コスモス?!


今、7月ですよね?
秋では、無い・・
なのに、6月頃からコスモスが咲いてるんですよ。
道沿いにたくさん、たくさん。

f0031722_22433118.jpg


通り掛かるたびにデジカメを持って無いコトを後悔してて。
やっと今日・・ 車を止めパチパチやってたら、
一人の女性が私の近くに居るコトに気付き、
『珍しいですね~ コスモスが咲いてるなんて・・』
と話し掛けると、
偶然にもその女性(60代・・カナ)がこぼれ種からここまで育てたという話を。
肥料をあげ、しおれた花を摘み、世話をしてるらしく。
自分の家の庭は草ボーボーなのに、ここの世話はしてるんよ・・と笑顔。
すごく人柄の良さが滲み出てる。
話してるだけで、ビビビとそう感じた。

良かったら好きな色を摘んで帰ったらいいと勧めてくれ、
長く切って水切りすればいいと、
ハサミまで私に渡してくれる。
あ、ありがとうございます^^^^^^
・・ 神様(?)に見えた。

嬉しいな~~~
見ず知らずの私なのに、
いつでも摘んでいいよとまで親切に言ってくれ、
すごく嬉しかった001.gif

f0031722_2305333.jpg


帰ってさっそく花瓶に挿してみました。
年季の入った古い花瓶・・^`;
冴えない1日だったけど
この女性に出会い、晴れた夕方。


     コスモスが与えてくれた幸せ気分053.gif
[PR]
by momo5r | 2008-07-02 23:12 | つれづれ