夏の思い出 ①


夏の思い出綴り

お盆の終わりの16日(土曜日)の夜、
岡山後楽園の幻想庭園にロバガメさんに誘われ出掛けて来ました。
後楽園は日本三名園の1つ、だけど普段、園内を散策するというコトはありません^^;
えっと、あまりに身近過ぎて・・ですね。
春のお花見シーズンには、外周に一面覆われる見事な桜は大好きだし、
時に、これも外周ですが、散歩するのも好きなんですが・・^^;

この幻想庭園は、7月の終わりから8月の終わりまで、確か、最近は毎年催されてる?らしいです。
いいかもと思いつつ、なかなか足は向かなかったんですが、今回は何故か^^

感想は、ハイ、良かったです!!
ネーミングの通り、凄く幻想的でした。

f0031722_131417.jpg


園内至るところ、こんな感じの照明が・・

f0031722_1321274.jpg


こんな風景もあり・・

f0031722_1323671.jpg


ツルさんも・・
もしかして、機織りしてたりして・・^^

今回のお弁当は、某デパートの店終いギリギリの値引きされたモノを買い、
よっしゃ、これで準備も万端と意気込んで出掛けたけど、
園内、歩いても歩いても芝生に座り食べるスペースは無し・・???
う~ 参ったな、これは・・ と思ってる頃、
有ったんです、やっと^^;
ちょうどアカペラコンサートがたけなわで雰囲気もバッチリ。
でも、なんせ、今日は幻想庭園、殆んど暗い。
手元なんて見えやしない。
だからせっかくのお弁当の中身もわかりしゃしない。
ロバガメさん、携帯の灯りで照らして見たり・・ (苦笑
で、知らずに頬張った寿司巻きが腐ってると言い出し・・
えっ? と私が食べてみると、納豆巻きで・・
嫌いだから、あの味の良さがわからないんですね~ (笑
腐ってるだなんて・・ 納豆さんに失礼です^^;

とかなんとかお腹も膨らみ、
ゆっくり園内を歩き、
ゆったりしたひと時を楽しみました。
1つの夏の思い出。
[PR]
by momo5r | 2008-08-27 13:17 | ゆるりと