あら ・ かると




今日買い物をし、その内1つの袋を後部座席へ。
途中、
信号で右折したら、
その反動でドシャーッと鈍い音と共に袋は後ろの足元に投げ出されてしまった。 (汗
その袋の中には卵ケースが入ってた。
けど、後で恐る恐る見たら ・・元気だった!!
ホッ^^

やっぱり、もしや落ちるかもと予感したコトは予感に従うものだ。
こうして、人間は一歩ずつリコウになるのかもしれない。 (笑
んなコト言ってても、ちょくちょく卵の落下はある? 私^^;


最近、母はバナナダイエットを始めた。
今、3週間くらいかな。
そろそろ、多少は、効果が現れつつある???
バナナを毎日食べるというコトは、
買って来てすぐのまだ少し青いモノも食べるというコト。
青いバナナはやはり青臭くてお世辞にも美味しく無い。

野菜の場合、採れたての新鮮で青々しいのが美味しいけど・・
果物は違うかも・・
よぉ~く熟してムンムン芳香を放ってるくらいのがいい。
人間と果物、好みの問題? イミシン


片付けしてたら10年近く前に着てた服が出てきた。
当時はしばらく出掛ける時に着てて・・
そうだ、これ、普段着にしてるモノの色違いのもう1枚がこんなとこに。
着なくなった理由は、衿元が2ヶ所ほころんでたんだ。
まだ綺麗だし、繕って着るコトに。
今日、夕食後、娘が 『その服確か違う色あるよね?』
『うん、あるよ、わかった?』 
『10年前のだけど、普段着ならまだまだ着れるでしょ』 
『シンプルな形なら何年経っても大丈夫だよね』 と言う私に、
『う、うん・・・・・』 と微妙な反応。

いいんだ、いいんだ、私は気に入って着てるんだから。
気に入れば母は何でも有り、どんなに昔の服でも着るぞ~。


最近、10月の始め頃かな・・
テレビに映る一人の女性歌手に何気に興味を惹かれる。
金髪、そして服装は少しミニ、どこかレトロ。
私が大好きだった、“奥様は魔女” 時代の服装に近い。
その内、音楽が流れ歌い出す・・
・・・ 初めて聴くというのに、何だか凄く懐かしいモノを感じる。
一気にその曲に聴き入ってる、見入ってる自分が居た。
まだ20代であろう女性なのに、何故こんなにレトロっぽい曲を歌うの?
疑問は興味へ・・ どんどん膨らむ、膨らむ。
その後、たまたまテレビでもう一度聴く。
いいなぁ、この曲・・ 懐かしさを運ぶ曲。

     
     MERCY
     私のお気に入りになってしまった1曲♪   
f0031722_15293334.jpg
   
[PR]
by momo5r | 2008-10-31 22:47 | ゆるりと

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら