カテゴリ:つれづれ( 454 )

え・・・・っと


昨日、
何気にテレビを見ていたらレジカゴバックの紹介をしてました。

スーパーで買い物をしてレジに行くと
普通はもう1つのカゴに店員さんが移してくれ
ビニールの袋も ハイどうぞ

ってパターンなんだけど、

これは、
レジで、もう1つのカゴに持参したmyバックをセッティングする
店員さんの手で、重いモノから除々に軽いモノが移されて行く
保冷バックもセットで付いている
ってモノで。


  (え・・・っと、こんな説明しなくても みなさんご存知ですよね) ^^;


で、
なかなかデザインも色もお洒落だし、
移し替えの手間も省け、時間も短時間で済む、
有ってもいいかぁ~とか思って眺めてたんだけど・・


まてよ・・

レジの店員さんのカゴへの移し替えの作業、
いろ~んなやり方があるでしょ?
一人一人の性格が如実に現れる? (笑

きちんと端から端から詰めていく人。
おかまいなくポンポンと入れていく人。

おかまいなくやられると、
平静を装いつつ眺めてるけど、
ほんとは心の中で 『アラララ~ ちょっと ちょっとぉ~』 (ーー;メ)
とか思っちゃうのです。 (苦笑

軽いモノ、柔らかいモノの上に平気で重いモノがドサドサ・・・

で、
もしも、
せっかくバックをセッティングしてもこんな店員さんに遭遇したら・・・
って考えてしまったら、
まっ、いいか、買わなくても、
自分で好きなように詰めるのが精神衛生上いいかって思ったのであります。 (笑


f0031722_14432648.jpg


     “月を見るネコ” って名前のグラスです。   (娘の所有物)

3匹のネコが、満月、半月、そして三日月を見上げてます。
ネコの目には月はどんな風に見えてるのかなぁ・・
もしかして、魚に見えてたりして・・ ^^;

いやいや、それじゃ全然ロマンチックじゃない。

もの想うネコの後姿
可愛いな。
[PR]
by momo5r | 2008-04-16 14:53 | つれづれ

名前は~


我輩はカメである。
名前はまだ無い。

f0031722_21502087.jpg


かめさん いつもそう呼んでます。

うちにはペットは何匹も飼ったけど名前が無いのはこの子だけ?
もう何十年になるんだろ、うちへ来て・・?
今、何歳・・?
性別もわからない。
もしかして、かな~り、存在感薄~~~ぃ?

今日昼間、かめさん を久しぶりに洗ってやりました。
そろそろ冬眠から覚めても良いのではと、思ったもので・・

飼育ケースから出してやると、好きな場所に散歩するのが好きみたいです。
首をビューンと伸ばし、目玉をムキ、あちらへこちらへ。
カメなのに、かなり目がパッチリしてるでしょ? 
歩くの速いし・・ 
カメじゃ無いみたい。。  (笑

今、母の部屋で毎日過ごしてます。
暖房完備、テレビ完備、たま~に母の歌完備・・・・・・・・・・・・・・・ <(`^´)>
バッチリです、環境。


        今にカメの時代が来るのだ

                                        by カメ   
[PR]
by momo5r | 2008-04-09 22:17 | つれづれ


朝からザァザァ雨が降り続いています。
最近何だか忙しいです。
一日の時間がもっともっと欲しいくらい。


人間、生きてると日々いろんな感情があります。
嬉しい日、
悲しい気持ちの日、
凄く腹の立つ事がある日、
そして、普通の日。

だいたい普通の日々が送れればまずまずは幸せ。
否、ほんとは幸せ。

でも、
どうにも腹の虫が収まらない、
モヤモヤ イライラ オモシロクナイ
この気持ち、どうすれば解消出来る?って思う日も正直あるのです。


去年からかなぁ・・
携帯の新規メール作成ってとこに、自分の今感じてる事を思いっきりぶちまける。
そして暫くメール保存。 
そこには何の遠慮も無い、ただ本能に忠実に、心のままに!! 
ほんまに、人には見せられない、自分が・・居ます。  (汗~

オラオラ~ コノォ~ クッソォ~ ( ハシタナクテ スイマセン) 
とは、書いたりしないけど、かなり、噴火爆発してます。  オイ オイ

思いっきりぶちまけてしまうと、心が安定する。
スッキリして来るから不思議。
もぉ、いいやと思う。
で、忘れてしまう。
忘れる様に努める。
保存されたその気持ち、何日かして削除。
その頃には、そんな事もあったっけ・・と思う。
あんなに腹が立ってた事なのに。

思った事をそのまま口にしてしまうと、人間関係がまずくなる事だってある。
まっ、私の場合は大体が母の事、主人の事・・ 
言うに言えない、色んな事があるんですね。  〈苦笑

壺。
私の記憶の中で、
日頃のウップンを壺の中に吐き出し、普段は人に聞こえない様に栓をしてる、
アラブか何処かの主人公の話が有ったような・・?
その栓が何かの拍子で抜かれてしまった時、それ迄のウップンの声がバァ~って暴露されてしまうっていう・・?
無かったっけ・・?
今日、この話を書こうと思った時、ふと・・  ^。ー;\
 
f0031722_12175229.jpg


               私の壺、しっかりフタを閉めて置かなきゃ。。 
[PR]
by momo5r | 2008-04-07 12:09 | つれづれ

四葉のクローバー



お久しぶりです。
お元気ですか?
もう5月も終わりに近付こうとしてますネ。
私の大好きな季節。  


私の近況といえば・・
最近は、
リラックスするっていうのが1番だなって思ってます。
4月は、ストレスから蕁麻疹とか出てしまい、
もぅ、痒くて痒くて・・  ´^`;

だから、自分のペースでリラックス。
身体はとっても正直なんだなって思います。


f0031722_15134086.jpg

                ↑ 娘が買った四葉のクローバー


これネ、
四葉といっても、探さなきゃなかなか見つからないし、
ナメクジに好かれてしまったみたいで葉っぱがキラキラ光ってしまうし・・
小さなアブラムシにも求愛されるし・・

だから私は毎日恐い(`^´)して門番やってる。。。  〈笑



小さな葉っぱだけど、スゴク和める存在。
四葉のクローバー
[PR]
by momo5r | 2007-05-22 15:27 | つれづれ

ふらりと


最近、あったかくなったと思ってたらまた寒くなり、
冬物は何だか場違い? 
  ・・なんて思って、そろそろ店じまいしようかなと思う人の心を軽く裏切る・・
           春はやっぱり一気には来てくれないのかな。  ^^;



ブログ、
私がブログをスタートさせたのは、ちょうど2年前の4月初めだった。
当時と今、かなり心境は変化して来てる。
関心のあるコトが興味が無くなり、
関心が無かったコトに関心を持つように。
心って何て気まぐれ。

今までの私のブログは、
見て欲しい、
聞いて欲しい、
そのコトに対してコメントが欲しい、
いろんな人のリアクションに興味があったのかもしれない。

見せるブログ、
いつの間にかそんな感じになってしまってた・・
だから、
こんな日々のつまらないコトを書いたって面白く無いだろなって思う自分が心の何処かに居て
いつもの生活の方が大部分を占めてるコトを書かなくなってしまって居た。

書くコトが無いなんて、ほんとは違う。
日記を書く、私はブログを始める前はちゃんとやってたじゃない。
読み返せば何てコトは無い日常だけど、思い出せる。

じゃ、以前の自分に立ち戻ろうと思った。
日記の形態に立ち戻ろう。
そこにはありのままの自分が居て、記録したい毎日がある。

・・とそんなコトをふと思い、昨夜その日記を書き始めました。
新たな自分のパソコン上での日記。
そこにはコメントを必要としない自分が居る、普通の日記だから・・
キーを打つという行為は何て簡単なんだろって思う。
ペンを握り、紙面に文字を走らすのがめんどくさくなる。
だから、最近漢字を綺麗に忘れてしまってる自分に・・ 超愕然とする。  〈苦笑


この “あなざ~まいんど” は暫く不定期なブログになってしまうかもしれません。
今、自分の中で新しい自分を探す旅に出たがってる自分が騒いでて・・
だから少し旅立ってみようと思ってます、心のままに。
やりたいコトを思いっきりやってみれば、自然と在るがままの自分が見えて来るかも。
そんなコトを思ってる私が、今居ます。
いつもいつも暖かいコメントに感謝してました。
またフラッと帰って来たら、遊んでやって下さいな。。


    寅にぃちゃんが一緒に旅に出ないかぁ~って誘って居るので、
    妹、さくらとしては、その誘いに乗らない手は無いかも・・  (^^ゞ


                では、気ままな旅に出掛けて来ます!!
[PR]
by momo5r | 2007-03-12 14:27 | つれづれ

ランチ


最近、次女と自然食のバイキングランチに。
どうやら人気の店、女性客でワイワイ賑わってました。

バイキング


        となると、どうも
              ついつい普段食べてる量より多めに食べてしまうんですネ・・・


f0031722_2127373.jpg


丸いトレー上に、もうこれ以上乗らないだろってくらい
                         いろいろてんこ盛り。。   ´ー`;

                              あ、あさましい・・

f0031722_21362880.jpg


      違うお皿に・・
          お蕎麦・・と    フニャフニャ・・

f0031722_2138497.jpg


      あと、十穀米とチャウダー・・も



お腹が空いてると見るモノ何でも美味しそうで、
やっと着席して食べ始める。
飲物もいろんなモノを飲んでみたい。

    モグモグ  パクパク   ゴクゴク

美味しい、美味しい
あっ、それ何?
何処に有った?                なんて喋りつつお箸は止まらず


そんな、こんなしてる内に、お隣の面白そうな会話なんぞ聞こえてきたりして・・  ^^;
耳は知らず知らずの内に、ダンボと化して・・
だって、お互いの席は凄く近いし・・
平静を装いつつ、
口もちゃんと動かしつつ、
耳だけちょっとその辺りを散歩する。。          たまにはネ・・


もぉ~、これ以上は食べられないってとこまで来て、
 後、一品、ソフトクリームを食べてないと気付く。
搾り出し放題ってクリームを  ほぉ~んの少しニョロリ


満腹になったお腹をさすりつつ、あさましい親子は店を後にしたのであります。
どうして、バイキングとなると、こんなに食べてしまうのか?
払った料金の元を取ろうと思ってしまうのか?


    あの・・  これって、私だけでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。   〈汗
[PR]
by momo5r | 2007-02-13 22:07 | つれづれ

お気に入り


最近の私のお気に入り

       たまたま街角で見つけた モノ
f0031722_15205594.jpg

                   木で造られたフラワーポットかな・・
                   横部分は網目のワイヤーで・・
                   ワイヤーの取っ手が付いてる
                   ビョョョ~ンと伸びた 造花を入れてみました


       家で気軽に履くサボタイプのミュール
f0031722_15291785.jpg

                   セールだったし・・ ^^;
                   少しハードな所が面白い
                   スポンと履き易くて、気に入ってます

 
       黄色いがま口タイプのお財布
f0031722_1532489.jpg

                   急に、がま口タイプが欲しくなり
                   黄色という色にやけに惹かれ
                   ガバッと開いて カードの収納数も多い
                   使い勝手もいいので、気に入ってます

       そして、そして、お気に入りといえば・・
f0031722_15362761.jpg

                   やっぱり私はコーンスープ
                   スープの中ではコーンスープ
                   大好き。。




         お気に入りに出会うと凄く嬉しくなります。
         毎日が楽しくなります。
         お気に入りを眺め、
         お気に入りを身に付け、
         お気に入りを使う、それだけで何だか幸せに包まれます。

         気に入ったモノに出会うと一目惚れで買ってしまうコトも・・
         でも、大抵はじっくり考えて買うのがいつもの私。

         だけど、ポットと靴と財布はその日の内にゲットしてしまったモノ。
         えっと・・ 未だ、後悔無し☆   


         お気に入り、好みって人に寄りそれぞれ違うと思うけど、
                    どうやって手に入れるタイプですか?
[PR]
by momo5r | 2007-01-29 15:48 | つれづれ

がばい

f0031722_16103140.jpg


いつもの通り道、
川沿いの土手にカモ達がズラーッと並んでひなたぼっこしてました。
うん、きっとひなたぼっこ

水から上がって、ココで遠くを眺めながら一体どんな話してるんだろ・・
いくら羽毛の体しててもやっばり寒いのは寒いんでしょネ。
水かきだって冷たいだろうし・・

車が通る道の際まで並んでたのでソォ~ッと近寄って激写しました。
降りると慌てて飛び立ってしまうので車の中から・・ ^^;
少し気付いて水の中にいち早く逃げた子が何羽か見えるでしょ?



      ..........................................................................



がばいといえば、
最近、かなりがばいモノに遭遇してしまいました。
この話、実は書こうか、書くまいか、かなり迷ったんだけど、
でも、やっぱり書くコトに。。

とある店のトイレ・・ 女性用。
ドアを開けて入ると、手前は和式、奥は洋式。
手前の和式トイレは何故かドアが開けっ放しで・・
じゃ、空いてるのかなと中を一目見て・・・   唖然・・・!!

ものすごぉ~くがばいモノがそこに、
堂々と鎮座していらした。
一瞬言葉を失うくらい、がばい!!
でも、吸い寄せられる様に見てしまった私・・ が居て。。  〈汗
見てはいけないモノって妙に見てしまうでしょ?  〈苦笑

で・・ 凄い好奇心から水を流してみたんだけど・・
水だけ流れて、ソレはびくともしない。
堂々と鎮座してる。
凄い・・
そっかぁ、キミはそこに居たいんだ。

そうこうしてる内に隣の洋式が空いたので私はその中に・・
用事を済ませ手洗いをしてる所に小さな女の子を連れた母親が・・

母親は、そのがばいモノを一瞥すると、素早く
 『○○ちゃん、見ないほうがいいよ~!!』 と一言告げる。


何か、私、感違いされるとヤバイのでサッサとその場所を去ったんだけど、
あの親子は一体どう思ったのかなぁ・・?
まさか、まさか・・・ (ー。ー;)\


                相当がばい話をしてしまいました、スイマセン。。
                      
[PR]
by momo5r | 2007-01-24 16:56 | つれづれ


最近、
仕事から帰ったロバガメの手から、とある箱がポンとテーブルの上に置かれ・・
よぉ~く見ると、

それは、なんと、
私が以前テレビの通販で目にして、少し気になってたモノ、
スィブルスィーパー

f0031722_0193559.jpg


会社のボーリング大会の商品だとか。
な、なんという偶然だろ・・

欲しいなぁと思うには思ってたけど、買ってまではなぁ・・
と思ってたモノ。
だから、かなり嬉しかったのも事実。  (^~-)v
さっそく組み立てて、使ってみた。
おぉ、なかなか簡単に使えて便利かも?


普段、
掃除機を出して、
コードを引っ張り出し、
コンセントに差し、
そしてあちこち移動させながらブンブンと掛ける・・ のと、
コレを軽くヒョイヒョイ移動させながら掃除をするのとでは、
何だかエラク感じが違う?

凄く簡単・・
めんどくさがりの私でも、気軽に掃除をしようかなって気持ちを起こさせる存在・・
ムフフ・・
簡単てのが1番魅力的だ・・

バッテリーの充電さえ怠らずに気を付けてれば何処でもいつでも気軽に出来る。
普段使いのお手軽掃除機。
丁寧にやりたい時はいつもの掃除機、
今日は少し手抜きしたい、面倒だなって時はコレで。


凄く気に入った原因は・・
なんてたって・・
買ったのでは無く、タダで手に入ったから。。  〈苦笑

f0031722_0382929.jpg


                  でも、マメに掃除しなきゃ何の意味も持たない?  〈汗~
とりあえず、年末の掃除をガンバラなくっちゃ・・
                  ・・お尻に火を点けてと・・     


えーっと、久しぶりに記事をアップしてこんな話なんですが・・
欲しいなと密かに思ってたモノがある日急に手に入って嬉しかったというだけの話で・・ 
しょうもない話です・・  ポリッ
でも、最近不思議に、欲しいなと願ってると頂いたりするコトが多いんですね。。
これは果物だったり、お菓子だったり? の小さなモノだけど。。 〈苦笑
あぁ~、宝くじとかだったらいいなぁ~とか思うけど、それは願い過ぎ?

                        ささやかな幸せ、
                        それだけでも嬉しいものですね☆

             
[PR]
by momo5r | 2006-12-22 00:41 | つれづれ

ふわふわ


毎年寒い季節が来ると、
ふわふわしたモノに触りたくなります。
f0031722_2119506.jpg

                お店で売られてる、
                クッション、
                毛皮、
                そうそう、動物の天然の毛・・も。

                   ふわふわは何て気持ちいい~~~♪



昨日、ロバガメ用のお茶碗を買いました。
私の不注意から、ちょっと欠けさせてしまったもので・・ 
f0031722_2125658.jpg

                有田焼の男茶碗。
                だけど、何故か花柄・・
                男って感じの柄、探したけど無かった。
                まっ、いいやね、花柄も面白いし。



お気に入りのジャンプ傘が壊れたので修理に出そうと思ったら・・
そのお店では修理は出来ないと断られてしまった。
どうやら靴専門の修理屋さん・・

f0031722_21312486.jpg

     千円もしない安い傘。
     突然の雨降りに駆け込んだ店で見つけた傘。
     取っ手近くのプッシュ部分の部品が無くなってしまってた。
     新しく買う方が部品代より安かったりしてね。
     でも、何故かお気に入りの傘だから・・



最近、パソコンからかなり遠ざかってしまってました。
何も思いつかない、
何も書くコトがない、
このまましばらく休みもうか・・とか・・思ったり。

私がパソコンに最初触った頃、まだ何にも使い方がわからなかった。
好きなゲームとか占いばかりやってたっけ。
その内、HPにハマリ、いろんなサイトにお邪魔して書き込みするようになり・・
その内、ブログという存在を知り毎日セッセと更新して・・

パソコン依存症。
ブログ依存症になってしまうという不安・・
かなりありました、実は。
この状態がいつまで続くのかなという不安。
でも、

ソレも自然の流れ、時の流れと共に変化して、
今じゃ、こんな風に・・ かなりね。。  〈苦笑


               書きたい、伝えたいって気持ちが湧き上がるまで
               今、少し、このまま・・ ゆるりと行きますね。。  ^。ー;


                
[PR]
by momo5r | 2006-12-16 21:52 | つれづれ