花火大会


8月2日の夜、
次女と2人で花火を見に出掛けて来ました。
シートと座布団、
それから、今年は珍しく手作りのお弁当と枝豆持参です^^
私はといえば、
娘曰く、オモシロパンツを履き、
何処でも歩いても平気な(犬のウンチを踏んでも構わない?)サンダルという出で立ち。
オモシロパンツは最近作ったモノ、柄と色がかなりユニーク。
こんな日じゃなきゃ堂々と履いて出掛けられないかもしれない、派手・・ (苦笑

今年はいつもの場所では無く、仕掛け花火が見られる川沿いの場所に座り、
日が暮れ、涼しくなるまでお弁当をおとなしく待ってました。
で、あまりに暇なので、自分の足などふと写してみる気に・・^^;

f0031722_16284751.jpg


って言っても、綺麗な足では無いので加工しました。
このサンダル、一見、ビルケンストック風だけど、夏の始めのバーゲンで1980円で買ったモノ。
安いけど、最初っからかなり履きやすく、ちょっとそこまでの買い物の時履いてるモノです。
で・・ 問題は私の足の指です・・
もう気が付かれました?
右の中指が妙でしょ? (笑
ちょこんと、何だかおまけに付けた?って感じで居るでしょ? (笑
母が良く言ってました、この指は神様が一度付けるのを忘れて、アッ・・しまった、この指もだった・・って後から付け足したモノだって・・ (苦笑
それに、何だか右の足、全体的に丸まってますね、指が・・ ハハハ
だから、余計に自分の足を人に見られるのは苦手です、子供の頃から。
それに、左足の親指の付け根は4~5歳の頃オートバイに轢かれ怪我した跡が今も・・^^;
何だかね、曰く付きの足なんです、私の足。

f0031722_16403315.jpg


そんなこんなしてると、辺りは段々暮れて来て、
楽しみにしてたお弁当タイム♪
たくさん、たくさん食べました、お腹パンパン♪

f0031722_1642764.jpg


上がる花火を撮ろうとデジカメを持参したけど、
やっぱり、こんなショボイ写真しか撮れませんでした。  
それに、途中で電池切れしてしまい、肝心なラストの連発が撮れなかった・・ (汗
バッテリーの充電が気になっては居たけど、まっいいかと出掛けた私がいけない。

でも、まぁ、ドーンドーンと上がる花火を何も考えず眺めていると、
日常からのひと時の脱皮、良かったぁ~072.gif
                           はい、楽しめました^^
[PR]
by momo5r | 2008-08-04 16:53 | つれづれ