なんか・・


レギンス履いてるように見えません?
なかなかお洒落な鳥さん☆

f0031722_1112254.jpg


娘が上野動物園に行った時の写真なんだけど、
たまたまこの鳥が目に止まり・・ \(゚~´)

名前は ヘビクイワシ
凄い名前でしょ? ^^;
えっ・・??? っと後へ引く・・ (苦笑


ワシだけど、普段は殆んど徒歩で移動するんですって。
肉食で、昆虫類、爬虫類などを捕食。
でも、ヘビは専食では無いそうで・・
狩りの方法がこれまた独特で、
大型の獲物を見つけると絶命するまで、蹴ったり、獲物を掴んで上空から落とし、息絶えたところで食べるという。。。。。 
これって、ある意味、ナブリゴロシ ? (汗

でも、自然界で生きてくにはそれは仕方ないコトなんでしょね。


レギンス履いて(?)人目を引く容貌の裏に隠された、意外な真実。
う~ん、そっか、そうだったのか・・
と思った鳥さんであります。
[PR]
by momo5r | 2008-05-10 11:36 | あはは~

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら