カテゴリ:ぶたは語る・・( 4 )

宇宙人



f0031722_11391091.jpg


     うちには宇宙人がいつの頃からか住んで居て。
     いつの頃から人間になりすまして暮らすようになったのか?
     姿は母にそっくりだけど
     どこか違うよ、私にはわかるよ。
     上手くなりすましてるつもりでも。  

     



     



     クンクン
     人間じゃない匂いする・・・ 


     

     哀しいかな
     宇宙人だし
     人間としての意思疎通がうまくできないとこあるよ。
     あまり色々言うと頭の中に ?????
     わかりやすく話してもなんか通じてない。
     モノ覚え悪いし、それにすぐ忘れる。
     なのに、負けず嫌いでえらくプライド高いね。
     それと、なんか空気読めてない。



     ほんと、やりにくいわ・・・
     
     ほんと、やりにくいわ・・・





     凹凸星に戻って
     精密な部品と交換してきたらいいと思う。

     かなり高度な技術進んでるかもよ。   



     

     ぶたは語る・・ 

     ブヒ ブヒ ブヒィ


                                         (へたな画ですいませぬ)








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]
by momo5r | 2016-07-09 13:17 | ぶたは語る・・

電話 壊れてる?




                               
f0031722_14324477.jpg




        ちょっと聞いてくださいな。    ブヒー

           
        うちの家には親子電話があって
        子機はおばあさんの部屋にあるのね。 
        ふだん、電話番してくれて
        2階に居るとわざわざ降りて来なくていいので助かってる。
        ちゃんと番をしてくれて助かってるのは確か。    ブヒ   
        
        で
        その子機が
        最近壊れてると言い出して
        確かめてみると
        ちっとも壊れてなんかないの。    ブヒヒィー
        大丈夫 使えるよ と言っても
        あっちから掛かってくるのは受けれるけど
        こっちから掛けることが出来ないと言って聞かないの。
        
        試しに使ってみると
        ちゃんと呼び出し音聞こえてる。
        聞こえてるということは壊れてなんかないよと言っても
        どうも納得いかないみたいで
        いったい なんなのー?    ブヒブヒブヒ

 
        ふと思ったのは
        壊れてるのは電話じゃなくて
        おばあさんの頭の中じゃないかって。
        ほんと マジでこの時そう思った。

       
        普段使ってる道具って
        使う人に合わせて壊れたり調子悪くなったりすることあるよね。
        そういうの 間近に見て知ってるからわかるんだ。

       
        あれからそんなことも言わなくなったけど
        あれって なに?



        ぶたは語る・・
        ブヒブヒ ブヒィーーー  







                                                      (2つの更新)
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-08-22 15:21 | ぶたは語る・・

なにかが違う




                 ぶたは語る・・
f0031722_1425379.jpg

                                 

     
       母に対して感じること。
       時にどうしようもなく湧水のように膨れ上がる時があり。
       そういう時、自分の感情を携帯の中にメモるのですが
       それが解消されれば、その後削除し
       継続されてるなら、メモは削除されず・・。       
       
       メモに記したことは
       時が経てばいつかは解消されることではなく
       これはシンプルに、そのものズバリ性格のことなので
       それは、きっと無理なのだと思う。
       無理だとわかってても、どうにかならないかと思ってる・・
       これは、とどのつまり、虫が好くか好かないかということになるんでしょうか、ね。
       人は、ものに対する感じ方や考え方が似た人と一緒に居たいですよね。
       この人とはなんか違うなと思ったら、親しくなりたいと思わないだろうし
       適当な距離を置いた付き合いをするんじゃないかと思う。
       

f0031722_1532873.jpg
       
       メモ

       心のツボが違う。
       なんかずれてる。
       まるで拗ねた子供のよう。
       会話は難解な知恵の輪をほどく感覚。
       いつまでも糸を引く納豆・水あめ・せめてサラダ油。
       話の興味・関心・テンポが違うと話しても楽しくない 噛み合わない。
       プライドの高い人には改善は望めない・・。

       

       時にこんな思いがフツフツと・・
       なにもない時にはなにもない。
       それは突然、なにかの拍子にドヒャ―ッとやって来る。
             
       ぶたは語る・・        





                                                       (2つの更新)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・             
       
[PR]
by momo5r | 2014-05-02 15:18 | ぶたは語る・・

イべリコ豚




f0031722_1542134.jpg


       わたし、さくらさんちで暮らしてる豚なの。
       わたしって、色白でしょ?
       でもね、居るのよ、もう1人黒豚さんが。
       豚っていっても、ほんとは人間なのよ。
       ちょっと色が黒いから、黒豚って言われてるの。
       本人はそれを気にしてるかどうかわからないんだけど。
       何年か前にはかなり細かったらしいの。
       でもね、タバコ止めてから太り始めたみたい。
       ビールが好きで、毎晩欠かさないの。
       だから、あれは、きっとビール腹ね。
       お腹さえ少し鍛えれば、そんなに豚じゃないのにねぇ。
       問題は、そこなの。
       お、な、か。
       ズボンのウエストがすぐきつくなるんですって。
       これって、不経済じゃない?
       でも黒豚さんには努力が足りないの。
       口だけなのよ、どうすればいいかなって言うだけ。
       しないのよ、意志が弱いの。
       それでね、会社で話したらしいのよ。
       黒豚呼ばわりされるって。
       でね、それを聞いた社長さんに言われたらしいの。
       『イべリコ豚は高いし、美味しいぞ』 って。
       まぁね、本物ならね。
       それを聞いて、かなり気を良くしたらしいんだけど。
       単純ね、ほんと。   ブーブーブー



       黒豚とはロバ(主人)のこと。
       少しは気にしてくれるかと、わざとこう呼んでみても
       あまり気にしてない様子。
       打たれ強い人。  フゥー







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

       
[PR]
by momo5r | 2014-03-18 02:36 | ぶたは語る・・

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら