手作り市


昨日、京都、知恩寺の手作り市に出掛けて来ました。
ずっと前からこの日が来るのを楽しみに。
毎月15日に催されるこの市、
ほんとうは毎回行きたい所、でも遠いんですよね。 

実は、先週末、私の相棒のミシンが壊れてしまいました。
手元を照らす電球の球が切れたから動かなくなったくらいの軽い気持ちでいたんだけど、
新しく交換してもウンともスンとも動かない・・ (ーー;)
ミシン屋さんに話すと、何だか怪しい声色・・
もしかしたら、交換する部品も無く、直らないかも・・
今使ってるミシン、今の代になってから20年ほど経ってます。
思えば、元を取れるくらい散々いろんなモノを縫ってきました。
凄く気に入ってたのにな・・
もう、疲れたのかな・・
今日の夕方、ミシンは病院に入院します。。

そんなこんなで、少し元気の無かった私ですが、
手作り市へと出掛けて来ました。








9時前頃、会場の知恩寺に到着しました。
まだ、少しは歩きやすく、右回りで周ることに。
10時頃になると、歩くのもままならない常態になります。 ^^;

一瞬、ミニミニパン? て思ったけど、どうやらストラップ
美味しそうでしょ? ^^
f0031722_17124228.jpg

革のサンダル
手作り感出てました
f0031722_17143379.jpg

どこかの国の打楽器
他にもいろんな楽器があり、みんな、思い思いに鳴らしてました
f0031722_17161662.jpg

何だか個性的なバック発見☆
普段使いするというよりは、オブジェ的なものかな
発想が凄く面白いし、好き ^^
f0031722_1718492.jpg

がま口ポーチ
希望により、鎖でショルダーにもなります
f0031722_1721238.jpg

不思議なオブジェ
可愛いな・・
f0031722_17225122.jpg

スカート
面白い・・
f0031722_17234541.jpg

一周り、じっくり眺めて1時間半。
いろんな刺激とヒントを与えてもらいました。 ^^
やっぱり来て良かったぁ~と思いました。

今宮神社の参拝道路の両側に、あぶり餅を売ってる店が2軒あります。
美味しいんですよ、これッ♪
本家、宗家・・ う~ん、どっちで食べようかなって迷います。
どっちで食べても味は変わらないんじゃないかな・・たぶん。 (笑
f0031722_1730612.jpg

その後、藤森(ふじのもり)神社のアジサイを見に行きました。
境内2箇所に長いアジサイロードがありました。
くねくねとくねった道の両側に、綺麗に咲いてました。
f0031722_1733175.jpg


昨日は、
昼間、雨が降るでもなく、少し晴れ、少し風もあり、いい1日。
元気を貰った、手作り市でした☆
[PR]
by momo5r | 2008-06-16 17:38 | ゆるりと