えーーーっ!?


2日前の真夜中。
確か、2時40分頃・・
家の前の道を西へと走る救急車のサイレンの音。
・・・???
耳を澄ますと、かなり近くで止まった模様。
たまたま(?)そんな時間だけど起きてた私。
長女に救急車が近くに止まったらしい話をし、階段を下りると、たまたま(?)母も起きてて。
急いで外の道に出て見ると、50m程先に救急車が・・
遠くから見てると近所のおばさんも一人現れ・・
その内、家から長女と、母も・・
大体の予想でしばらくそこに・・
長女は先に帰り・・
救急車に誰かが運び込まれたらしきを見てから私達も家の中へ・・

翌朝。
昨夜運ばれた人が誰だったのか、判明。

その人は普段からお酒の大好きなおじさん。
その日の夜、地域の集会所でお酒を飲み、いい塩梅で帰宅し、
いつも自分が飲んでる薬を飲んだ直後、突然意識不明に・・
自分の中では何もわからないままに病院へと運ばれ、治療を受け、
たぶんその後家族に連れられ帰宅したんでしょね。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おじさん、朝、いつもどおりに起きると、
猫ちゃんに 『おはよう~』 と言い、
何も変わらない、いつもの朝。
でも、何故か入れ歯が何処を探しても無い・・
もしや、あの集会所にでも忘れたのかと探しに行くが無い・・
入れ歯の話をすると、奥さんのバックの中に・・
たぶん病院で外したんでしょ。


えっと、早い話、
おじさんは自分が救急車で運ばれたのも全然記憶に無く、
朝、普段どおりに目醒めた。
で、家族、奥さんもその話をおじさんに全くしてなかった、
というコトらしく。


えーーーっ!?
でした、この話を後で聞いた時。 
そんなコトあるぅ・・?
でしょ? (苦笑


      まぁ、そんな真夜中にサイレンの音がしたからといって、
      わざわざ外にまで見に行く私、そしてうちの約2名もねぇ・・
                                 の話でした。 ^^;



                       (あっちむいて ほい 久しぶりにUPしました)
[PR]
by momo5r | 2008-06-24 14:35 | つれづれ