自分のコト


3月、
外の日差しがパァ~ッと明るくなって、
私の大好きな春。
f0031722_1430384.jpg


             でも、ほんとは4月から新緑の5月が1番好き☆


一面の菜の花畑、
少し青みがかった黄色・・ 嬉しくなる。
一本だけでは寂しい花が、何本も群れてる様は昔から好き。

レンゲ、パンジー、コスモス・・ そしてヒマワリ。
ヒマワリ・・ それだけでかなり存在感有るからちょっと違うけど。


最近、
少し落ち込むコトが有り、ブログを覗こうにも心が弾まなかった。
心が弾まないと何をするのも楽しく無くて・・
まるでガクンと折れてしまった花の茎。
でも、ほんの少しのキッカケで折れた花はまたシャキィーンと頭を持ち上げるコトが出来る。


私の欠点、
意地っ張りなところ。
そして、凄くお腹が空いて疲れてると、怒りっぽくなる。
子供みたいに素直な面も有る〈?〉のに、自分はやっぱり意地っ張りだと思う。
そんな時の自分は、自分でも嫌い・・
お腹が空いて、妙にイライラしてると気付くと、
何でもいいから一先ずお腹の中に入れてやる。
そして、少し休憩が効果的?  ^^;
膨らんだお腹は元通りの穏やかな〈?〉私を取り戻してくれる。  



                       私って、原始人かも・・  〈苦笑
[PR]
by momo5r | 2007-03-07 14:54 | おもふ・・