アリ


アリが凄いんです。 (ー。´;)
ここ数年、何を好いたのか、家の中に行列でやって来るように。

台所とか、はたまた、2階の部屋のティッシュボックスの中まで。
ティッシュを使おうと思ったら、点々と黒いアリが。 
もしかして、藤で編まれたモノに反応してるのかなぁ?

台所の棚の中の砂糖ケースの中に入ってたり、
ハチミツのビンの中にビッシリだったり、
ゴミ箱の中、
昨日は、メロンパン(何個か入りの)を1個食べ、ゴムで袋を閉じてたモノの中にまで。
砂糖は毎年夏が来ると冷蔵庫の中に入れるようにしてるし、
メロンパンもその後すぐ冷蔵庫に。
甘いモノが入ってたモノは洗ってゴミ箱に捨ててる。
でも、ハチミツは冷蔵庫に入れると固まってしまうから・・ ウ~ン

あまりに酷いので最近、某メーカーのモノを設置してはみたけど、
これ、全然効果無い・・ 
キャッチフレーズはバッチリなんだけど008.gif



“ アリとキリギリス ”という話ではアリは働き者。
アリさん、アリさん、あなたは本当に働き者。
私がバッチリ保証してあげます。
でも、でも~ 何も家の中まで入って来なくても・・ (大汗
ご一行様~ こちらへいらっしゃい~ って表示してないでしょ?

       『 寒くなって活動休止されるのを私は切に願っております 』
                  アリさんへの熱~い055.gif
[PR]
by momo5r | 2008-09-19 11:55 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら