最近


もうすぐ梅雨でしょうか。
空が怪しい色をしている日もあります。

気がつけば6月。
何だか急に気分転換してみたくなり、ブログのスキンを替えました。
何度も、何度も・・ 自分らしいスキンを探して・・  ^`;
いつも馴染んだ環境を変えると気分が変わるように、少し気持ちの上でも変化を期待して。

最近、毎日欠かさずやってるコト・・
朝1番に青汁を飲み、お風呂の後の顔の手入れの時のフェイスストレッチ。

青汁を飲もうと思ったキッカケは、去年から急に始まった蕁麻疹で。
いろんなコトを試した挙句、青汁がアレルギー(皮膚)にも良いとの話から。
ワラにもすがるですね・・ これって。 
でも、青汁にもいろんな種類が有る。
調べた結果、青汁の元祖〝 遠藤博士の青汁 〟に落ち着きました。
遠藤博士、たまたま、地元岡山の方、何だか親近感も・・
毎日スプーン1杯の粉を水に溶かして飲んでます。
本当は2杯らしいけど、私は1杯。
確かに 美味しくは無い、でも、世間で言われる程 不味くも無い。
粉だからかなり経済的というのが魅力です、私には。 (これかなり重要) 
今、飲み始めて2ヶ月くらい。
私にとっての恩恵は、お通じが良いというのと、
あんなに頑固に痒かった湿疹が、不思議に今はウソのように痒くなくなってる・・
変化があると毎日の日課も苦にならない。 

フェイスストレッチ。
鏡に向かい、傍から見ると面白い顔をして表情筋を伸ばす動作。
それも、たった3つだけ。
めんどくさがり屋には、3つが精一杯。 ^^;
でも、いいんです、やらないよりはやった方がいい・・ と、自分へのマジナイ。

日課、
一度決めると意外に続く性格。
良いと思えば続いてます。
家の誰かさんとは違うぞ。
三日坊主です、誰かさん。。
f0031722_22564076.jpg
                                 ゲコゲコ・・
[PR]
by momo5r | 2008-06-01 22:42 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら