ふらりと


最近、あったかくなったと思ってたらまた寒くなり、
冬物は何だか場違い? 
  ・・なんて思って、そろそろ店じまいしようかなと思う人の心を軽く裏切る・・
           春はやっぱり一気には来てくれないのかな。  ^^;



ブログ、
私がブログをスタートさせたのは、ちょうど2年前の4月初めだった。
当時と今、かなり心境は変化して来てる。
関心のあるコトが興味が無くなり、
関心が無かったコトに関心を持つように。
心って何て気まぐれ。

今までの私のブログは、
見て欲しい、
聞いて欲しい、
そのコトに対してコメントが欲しい、
いろんな人のリアクションに興味があったのかもしれない。

見せるブログ、
いつの間にかそんな感じになってしまってた・・
だから、
こんな日々のつまらないコトを書いたって面白く無いだろなって思う自分が心の何処かに居て
いつもの生活の方が大部分を占めてるコトを書かなくなってしまって居た。

書くコトが無いなんて、ほんとは違う。
日記を書く、私はブログを始める前はちゃんとやってたじゃない。
読み返せば何てコトは無い日常だけど、思い出せる。

じゃ、以前の自分に立ち戻ろうと思った。
日記の形態に立ち戻ろう。
そこにはありのままの自分が居て、記録したい毎日がある。

・・とそんなコトをふと思い、昨夜その日記を書き始めました。
新たな自分のパソコン上での日記。
そこにはコメントを必要としない自分が居る、普通の日記だから・・
キーを打つという行為は何て簡単なんだろって思う。
ペンを握り、紙面に文字を走らすのがめんどくさくなる。
だから、最近漢字を綺麗に忘れてしまってる自分に・・ 超愕然とする。  〈苦笑


この “あなざ~まいんど” は暫く不定期なブログになってしまうかもしれません。
今、自分の中で新しい自分を探す旅に出たがってる自分が騒いでて・・
だから少し旅立ってみようと思ってます、心のままに。
やりたいコトを思いっきりやってみれば、自然と在るがままの自分が見えて来るかも。
そんなコトを思ってる私が、今居ます。
いつもいつも暖かいコメントに感謝してました。
またフラッと帰って来たら、遊んでやって下さいな。。


    寅にぃちゃんが一緒に旅に出ないかぁ~って誘って居るので、
    妹、さくらとしては、その誘いに乗らない手は無いかも・・  (^^ゞ


                では、気ままな旅に出掛けて来ます!!
[PR]
by momo5r | 2007-03-12 14:27 | つれづれ