夏の思い出 ②

最近、かなり秋っぽくなって来ましたね。
日差しにそれを感じるし、
夜、お風呂に入ってても外では秋の虫が合唱してる。
  でも、昼間はまだセミが鳴いてたりしてるんですが・・
  
真夏の熱い太陽は苦手だなんて思ってるくせに、
こんな風に一気に秋になってしまうと何だか寂しいなと思ったり。

夏は夕暮れ時が好きです、日暮れまでの時間が長いから。
秋は日暮れが早いから、嫌。
早く用事を済ませて帰らなきゃと気持ちが急いてしまう。
でも、涼しいのは好き。
勝手な私・・です。 (苦笑

子供の頃、夏休みは大好きでした。
学校のプールには毎日のように出掛けてたっけ。
特に、潜水は超好き。
暑いけど、そうそう、扇風機しか無かったな・・
でも、子供だから暑さを感じるより遊びに夢中。
色んなコトして遊んでたな・・

その夏休みといえば、宿題。
始めにしとけばいいのに、いつも最後まで残ってるモノは・・
苦手な科目と、絵と、感想文^^;
あぁ、あれが無きゃ、何て楽しい夏休み。 
良き、懐かしき、思い出006.gif


夏の思い出 ②_f0031722_13351451.jpg


ある日のお昼に作った冷製パスタ。
急にパスタを作ろっかなと思い、冷蔵庫の中を・・ キョロキョロ
この日、冷蔵庫の中はかな~りスッカラカン^`;
でも、エビとビール漬けの胡瓜とミニトマトとKiriのクリームチーズはどうやら・・確保。
茹で上がった麺に、オリーブオイルと軽く塩こしょう。
チーズは切るのが面倒なのでちぎったのをポイポイと。
いい加減に作ったパスタだったけど、クリームチーズが口の中に溶けてマイルド。
そのまま一気に他のモノも口の中に入れるっていうのがいいかもなパスタ。

別名、“ええかげんな パスタ”   ^^;
by momo5r | 2008-08-27 13:50 | ゆるりと
<< 女性だけに(?)わかる話 夏の思い出 ① >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル