なんとなく


10月。

f0031722_16232383.jpg


雨が続いてみたり、晴れてみたり。
うっかりしてたら、風邪をひいてしまいました。
どうやら、鼻、やられてます。
鼻水って一体どこで作られてるんでしょね~。
毎度の季節の変わり目のアレルギー性鼻炎と鼻風邪のドッキング・・?
でも、薬はなるべく飲みたく無い・・ので長引いてしまってるんでしょね。

最近、
インコのリッキーの様子が変で、月曜日に病院へ。
うちへ来て、今年で7年。
ずっと元気で暮らしてたけど、インコ年齢ではそろそろお歳とか・・
温度差に身体がボチボチついて行けなくなってる所へ病気が悪さをしてるらしく。
手乗りに育てて無いのが災いして(激しく噛む癖の為)、
3種の飲み薬を飲まそうとケージに手を入れると、
聞いたコトの無い叫び声を上げあちこちバタバタ飛んで逃げ回る。
やっと捕まえると今度は極度の恐怖からか目を剥きフリーズ状態。
2つの鼻の穴からは今やっと飲ませた薬が噴出してる・・ ヤレヤレ

リッキーはオス。
我が家には娘が2人、男の子は居ない。
娘に言わせるとリッキーは一人息子。
正直、可愛いです。
あの噛み癖さえなければ、ほんとにいい子。 (バカオヤデス
おしゃべりは面白いし、いろんな芸も出来る。
だから元気になって欲しい。
何とか元気になって貰いたい。

餌に混ぜた栄養剤の味を嫌い、以前は食べてた餌を食べようとしない。
『薬をいくら飲んでも、ちゃんと食べないと元気にならないよ』
ケージを覗き込み励ましてみる。

しばらく様子を見てると、どうやらやっと餌を食べてる模様。

人から見れば、たかが、インコかもしれない。
でも、あの小さな頭の中では色んなコトを思い、感じてるんだと思う。
一生懸命励ましてたら、それに応える様子がうかがえる。

頑張ってな~
早く元通り元気になってな~

なんとなく、
浮かない、
今の近況です。
[PR]
by momo5r | 2008-10-08 17:03 | つれづれ