洗濯機の中に・・・?!


今日、夕方の話。
2階に居た私の耳に娘のただならない悲鳴が!!
『ど、どしたん?』  と急いで2階から声を掛けると・・
『洗濯機の中に・・ ヤモリが居たんよーーーッ』 

ヤモリが洗濯機の中にぃ???

事情を聞くと、洗濯槽のドラムの縁に顔だけ覗かせて居たらしい。
ありえない状況に、最初カエル?かと思ったらしく。
おまけに目まで合ったらしい005.gif
娘のあまりの悲鳴に向こうも慌ててスルスルとドラムとの隙間に逃げ込んだ・・ (汗
我が家は今流行の洗濯機ではなく、普通の全自動。

実は、今週の頭だったかな・・
母が夜、部屋のサッシを開けて外の様子を見てた時、
パタッと何かが上から降って来て、よく見たら、それはヤモリ。
部屋の中をスルスルと逃げてどこかへ隠れてしまった・・らしく。
でも、探すのも気持ち悪くそのままにしてて・・
母は普段、自分の洗濯モノを洗濯ネットに入れて朝まで自分の部屋に置いておく日常。
そのネットはベットの横の絨毯の上に有り、
たぶん、袋の口を開けてた中に、こりゃいいわとヤモリが入り、
そのまま何も知らず母に洗濯機まで運ばれた・・??? (汗
・・で、今週、2日間だったかな、
洗濯が終わって中のモノを出してると、母のネットの中身は全部出てしまってて・・013.gif
たぶん、母のファスナーの閉め忘れ?

そんなコトを今回色々思い出してる内に、
ヤモリはどうやらそういう経路で洗濯機の中に入ってしまったんじゃないかと。
じゃ、何日か気付かず使ってたってコトなのか?

それにしても、
ほんとに困ってます。。 ウゥゥゥゥ・・・
あれからもう一度ソォ~ッと洗濯機のフタを開けたら、やっぱり居るみたい。
そんなとこに住んでられちゃ、オチオチ洗濯も出来ないよ。
洗濯モノにくっ付いてないかと触るのも・・ オォォォ・・・ 
ヤモリと同居なんて勘弁・・・・・ 

毎回洗濯機をドンドン叩いて、
これから洗濯するから出てこないで~とやるしかない?  

トホホ~~~

なんて こった。。。008.gif



     //////////////////////////////// その後 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



一夜明け、今朝の5時半頃。
『オ~イ、捕ったぞぉ~~~』 という大きな声に目覚めると、
タオルを持った主人がヤモリを捕まえたらしく。
洗濯槽の中をソッと覗くと、ドラムの真ん中に居たんだと・・
外にそのまま逃がしてやり、やっと一件落着!!

ほっ。。。。。。。043.gif

今回、ヤモリの立場からしても、毎日ヒヤヒヤものだったんじゃないかな。
人間の暮らす家の中に間違って侵入してしまい、
いつ見つかるかと息を潜め暮らし、
おまけにひょんなコトから洗濯機の中に入ってしまった。
外では人間達がワイワイ騒いでる。
隠れ場をドンドン鳴らすではないか・・ オォ~恐怖 (ー。`;)
このまま自分は一体どうなるのやら・・???
行く末を案じ、身も細る面持ちで居たでしょね、たぶん。

何を思ったか、近くの川の中にヤモリを逃がした主人。
アワワ~と泳ぎ、急いで上って来てたらしいです。
ヤモリはイモリじゃないから、逃がすなら違うでしょって後で思ったんだけど。 (笑
これも、一件落着したから笑い話。
災難?も、解決すればこうしてにこやかに話せる。

                 ・・・・・って思った今回のお話でした^^;
[PR]
by momo5r | 2008-08-08 22:51 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら