虫のはなし


相性って不思議ですね。
人間にも、動物にも、生きてるものには付きモノなのかもしれない。
親子、兄弟姉妹、夫婦、etc・・

どんなに昔っからの知り合いでも、
その人が申し分のない人でも、
なんだかその人とはしっくりこない、
好きになれないってコトありませんか?

反対に、
つい最近知り合ったばかりなのに、
随分前から親しかったみたいに、
気が合い、
一緒にいると心が休まり嬉しくなる人。

でも、こんなコトも・・

自分にとって大好きな友達、
AさんとBさん、
2人共、それぞれとは凄く気が合うのに、
Aさん、Bさん同士は何故か気が合わないケースも。

犬同士でも、
散歩中に出会った犬とガルルゥ~ッてコトになったり、
お互い鼻と鼻を合わせてクンクンとなったり。
何か感じるのかな・・

虫が好く、
虫が好かないって言葉が有るでしょ?
腹の虫が好いたり、嫌ったりする意味らしいです。

この虫、
相性って理屈ではないそうで。。。 \(ー~`;)

f0031722_1811867.jpg

[PR]
by momo5r | 2008-04-25 18:04 | おもふ・・