めんたいこ


めんたいこ
たらこ

私の中では、やっぱりたらこかなぁ^^

たらこといえば、
子供の頃から うちのたらこは 毎回 焼きたらこ。
母の作る料理・・^`;
だからたらこは焼くものだとばかり思って育った。

炊きたてのご飯にたらこを乗っけて、
ホワホワと湯気の立つご飯と一緒に食べると、
なぁ~んて幸せ058.gif
美味しいこと、美味しいこと。
ご飯が何杯でもイケちゃいます♪

昨日、主人が、からしめんたいこ を持って帰りました。
会社の人のお土産だそうです。
何やら至極嬉しそうです。
です、です、我が家でこんな立派なめんたいこを戴くなんて珍しいコト。

f0031722_1682088.jpg


空から降って来たような幸せ。
今夜、さっそく熱々のご飯と・・^^
あっ、半分はそのまま生で、半分は焼いて食べるつもり・・? (苦笑
[PR]
by momo5r | 2008-11-11 16:15 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら