 良かったら・・ (^^ゞ
[PR]
by momo5r | 2006-12-07 11:18 | あはは~