ストライキ


昨夜、ストライキを実行してしまいました。
ストライキって言っても、
ロバガメのカッターシャツのアイロン掛けを放棄したってコトなんですが・・ ´。`;\

いろいろ有って、
今、そのコトを書こうと長々と書いてたら、
何かの間違いで全部削除されてしまい・・ トホホ
再度書き直す気力も無いので、簡単に。。

毎日の日課、カッターのアイロン掛けとネクタイ選び。
ちょっと、普段から思ってるうっぷんが有り、
昨夜は やらなかった
私の小さなストライキ。

今朝、そのカッターが無いのに気付いたロバガメ、
『カッターは・・?』
『掛けて無いよ』 と、サラっと交す。
状況がわかり、怒りつつ、ドタバタとアイロンとアイロン台を出し掛けてる模様・・

で、その最中、言った言葉。
『もう、給料出さんぞ・・』 とは。
何だ? それ・・
私の一番痛いとこをつくじゃないか、ロバガメ。
『いつも、やってるじゃない、やらないコト無いじゃない』 
頭に来た。

大きな音を立てて階段を降り、会社へ行った。

さぁ、今夜、どんな顔して帰って来るんだろ・・???


いつもは、あっさりしてるから怒っても根に持たない夫婦は夫婦。
たまに、ぶつかるコトもあります。 ^^;

                                  2つ更新しました★


その後・・





夜になって、帰って来た時の話をしちゃいます。

いつもなら7時前後に帰宅するのに、
今夜は何故か、8時でした。
様子を見ると、いつもとは少し違うけどそんなに変わり無く・・
『ご飯食べる?』
と聞くと、
『うん』 と。

それからかな・・
まるで何事も無かったかのように話に加わって。
まるで、少し機嫌をとるように? ^^;
その内、なかなか良い感触を得たのか、ほんとに変わり無く話を。。
食事も終わり2階に上がると、娘達と大きな声で笑ってる・・

今日1日、一体何を思い、何を感じて過ごしたのかなぁ。。。 
ロバガメさんは。 ^`;
[PR]
by momo5r | 2008-06-10 16:09 | つれづれ