おもしろいです




f0031722_105824.jpg


                                    スマホの待ち受け画像お借りしました。
                                             なんか 好きです。                                    








     えっとです・・
     毎日楽しいことばかりではなく
     気分が浮かないことだってありますね。

     そんな時
     ハハッ  と笑えるブログに遭遇しました。

     あたし・主婦の頭の中  カ-タン  BLOG

     漫画とエッセイがドッキングしたもので
     なんてことない日常を描いてるのに
     おもしろいです。








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2016-06-08 11:23 | あはは~



f0031722_12133176.jpg




     なんだか心が晴れない時ってあります。

     そんな時
     テレビを観て
     思いっきり アハハ~ と笑ったら
     さっきまでの浮かない気分はどこ行った?
     あら・・ ま。
     スッキリ晴れてる。

     そんなことあります。
     笑いの力ってすごいですね。


     つい最近
     たまたまNHKの 「今日の料理」 を観てた娘が
     お母さん、平野レミが出てるよと教えてくれる。
     平野レミさん、好きです。
     あの破天荒さがいい・・
     まるでオモロイ料理ショ-を観てるようで。
     この日の どっかん春キャベツの丸ごと煮
     いつものごとく
     ものすごくアバウト。
     いいんだよ、料理はこんな風でって感が溢れてる。
     鍋のフタが・・・
     アハ ハハハ・・・

     レミさん見てると元気が出ます。
     ざっくばらんなあのパワー。
     なんでもありなとこ。
     いいな♪   ニッ






 
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
[PR]
by momo5r | 2015-04-22 12:39 | あはは~

武士は食わねど・・・




       昨夜の夕食前のこと。

       普段からクロスワードパズルやナンプレが好きなロバさん
       昨日はクロスワードパズルやってた。
       そういう時、パッと閃かない言葉は私や娘に聞いてくるのがいつものパターン。
       料理を作りながら、そういう質問に頭を巡らせるのも結構好きだったりする。
       頭の体操になるというか、クロスワードパズルは私も好き・・  

       ・・で、聞いてきたものが
       完成に近いワードなんだけど、どう考えてもツジツマが合わない。
       そんな言葉あるかなぁ・・??? 
       どこかで間違ってるんじゃない? と言うと
       ロバさん、さかのぼって出来上がったワードを披露する。
       その中・・
       へんてこな格言が現れる・・・   





                       


       『武士は食わねど 爪楊枝』  

 
       
       ハァ? エッ・・?
       爪楊枝?
       爪楊枝じゃないよ、高楊枝だよ!
        
       おかしくて、おかしくて・・ 
       お腹が痛くなる。
       娘や母にも、こんなこと言ったと聞いてもらう。
       もう、笑い者と化す。       
       でも、ロバ、爪楊枝だと胸を張って思ってたらしく。
       そりゃ、楊枝には変わりないけど・・
 
       その後
       夕食時のロバ、心無しか無口。
       きっと、みんなに笑われたからだ。
       プライド高い・・
       普段からドジった話は絶対語らない。
       人のそういう話には大笑いするけど、自分は言わない。
       いやいや、あるでしょ?
       粗忽者なとこ、知ってるし。
       もっと人間味加わると思うんだけど。 
       ヒヒヒ・・








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


       
       
               
       
       
[PR]
by momo5r | 2014-02-27 12:46 | あはは~

似てるなぁ




     「クル、クル、クレラップ~♪  クルクルクルクル クレラップ~♪」


     これ、好きなCMであります。
     元気のいい、オカッパの女の子・・


     このCM見るたび、なぜか笑ってしまうんですよ。
     ニヤニヤ  ハハハ
     『似てるなぁ』


     似てるのは、京都に住んでる娘。
     小さい頃、正にこんなイメージ。
     勝気でお転婆な子。


     “となりのトトロ” の メイちゃんとか
    〝火垂るの墓〟の 節子のイメージがピッタリ。


     泣くと、少し上向きかげんに大きな口を開け、目からは大粒の涙をボロボロこぼす・・
     その姿は、今でも脳裏に焼きついて離れないほど。
     かなりのリアクション大王。

     でも、元気のいい子に育ててしまったのは私かもしれない。
     自分の子供の頃はそんな子だった。
     だから、娘のこと、言えない。 (苦笑
     そんな娘も、今では過去の片鱗はからっきし見当たらず。
     一見、クールな女に成長。
     その、一見クールな娘が、びっくりするほど母性本能満開で子育てしてる。
     母性本能が溢れてる・・
     可愛いのだと、我が子が。
     良かった 可愛くて 可愛く感じることが出来て。
     不幸な事件が多いもんね。 


f0031722_12281850.jpg
 

                    最近、CMの中で見掛けるのは元気のいいオカッパ頭の女の子が多い気がする。
                    気のせいかな・・?

                    ↑ こういう絵を見ると 何でかなぁ・・
                      ついつい買ってしまう。   ( ̄▽ ̄)\ 








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  
[PR]
by momo5r | 2013-06-06 12:37 | あはは~




日々の生活に、ほんの少し刺激を・・
ロバさんを驚かしてみる。
たまに・・

なんか 機嫌良く帰宅。
2階へと トントントン♪ と 足音・・
ハハッ 来たぞ 来たぞ・・

物陰から
ァッ!』

その時のリアクションはというと・・
もう、お腹がよじれるほど。
表情といい、声といい・・
止められません、これを知ったら。

最近、娘にもやられてました。
娘だから、そんなことするはず無いと油断してたのか?
子供は親の背中を見て育つというけど、ワタシに似てしまったんでしょかね。
しょっちゅうは効果無し、スルーされてしまう。
でも たまーに 忘れた頃 おもろいリアクションを見せてくれます。


そういえば
驚かせるといえば・・
ロバさんの会社の社長の話。
奥さんのお母さん、社長からいえば、お義母さんが同居してた頃。
かなり痴呆が進み、日々起きる色んな出来事をおもしろ可笑しく話してくれてたらしく。
ほんとは大変だろなと思う話も、人ごとだと思うと笑える・・
社長にとっても、実の親では無いのでかなり参ってたのは事実。
だけど、話が巧いのでそれが笑い話に聞こえたりする。


社長がトイレに入ってたり、部屋に居る時、電気をパチパチ点けたり消したりする。   オイオイ
犯人は、お義母さん。
悪気はないんだろうけど、毎度はイヤでしょね。
それで、社長は仕返しを企む。
お義母さんの部屋を真っ暗にして、入って来た瞬間
『ワァッ!!』

これには物凄く驚いたらしい、お義母さん。
その様子、なんか、目に見えるようで。
笑い話として聞いたので笑ってしまいました。

日頃のモヤモヤが解消出来た社長はスッキリしたでしょね。
お義母さんはそれでどう思ったんでしょかね。
その話を聞いた社員は爆笑したらしいですけど。
家でこの話を聞いた、うちの母は笑わない・・
なんて気の毒な・・ って感じで。


f0031722_034337.jpg


我が家のリアクション大王。
こんなことされてもなんかイキイキしてる。
たまの刺激も、なかなか功を成してる?
これ、ワタシのストレス解消。  (笑









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-08-31 00:22 | あはは~

なんだ? 




                         うちのロバ 
                         普段からかなり寝相が悪く。

                         ドタン バタン
                         バタン ドタン
                       
                         まともな姿で寝てるのを見たことがなく。
                         おまけにメガネまで掛けて寝てることが。
                         きっと
                         夢をちゃんと見れるようになんでしょか・・?
                         な わけないでしょ~。

                         ベットが同じじゃなきゃ
                         どんな姿で寝てようがちっともかまわないんだけど・・
                         
                         実のところ かなり 迷惑。

                         
                         それが
                         昨夜
                         
                         私の 枕 をお腹の上に乗せてた。
                         
                         
f0031722_12583582.jpg

                         ロバは寝る時間がいつもお子ちゃま並み。
                         9時を過ぎると生あくび連発。
                         あぁ、そろそろネムネムだ・・
                         保育園児は寝る時間。 

                         かなり後から寝る私
                         お腹の上にしっかり乗せられた枕を見て
                         呆れて 笑ってしまった。。  


                         たぶん 
                         掛け布団のつもり?

                         すぐ その枕取り返しましたが・・・。   ムムム










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





        
[PR]
by momo5r | 2012-08-29 13:36 | あはは~

冷凍室の中に




今日
冷凍室の中を見ると
ビールの空き缶がコロンと横たわってた。
えっ・・?!
どう見ても、空き缶。


家でビールを飲むのはロバさん1人。

たまーに
入れ忘れてたビールを早く冷やす為、冷凍室に入れてるのは知ってる。 
それを忘れて、そのままカチンコチンになってるのも知ってる。
何でも冷凍室で凍らせるのは趣味じゃないかとさえ、私は思ってる。 ハハッ


だけど
今日は空き缶・・だよ。
これを見て、思ったのは
ハイハイ とうとう、来たか・・ (笑ってしまった)


そんなこと思ってた時
たまたま、ロバさんから携帯に電話あり。
『冷凍室の中に空き缶が入ってたんたけど』 と言うと
「あぁ、あれな、色が変わるらしいから入れといた」 と返答。
へぇ~~~ 

どうやら
温度によって色が変わる 缶 らしい。


f0031722_1593680.jpg



そういえば
出した時にチラッと目に入った色がピンク色に見えたようにも・・・?
スカイツリーだけだったかな?

もう1度冷凍室に入れて出して見たけど変わらない。
何で?
時間が足りないのか?
疑問が解消されるまで試してみるのダ。  (笑










     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-05-28 15:17 | あはは~

幻の花




   何も言わんでもええねん
   何もせんでもええねん
   笑い飛ばせばええねん
   好きにするのがええねん
   感じるだけでええねん
   気持ちよければええねん
   それでええねん それでええねん

   後悔してもええねん
   また始めたらええねん
   失敗してもええねん
   もう一回やったらええねん
   前を向いたらええねん
   胸をはったらええねん
   それでええねん それでええねん

   情けなくてもええねん
   叫んでみればええねん
   にがい涙もええねん
   ポロリこぼしてええねん
   ちょっと休めばええねん
   フッと笑えばええねん
   それでええねん それでええねん

   何もしなくてもええねん
   感じていればええねん
   意味がなくてもええねん
   何かを感じていればええねん
   他に何もいらんねん
   他に何もいらんねん
   それでええねん
   それだけで
   ええねん



      『ええねん』          作詞・作曲 トータス松本  




   これは歌詞の一部分ですが
   最近、突然フッと自分の頭に浮かんだ言葉 「ええやないか〰」から
   あっ、そう言えば、こんな歌あったよな・・と。
   改めて聴いてみて、歌詞を眺めると
   ほんと、これは人生の応援歌。
   何もそんなにこだわらんでいいさ
   もっと肩の力を抜いて楽にやれば?
   そんな風に思えてくる詩。
   NHK “サラリーマンNEO” のエンディングにも使われてる曲。

   私の頭の中に
   時に、フーッと何かの拍子に流れて来る音楽があります。
   一体何でかわからないけど
   そういう時、その曲を改めて聴くと良かったりする・・
   聴いてごらんよ・・と教えてくれてるよな気がするんですね。
   ほんと、不思議ですが。。



f0031722_181511.jpg



            
           この朝顔の花
           何かの時に貰った種を夏の初めに植えてたんですけど
           ヒュルヒュルと枝だけは元気に伸びたのに、ちっとも花が咲かない。
           何時見ても、何時の間に咲いたのか、萎んだ花だけがぶら下がってて・・
           夏の間中、咲いてる時を家族の誰も見たことが無かった、幻の花。
           もう、存在を殆ど忘れてた頃、この1輪が咲いてたんです~。
           10月近くになって初めて。
           こんな妙な朝顔見たこと無いと思ったので1枚パチリ☆
           世話してる人が変なので、花も・・?なのか・・
           それとも、今年のあまりの暑さにこの朝顔も狂ったのか・・?
           どうかわからないけど・・ (笑
           とにかく、記念の1枚ということで。






   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
           
           
           
                      
   
        
   
[PR]
by momo5r | 2010-10-06 01:29 | あはは~

正体見たり・・?!



             連休中に友達と旅行に行った娘の土産話です



                 朝方4時頃
                 トイレに行きたくなり
                 でも、電気を点けるとグッスリ寝てる友達に迷惑と思い
                 真っ暗な中、手探りで洗面所のスイッチを探し
                 手応えが有ったので
                 パチッと・・・

                 
                 そこには大きな等身大の鏡
                 ・・・・・
                 ・・・・・

                 寝ぼけ眼の視界に
                 いきなり


                 長い髪を振り乱し
                 白い着物を着た 女 が
                 ボワァ~~~ッと
                 こっちを向いて立ってる

                 
                 『ウ゛ オ゛ォォォーーーーーーー!!』   悲鳴


              

                 身の毛もよだつその姿
                 自分の頭の中で描いていた幽霊そのもの
                 とうとう 出た!!
                   ・・と瞬間思ったらしい
                 
                 
                 
                 「何事・・???」
           
 
                 突然の異様な叫びに友達も目を覚まして・・

        

More
[PR]
by momo5r | 2009-09-25 11:39 | あはは~

ピンボケ写真だけど・・



私の携帯のカメラ
もう、ずっと前からレンズにヒビが入ってます^^;
だから微妙に半分だけぼやけてます
じゃ、直したら?
・・って声聞こえてきそうだけど・・ (汗

そのままにしてたら
それはそれで時に(?)
思っても無い画像が撮れて面白かったりします
これ、あくまで個人の感想です (・~`;


f0031722_22381122.jpg

      桜
      何やら幽玄な・・
       好きな写真❤



f0031722_22404931.jpg

菜の花
      可愛くもあり・・



                   そして
f0031722_2242494.jpg

                          バックに付けた コサージュ
                                味わい深い・・










         
             オモシロ写真
              もう少し お伴しようかな^^;
[PR]
by momo5r | 2009-07-13 22:48 | あはは~