がばい

f0031722_16103140.jpg


いつもの通り道、
川沿いの土手にカモ達がズラーッと並んでひなたぼっこしてました。
うん、きっとひなたぼっこ

水から上がって、ココで遠くを眺めながら一体どんな話してるんだろ・・
いくら羽毛の体しててもやっばり寒いのは寒いんでしょネ。
水かきだって冷たいだろうし・・

車が通る道の際まで並んでたのでソォ~ッと近寄って激写しました。
降りると慌てて飛び立ってしまうので車の中から・・ ^^;
少し気付いて水の中にいち早く逃げた子が何羽か見えるでしょ?



      ..........................................................................



がばいといえば、
最近、かなりがばいモノに遭遇してしまいました。
この話、実は書こうか、書くまいか、かなり迷ったんだけど、
でも、やっぱり書くコトに。。

とある店のトイレ・・ 女性用。
ドアを開けて入ると、手前は和式、奥は洋式。
手前の和式トイレは何故かドアが開けっ放しで・・
じゃ、空いてるのかなと中を一目見て・・・   唖然・・・!!

ものすごぉ~くがばいモノがそこに、
堂々と鎮座していらした。
一瞬言葉を失うくらい、がばい!!
でも、吸い寄せられる様に見てしまった私・・ が居て。。  〈汗
見てはいけないモノって妙に見てしまうでしょ?  〈苦笑

で・・ 凄い好奇心から水を流してみたんだけど・・
水だけ流れて、ソレはびくともしない。
堂々と鎮座してる。
凄い・・
そっかぁ、キミはそこに居たいんだ。

そうこうしてる内に隣の洋式が空いたので私はその中に・・
用事を済ませ手洗いをしてる所に小さな女の子を連れた母親が・・

母親は、そのがばいモノを一瞥すると、素早く
 『○○ちゃん、見ないほうがいいよ~!!』 と一言告げる。


何か、私、感違いされるとヤバイのでサッサとその場所を去ったんだけど、
あの親子は一体どう思ったのかなぁ・・?
まさか、まさか・・・ (ー。ー;)\


                相当がばい話をしてしまいました、スイマセン。。
                      
[PR]
by momo5r | 2007-01-24 16:56 | つれづれ