買ってみました


自分の髪質、好きですか?

私、好きじゃないんですよ。
強いクセ毛じゃないけど、微妙なクセ毛。
ある一定の長さを過ぎるとウネウネと出没する。
たぶん、ボディーパーマを軽くかけた感じかな・・
黒くて頑張ってる堅さも好きじゃない。
柔らかい、しなやかな、ウェーブの似合う髪質なんか凄く憧れてしまう。
でも、それがダメなら、せめて真っ直ぐな直毛がいい。
余分なうねりなんか、ほんと、要らないって思う。

じゃ、美容院でストレートパーマをかければいいんだけど、
美容院、もう10年くらいスッカリご無沙汰で・・ 
カットとヘアカラーは自分でやるという生活に慣れてしまい、
店へ足を運ぶというのはかなり面倒という気持ちの方が勝ってて・・ (苦笑
でも、なんとかしたいなぁとは思ってたんですね。

そんなコトを思ってる、ちょうどそんな頃、
ショップチャンネルという通販番組でこんな商品を紹介してて。
何回か見てて、う~ん、もしかして・・いいかも???
よぉ~く考えて、
よし、1回ストレートパーマをかけカットした料金だと思えば、長く使えて便利かも・・
という気持ちにぐんと傾き、買ってみました、コレ。

f0031722_1232626.jpg

       ION STRAIGHT&CURL IRON
         ~ストレートから毛先カールまで~
         見違えるほど、うるおいとツヤのある髪へ


使ってみた感想、
いいです、なかなか^^

イオンセラミックプレートで髪すべりは確かに滑らかだし、
設定温度の上昇が早いので待ち時間のイライラは無いし、
プレート面が長く、パッと挟んでスルスルと簡単・・
ロングヘアだとクルクルと毛先のカールまで出来るし・・
あっ、私には今は無縁、ショートだから、う~残念だ^^;

たまたま買ったのが梅雨の頃。
雨が降り、それに風など受けたら、私の髪は・・ もぉ泣ける。
だけど、これでセットすると1日中サラサラで。
簡単にストレートに変身出来るのが気に入りました。

今日は地毛でフワフワッと。
今日はサラサラストレートに。
飽き易い私の気分転換にはもってこい。
毎日じゃないけど使ってます。

         最近の自分の中でのお気に入りかな 070.gif



   ::::::  この話、まったくもって本人だけの趣味思考の話、
        なのでサラッと読み過ごしていただければと思います  ::::::
[PR]
by momo5r | 2008-07-26 12:37 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら