カテゴリ:ゆるりと( 331 )

なるようになる


ふらりと本屋さんへ

だいたい私が眺める場所はいつも決まってるのですが
   たまたま ほっとする言葉 という本に目が止まりました

f0031722_2345431.jpg

 (本文中から)

          〝 どうにもならないことは どうにもならない
              どうにかなることは どうにかなる 〟

f0031722_2372373.jpg


          〝 なんとか なる なる なる
              なる なる なる なる なる 〟

f0031722_23105133.jpg


ほんとにね、そうだよね~
どんなに頑張っても、どうにもならないことだってあるし
ひょっとしたら、どうにかなることもあるよ
んだ、んだ ^^

f0031722_2315159.jpg


      ほ~ら オイラを見てごらん~
      オイラだって~ オイラだって~
      ちょっとばかし みんなの反応が怪しいけどね (ー~`;)
[PR]
by momo5r | 2008-04-17 23:29 | ゆるりと

日曜日


朝からのんびり過ごす 日曜日
こんな日も珍しい 休日
家族は母と私だけ


買ったはいいけど何にしようか 迷う布
少しケチったので足らない
トホホ・・
やっぱり・・
鏡の中の自分が仕方なげに笑う
いいさ 何かに切り替えよう


テレビ 今日の気分はBS
イタリア フィレンチェに住む日本の若きバック職人の話
革を裁断し ミシンで丁寧に縫う
見かけは華やかな店の奥で 
コツコツと働く彼の姿
実直と堅実な生活
最後まで見入ってしまう


そろそろお昼
冷蔵庫の中の最後の一袋 冷凍チャーハン
昨夜のカレーの残りとコラボ
ナチュラルチーズとバジルをパラパラ・・
が・・バジル ちと色が悪い
ので パセリに変える

f0031722_146537.jpg


料理も洋裁も 何でも
こうじゃなきゃならないってコトは無いと思う
何でも有り  自由に発想が 楽
カチンカチンの頭をコンニャクに変える
クニャクニャ・・ クニャリン


パソコン 最近かなり気まぐれ
普通に作動する時もあれば 
まったく言うコトを聞いてくれない時もある
もうそろそろ買い替え時かな・・

機嫌よく動いてくれてる内に
・・と思う
今日 この頃
[PR]
by momo5r | 2008-04-13 14:34 | ゆるりと

みぃ~つけた




タンポポが咲いてるよ
  ちょっとゆっくりしていかない?

f0031722_16365398.jpg


普段 
あわただしい生活してると
ついつい見過ごしてしまうような花

でも一生懸命咲いてる
ひっそりと
目立たず

菜の花 レンゲ タンポポ・・

好きなんです 
何故か こんな野の花    
        
[PR]
by momo5r | 2008-04-11 17:04 | ゆるりと

ほの暗い


昨夜、
1番にお風呂から上がった娘に、浴室の電球が切れたらしいコトを聞く。
洗面所の灯りだけで入ったらしい。

そっかぁ、
暗いんだ・・

でも、それもまたいっか。


擦りガラス越しの、ほわ~っとほの暗い空間に入る。
湯船に浸かり、朝から降り続いてる雨の音を聞く・・


私は、この、雨音を聞きながらゆっくりと入るひと時が好き。
ザァ~ザァ~降りの雨では無い、
少し小降りの、雨の音がいい。

友人にこの話をすると、
『風流だね』 って言われた。

風流?
そうかなぁ・・? 
う~ん、そうかも、しれない。 ^^;

f0031722_126516.jpg

      いつもとは何かが違った  
         ほの暗いお風呂タイム
[PR]
by momo5r | 2008-03-31 12:14 | ゆるりと

お久しぶりです


早い、
もうすぐ4月ですね。
もの凄く長い間冬眠してしまってました。 ^^;

土の中に居ても外の日差しを感じ、
ついついひょっこり顔を覗かせて見ると、
なんと、世の中はもう春・・
春なんですね~。

惰眠を貪ってた私もそろそろ活動を始めなければ。


今年に入ってもゴタゴタしていた私の身の回りも少し落ち着き、
そうすると何だかまたいろんなモノが作りたくなり、
次から次へとミシンで作っていました。
こんなコトって珍しい位、創作意欲モリモリで・・ (苦笑

モノ作りに集中すると、いろんなコトを忘れて没頭出来る。
没頭してしまうんですね。
家事なんかしなくていいよ~って言われると、
『ワァ~イ、ワイ』って感じで。 
それ程好きですね、私にとってモノ作りは。

f0031722_16373456.jpg


何だか久しぶりのカメラ、
小さな庭に母の世話してたクリスマスローズの花が咲いていました。
これ、たぶん、かなりピンボケですね・・  (苦笑


近況でした。
[PR]
by momo5r | 2008-03-28 16:45 | ゆるりと

あるモノの正体


このシーソーステッパーです。
f0031722_1324925.jpg


20日に届くと言ってた私ですが・・
実は、届いたのは23日で・・
〈私はオオカミ女か〉
注文の日時指定の時、思い起こせば23日と聞いてた筈が、
早く届いて欲しいとの勝手な願いから20日だと思い込んでしまってたらしく・・
〈激、思い込み激しい私〉
そのぉ・・ ほんとに・・ お恥ずかしい。。  
だから、23日までお預けと知った時の落胆といったら・・ 
それは、もぉ・・  〈苦笑  汗

この商品の説明はこちらを・・  私の説明よりわかり易いと思います。
〈購入したのはココからでは無いのですが〉
  
こんな感じで、横踏みしたり
f0031722_13545713.jpg

縦踏みしたり
f0031722_13552564.jpg

          伸びたり縮んだりのウェア〈パンツ〉ついでに買ってしまった・・ ^^;


最初すご~く重かったステッパー、
バランスを取りつつの縦踏みは少しぐらついたり、
どうやればスムーズに行くだろうかといろいろ試したり、
5分間やって、2~3分の休憩、これを2セットから。。

家族の中での反応は、思いも寄らない人物からありました。
それは普段脚の悪い母、 もぉビックリ・・
物凄く乗り気、カウントを毎日メモし、頑張ってます。

今日で使い始めて4日目、
昨夜お風呂に入り、お腹の脂肪を摘まんでみたら、おぉ~、少し変化有り・・?
普段の動作が結構ヒョイヒョイと軽めにこなせるようになり、
脚のふくらはぎを触ればモリッと少し堅いし?
昨日、かなり九十九折りの斜面の丘を延々と歩いた時もえらく感じ無いし、
効果少しは現れてるのかな・・?

いろんな商品が溢れてるので散々迷いました。
動かず、楽に、楽しみながらやるタイプのモノ。
これもいいなぁ~

う~ん、でも、私は普段運動不足、
でも、コツコツと毎日歩くタイプでは決して無い・・  〈苦笑
暑かったり、寒かったら、テキメン行動は鈍る・・歩かない・・

だけど、自分の体を使った運動になるモノがいい
バランス・ステッパーもいいかなと思い、お店で試しに使ってみる
でも、単純運動はきっと飽きるしなぁ~

とか、なんとか、いろいろ考え、
最終的にこの、シーソー・ステッパーに。。  


自分で何日か使ってみてから感想を記事にアップしようと思っていたので
コメント頂きながら更新がこんなに遅くなってしまいました。  m(__)m

   
        大好きな音楽を聴きながら楽しく続けられそうです、ステッパー♪ 
[PR]
by momo5r | 2007-02-26 14:24 | ゆるりと

これもリメイク・・?


       最近、私の心はメラメラと・・
           
                       燃えてます
          


何に一体燃えているのかというと、体を引き締めるというコトに。
自分のボディーのリメイク、これも有りじゃないかと。  〈笑

実は、もう2年程前から、毎朝ストレッチもどきのコトはやってました。
ストレッチと言っても何てたってほんとに自己流。
自分がやり易いモノだけちょっとずつチョイス。
好きな音楽を流しながら、
ラジオ体操風もあれば、ヨガ風もあり、
最近テレビで見掛けた、まるまる体操ってのもあったり・・
性格そのもので、まるでハチャメチャ。  ^^;

f0031722_1326437.jpg
  ワッセ
        ホッセ


普段の生活では、おヘソの下辺りをいつも意識して引っ込める。
階段の上り下りは、つま先で。
テレビを観ながら、軽いダンベルで腕を動かす。
・・気まぐれに・・ ^^;


こんなコト言ってるけど、今まではほんとに日課的にやってただけ。
最近、かな~り目覚めた。
痩せたいっていうんじゃなく、
女性の柔らかい体のラインは残しつつ、
引き締まってる所はキュッと、
そんな体になりたいなと思ったら、
かなり本気モードに突入。

シャンと背筋の伸びた姿勢のいい人を見たら素敵だな~って思う。
私もそんな女性になりたい。

        
             身長160cm弱
             今朝の体重、52キロ・・ ?   あっ、言ってしまった



                            今、あるモノを注文してます、
                            きっと明日の午前中には届くはず、
                            さぁ、頑張ろっと!!

           
[PR]
by momo5r | 2007-02-19 13:45 | ゆるりと

お久しぶりです~


ハッと気が付いたら、もうこんなに日数が経ってしまったんですネ~。
今年になって、実はパソコンに触っていませんでした。
だから、今日久しぶりにパソコンのキーを打ってみて・・
     わぁ~、すっごくぎこちない・・ 〈苦笑

相変わらずのんびりと過ごしていました。
年の初めに神社で引いたおみくじ、なんと・・
2ヶ所で引いたおみくじは、どちらも小吉でした。。
     そっかぁ、吉が少ないんだ、ふぅ~むぅ・・  ^。ー;


               そうそう、スカートのリメイクもしました。
               かなり斬新にチョキチョキ切って、
               結構お気に入りになってます。


最近、
f0031722_13411251.jpg

      レトロな中古車をゲットしてしまいました。
      売られてたんですネ~、私を誘うように・・  〈笑
      この車、あちこち塗装が剥げてるんだけど
      なんか  可愛くてネ。
  
      あったかくなると何処かへ出掛けたいです~
      こんな車に乗って トコトコとのんびり気ままに ドライブ。
      行きませんか~?  定員2名だけど。。  (^^ゞ


↓↓↓

More
[PR]
by momo5r | 2007-01-19 14:08 | ゆるりと

やわらかいじかん


f0031722_13542060.jpg

お風呂上りのポカポカタイム。





私の日課は、
ひじ、
ひざ、
かかとへのスキンシップ。

要はクリームで栄養を与える、ですネ。






f0031722_13582474.jpg



クリームはアロエエキス配合、
全身薬用クリーム。





  本当はもっとお洒落で香りの良い
  ボディークリームなんかがいいなぁ・・
  とか思いつつ・・  ^^;
  まっ、いいや。。





f0031722_1433815.jpg




クリームを伸ばす時、




足の裏もゆっくりマッサージ。
手の親指の腹で、
ゆるゆるゆるとマッサージ。
指の先も摘まんでみたり・・


        気持ちいい・・



f0031722_14102672.jpg








    最後は手にもマッサージ。
    手の平を指の腹で転がす・・
    大きく、小さく、
    指先も摘まんで・・




         はぁ~  スッキリ。。



足の裏とか手の平には全身のツボがいっぱい。
普段、足の裏をジィーッと見るコトって無いでしょ?
それが、見てみてビックリ!!
足の裏にも手の平の様にいろんな線が走ってる、これは足相っていうのかな?
きっと人により違うんでしょネ。

足の裏、
いつも重い体を支えてくれてるんだなって思うと、大事にしなくちゃって思う。
なんか、すごく健気で。。  〈笑



          ↑の写真は、最近撮ったモノです。
          枯葉が風に吹かれてかなり飛んでました。
          ふと、枯葉を撮りたいって思って・・
          こんなコトも私には  やわらかい時間   きっとネ☆
[PR]
by momo5r | 2006-11-21 14:37 | ゆるりと


日曜日。
朝からすごく天気も良くて何処か出掛けたい気分。
でも、家にはどうやら母と二人だけ・・
よぉ~し、遠出にはあまり不向きな私の運転だけど、行こう!!

赤や黄色を探してドライブ。
家から車で約1時間?
途中、やはり道に迷い・・ました。 〈汗
去年も訪れた、秋にはお気に入りの場所です。

f0031722_20515436.jpg

f0031722_20535617.jpg

雲がすごく印象的でした。
f0031722_20543456.jpg

f0031722_20545418.jpg

鈴なりの柿の実と青い空。
f0031722_2059386.jpg

赤はなぜか元気をもらえる色ですね☆

“大売出し” の旗もなぜか赤。
これは目立つから?
闘牛の時のソレも赤。
でも、牛はどうやら赤を見て興奮してるのではないそうな。。

帰り道、またまた道に迷い、何度もUターン・・ 〈汗々
私はやはり遠出は向いてない・・ 極度の方向音痴。
道は迷路の様にあちこちと走ってるし・・
でも、痛い思いをすれば次回はきっとダイジョウブでしょ。。

お昼頃出発、午後4時半帰宅、
お天気にも恵まれ、少し風、のんびり楽しめたのドライブ。
なんとか無事に帰れました。  ´ー`;\
[PR]
by momo5r | 2006-11-12 21:21 | ゆるりと