あまりに驚いた瞬間 
一体どんなリアクション取りますか?

f0031722_23494972.jpg


帽子を目深にかぶり
横からの 人の気配から 遮断された世界で
ひたすら 花 の水やりに没頭してた時
突然 急に 声を掛けられたら・・・
『オッ・・・・・!!』  
  ビ ビックリシタァーーーーー  (@@;)


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・


                            夜、
                            ゴミ袋を持ち
                            ひたすら 目指すはゴミステーションへ・・
                            ほとんど 真っ暗闇に近い中
                            「こんばんはー ゴミ出し?」 と声をかけられ
                            近所の男性が犬を連れヒョッコリ立ってたら・・
                            『ワッ・・・・・!!』
                               ビ ビックリシタァーーーーー  (@@;)



         で、その時の 相手のリアクションですが
         たいがい、笑ってます。
         きっと
         あまりに
         私の驚く様子が
         とってつけたようにおかしいんでしょね。
[PR]
by momo5r | 2009-05-11 23:21 | あはは~

あはは~ な日

f0031722_2132461.jpg

             今日は朝からまるで春のよう。
             天気が良くて、晴れてるってだけで嬉しくなる、単純な私。
             午後から、早く帰って来た娘を誘い、市内の運動公園へ行くことに。


途中、美味しそうなパン屋さんに寄り、それぞれ好みのモノをゲット。
広々とした園内を車を停め歩き出すと、 突然、ガァ~~~ッ!!
大きな樹の上からカラスの鳴き声が・・・
まるでうちのジュリーのよう・・
あ、違う、カラスに似た声の・・猫のジュリー・・の・・ (笑
カラスより酷い声だよね、ジュリーって  と言いつつ日当たりのいいベンチを探す。

車の中はポカポカだけど、実は外はかなり寒く・・044.gif
ガサゴソと袋からパンを出し頬張ってたら、
親子らしき女性が2人、私達のベンチの前を通りがかり、
こちらを見てにこやかな顔で、
『 前をすいませんねぇ・・ 』
と、その後すぐ、
『 美味しそうですね~ 』 とニコニコ。

「 はい、美味しいですよぉ~♪ 」 私

正直、美味しかった、このパン。
もし、
そのパンはどこで買ったの? と聞かれたら、即、教えてあげようかなと思ってた。
教えてあげたい病の自分の癖・・^^;


その後、
パンとメイプルプリンを食べ、あまりの寒さにサササッと席を立ち、
例のジュリーカラスに見送られ、そそくさと車の中へ。
暖かければ、園内をゆっくり散歩したかった。。


それにしても、 『 美味しそうですね~ 』 って声を掛けられたのは初めて。
だから、今日は  あはは~ な日003.gif
[PR]
by momo5r | 2009-03-12 21:48 | あはは~

子供 ^^;


娘から聞いた話です。


★雑貨屋さんにて

お母さんと一緒に来てた小さな女の子。
大人にとっては凄く楽しい場所の雑貨屋さん、
でも、どうやら子供にとっては・・?
・・・大分我慢してたんでしょうか、

  『 まだぁ~? ここ全然楽しく無いよ~~~ 』 て声が聞こえて来たそうで。。 


★テレビを見てたら

ある若いお母さん。
普段、3歳の娘にまだ母乳を与えてるらしく・・
毎日のパート勤めと家事に、ホトホト疲れ、
自分の食事さえ、時に食べたり食べなかったりの日々。 
そんな、ある日、
久しぶりに娘に母乳を飲ませてあげたら・・
一口飲んだ娘の一言。

  『 ママ、最近いいモノ食べて無いでしょ?! 』 と、ズバリ !!


f0031722_13285811.jpg







う~~~ん 子供って
子供だとばかり思ってたら
大人もギャフンの言葉を 時に発するんですね~。 
   マイッタ マイッタ (ー~´;)\


      今日は2つ更新しました。
[PR]
by momo5r | 2008-06-08 22:26 | あはは~

妙な汗・・


昨日、次女とランチに行きました。
お気に入りの通りを歩いて居ると、
つい最近まで紅茶の専門店だった店にオーガニックの店が。
メニューを何気に眺めてると、美味しそうなので・・入るコトに。

f0031722_9512713.jpg
  右のパン、玄米パンかな・・
  かなり美味しかったです












f0031722_9524579.jpg

   ササミのグリル
   ニンニクも効いて柔らかくジューシーでした
   サラダバーは自由なので色々喜んで・・^^










f0031722_9593254.jpg

  最後はマンゴージュース





美味しく食事も終わり、トイレへ・・ 行きました。
用事も済ませ、さぁ出ようとすると・・
ドアが開かない!!
押しても、引いても、びくともしない。
何回やっても開かない。
そんなこんなやってる内に、
このドアは一体どっちに開けて入って来たのかもわからなくなり・・ (ー○ー;)
だけど、

トイレの中から大きな声でドアを叩き
 『 スタッフゥ~ッ  スタッフゥ~ 』 と呼ぶのもかなり恥かしい・・
そうだ、こんな時は娘に携帯で緊急を伝えどうにかせねば・・
電話するけど、頼みの綱の娘は携帯に全く気付かず・・
その頃には妙に汗ばむトイレの中。。。

気を取り直し、ドアノブの辺りに貼られてる張り紙に気付くと、
「 このドアは、2人に1人は開かなくなる不思議なドアです 」
えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーッッッ  
そんなぁーーーーーーーーッ 
この様にするとドアが開くので試して下さいとの旨が書かれてました。
でも、その様にしても開かないドア。

もしかして、このまま私はセッチン詰めなのか・・・ と諦めかけてた時、
運命のドアは軽~く、何事も無かった様にカチャッと。
フゥ~~~ッ・・

何分居たのかなぁ、トイレに。
きっと、5分は滞在した・・?
席に戻ると娘はゆっくり本など眺めてる・・ゾ。
妙な汗モノの話をすると、
『 そうだったん、なかなか帰ってこないから、てっきり●●だと思ってたよ アハハ~ 』
・・・なわけ無いだろ、母は散々だったんだよ。
きっと、店の人も●●かなって思ってるかもしれない・・
この頃、お客は私と娘の2人だけ。。

それにしても、あれは魔のトイレ。
変なトイレの悪魔が居て、時々悪さをしてるんだ。

まぁ、いろんなコトが有りましたが、美味しかったので軽く水に流します。 ^^;

テクテクテクテク・・・・・・・・・・・・

その後、手作りの店に寄りました。
たぶん委託販売の店だと思います。
いろんなバックがあったのでついでに値段なぞ、見たりして・・

f0031722_10405538.jpg

   可愛い手作りビーズを3個買いました。




『 何か作られるんですか? 』 とお店の人。
『 はい、作ります、この服とかバック自分で作りました・・ 』
店の人、へぇ・・・ って顔で私の服とバックを見て、
『 良かったら、どうぞ連絡して下さいね 』 と。 
いろいろ割合があるらしいけど、詳しくはまだ○秘らしい。


え~っと、長い話になりました。
今日この話を書きたかったのは、ただ一つ。
そう、あのトイレの話を聞いて欲しかったからなのです。 ^^;
長々とどうもお付き合いありがとうございました。 m(__汗)m
[PR]
by momo5r | 2008-06-06 10:56 | あはは~

あるババの○○○な話


ある日、娘が
『 お母さん、ばあちゃんの部屋のカレンダー見てみた事ある? 面白いよぉ~ 』 と。
どうやら娘2人は、母の部屋を時々覗いてこっそり観察してるらしい。
行動も面白いんだと。

へぇ・・ どれどれ・・
な、なんだ、これ~  ムハハ・・・



実は、
5月の連休明けくらいからジュリーの身体の調子が悪くなりました。
今年4月で20年、人間年齢92歳の誕生日を迎え、家族でXデーだとか言ってた矢先。
(誕生日だと言うと、毎年ガックリ元気が無くなるのでXデーと命名、どうやらかなりデリケートなお年頃らしく)
段々、ご飯を食べない、水も飲まない、好きな牛乳も飲まなくなって・・
ジュリーべったりな母はかなり心配して、ババがババ猫を看護する様な日々に。
本当のコト言うと、母と私、ジュリーもそろそろ・・ なんだろか・・
ならば、病院へ行き痛い思いするより、我が家で最期まで看取ってやったほうが・・
とかお互い頭の中で考えていました。
でも、娘や私の励まし、そしてもちろん母の介護の結果なのか、
ジュリー、日々快方に向かい、最近では以前の元気な姿に。。



で、母の部屋のカレンダーを眺めて見ると、

  ジュリー 少しずつ良くなってきた
  ジュリー 大分良くなった
  ジュリー 元気になってきた
  ジュリー 元気な声で鳴きだした

                と、日にちを置いて、観察日記みたく。   

母のカレンダーはマジックでいろんなコトが書き込まれてます。
忘れない様にする為だと思うけど、日程がコト細かくびっしり。
最近、新たに開発した美容院の営業時間からカット、パーマ、ヘアカラーの料金とか、
そこで利用したトイレが洋式だったとか・・ (笑
何て、几帳面。
今でも毎日家計簿付けてるし。
娘の私、付けてない。 (汗~

今日、夕食後、家族でワイワイと話してる時、母が
『 毎朝、決まった時刻に2階から何かカエルの声が聞こえるんよ~ 』 と。
家族全員、 頭に ??? が浮かんだ時、長女が、
『 あっ、それ、もしかしたら私の携帯のバイブの音じゃ? 』
目覚まし代わりに決まった時刻にセットしてるらしく。

その後、一同大爆笑!!

だって、
何で毎朝2階の部屋でカエルが鳴くの???

至極真面目、
絵に描いたように几帳面、
私とは似ても似つかない、
ババの○○○な話 でした。   (○○○の中には適当に当てはめてね☆) 
[PR]
by momo5r | 2008-05-20 23:03 | あはは~

なんか・・


レギンス履いてるように見えません?
なかなかお洒落な鳥さん☆

f0031722_1112254.jpg


娘が上野動物園に行った時の写真なんだけど、
たまたまこの鳥が目に止まり・・ \(゚~´)

名前は ヘビクイワシ
凄い名前でしょ? ^^;
えっ・・??? っと後へ引く・・ (苦笑


ワシだけど、普段は殆んど徒歩で移動するんですって。
肉食で、昆虫類、爬虫類などを捕食。
でも、ヘビは専食では無いそうで・・
狩りの方法がこれまた独特で、
大型の獲物を見つけると絶命するまで、蹴ったり、獲物を掴んで上空から落とし、息絶えたところで食べるという。。。。。 
これって、ある意味、ナブリゴロシ ? (汗

でも、自然界で生きてくにはそれは仕方ないコトなんでしょね。


レギンス履いて(?)人目を引く容貌の裏に隠された、意外な真実。
う~ん、そっか、そうだったのか・・
と思った鳥さんであります。
[PR]
by momo5r | 2008-05-10 11:36 | あはは~

未知との遭遇・・?


いつもの道の交差点に差し掛かった時、
前方からバイクに跨ったオッちゃんと共に、小さなヘルメットを被った犬が突然現れる。


オォォォォォォォォ~~~
あれは、何だぁ~~~


その犬は、
上手に足を踏ん張って、
両手はちゃんとハンドルに添えられ、
頭には・・
う~ん、確か、ピンク色のヘルメットを被っていた・・?
たぶん・・ 否、白だったかなぁ・・?

あまりに突然現れるものだから、今まで3度程遭遇したというのにハッキリ見たというのではなくて、
少し靄の中でこれが現実なのかはたまた幻なのか。。

場所が交差点で無ければUターンして後を着けて行きたい衝動に駆られる私。
何処のどんな人で、どんな生活をしてる犬なのか・・確かめたい。 〈笑
いつも同じ交差点でしか遭遇しない、面白い偶然。

最近の夕方、たまたま違う道で、でもその交差点から続く道ではある道で、
散歩中の犬を見た・・ チラッとだけだったけど頭に確かヘルメットを被ってた。
オッちゃんに連れられ、とある民家に入る所だったけど・・
きっと、あれはあのヘルメット犬に違いない。
今度遭ったら、是非写真をお願いしたいと思いつつ、その機会が訪れないのが凄く残念。 

f0031722_10581472.jpg


↑これは、そのヘルメット犬と一緒にバイクで走ってるオッちゃんの様子を、
未だ目撃したコトの無い娘に話してちょっと描いて貰った絵です。
なので、丁寧に描いたモノでも無いし、こんな絵をブログに載せたというコトも知らない本人。
きっと、怒るだろなぁ・・ 止めてよと。。  ^^;
この絵ではオッちゃんの足の上に立ってるけど、犬の両足はちゃんとバイクの足元部分に有り、まるで人間の様に姿勢良く前を向いて立ってる様子が凄く健気で可愛くて・・


時に有り得ないモノに出会う、
目撃すると、
妙にそのコトが頭から離れないコトってある私です。


     そうそう、こんなテストを見つけました。
     息抜きに ⇒ 良かったら・・ (^^ゞ
[PR]
by momo5r | 2006-12-07 11:18 | あはは~

おぉ~


たまたま通りがかりに見かけた光景。
面白いのでついつい・・  ^^;

f0031722_1355356.jpg


一瞬、イナバウアー ?って思った。
でも、よぉ~く見ると、 イヌ バリアー 

これは、散歩中のワンちゃんの毎度のオシッコに悩まされた家の人の苦肉の策???
カバーの掛かった後ろの車は被害者なのか?
それとも別の意味が・・・?

イヌとイナを掛けて、バウアーとバリア・・  〈爆


一人で歩いてるワンちゃんにこの絵の意味がわかるのなら凄い!!
                          ブラックがわかるイヌ。  〈笑



      そ、それにしても巧い絵だなぁ~ 
      ネコじゃ、面白みが無い言葉だもんネ~   
      フム~


.................................................. ☆ ............................................



昨日辺りからどうやら風邪を引いてしまったみたいです。
喉の痛みと咳、そして鼻水・・
今はその鼻も呼吸困難に・・   プースーピー  ´ー`;
たちの悪い風邪に魅入られてしまったのかもです。


                           風邪には気を付けて下さいネ。。
[PR]
by momo5r | 2006-11-24 14:14 | あはは~

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら