没頭してたモノ


ミシンとお友達になり、ゴソゴソ作っていたモノです。
良かったら見てやって下さいね。
f0031722_124821100.jpg

ニット素材の膝丈のカシュクールドレス
こういう柄のモノを着るのは初めてだけど、色とこの生地が何故か気に入りました
これって、ある意味、冒険? (笑
紐をゆるくラフに巻いたらまた違った雰囲気になります
ワンピースとして着てもいいし、下にジーンズやレギンスを履いても
ちょっとよそ行きの顔してます ^^

他には・・








f0031722_12565010.jpg

ニットのAライン チュニックドレス
膝より10cmくらい上のモノでスポンと着れます
時に、こんな感じで伸縮リボンでウエストを・・
ジーンズに合わせたり、楽なパンツに合わせたりしてます

f0031722_13322.jpg

膝丈のウエストシャーリングのスカート
ウエストから15センチ程シャーリングしてます
時にずらして少し長め、時に短めに出来ます
布端を使い切り替えて遊んでみました

f0031722_1373268.jpg

膝中程のクロップトパンツ
このパンツはデザイン、長さを変えて何枚も縫いたくなりました
ポケットは少し浮かせぎみに付けました
右ポケットに革のタグをつけてポイントに

f0031722_13114087.jpg

リメイクのセーター
娘から頼まれ、普通の首の詰まった、長袖丸首セーターをカットし、フリルを付けてみました
レースっぽいあったかい素材の布を断ち切りのまま縫い付けて・・
かなりイメージが変わり、喜んで着てくれています
(娘のコーディネート)

f0031722_1318567.jpg

リメイクのリバーシブルなエコバック
表側は娘の着なくなったニット生地の服を殆んどそのまま使いました
所々布を適当に摘まんでポイントにし、ポケットを

f0031722_1321289.jpg

裏側は普通の布で縫い、1つポケットを・・
どちらを出して使ってもいいリバーシブル
その日の気分で、洋服に合わせて使えます
ちょっとそこまでって時に、ヒョイと持って出掛けたりしてます ^^


                   
         これ、殆んどメートル500円くらいの生地です
         安いから気軽に縫えるし着れます ^^;
         他にも実はいろいろ有るのですが、今日はこれで・・
                見て頂いて  ありがとうございました☆
[PR]
by momo5r | 2008-04-05 13:30 | てづくり

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら