カテゴリ:つぶやき( 164 )

えっ・・ 今頃?



       
       あれは・・ 確か・・
       5~6月頃だったかな。
       玄関先に植えた花
       その名は オーシャンブルー。

       暑くなる頃咲いてくれるであろう花を待ちわびて
       毎日毎日セッセと水やりを欠かさなかったのに
       葉っぱだけは青々と大きく茂り
       一向に花が咲く気配もなく・・
       
       その、日陰にもなりうる葉っぱを眺めては
       期待感はショボショボと薄れゆき
       まぁ、いいか、葉っぱだけでも
       無いよりは涼しげ・・
       期待の花が諦めの花と化してた。
       
       そんなある日。
       気がつくと1輪のブルーの花が!
       咲かない花と諦めてたのでその嬉しさといったら・・

       そういえば、何個かツボミのようなものが付いてたっけ・・
       期待してなかったので、そんなツボミも何じゃそれ的に思われてたよな・・  ハハ

       それにしても
       近所に植えられてたこの花は、暑い夏中咲いてたっけ。
       羨ましかったよ・・
       うちのは何で咲かないのか・・
       ねぇ、もうすぐ11月だよ
       寒くなるそうだよ
       それ、知ってる? 

       遅咲きだけど
       咲いてくれたんだ
       ありがとう、オーシャンブルーさん     
 
              

f0031722_15293710.jpg






     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-10-25 16:05 | つぶやき

秋なのに




       最近
       地球はおかしくなってしまったのか・・
       秋なのに、秋らしくない・・   



f0031722_12151231.jpg



       家の中では半袖が手放せない。

       この間
       あまりに暑くて・・
       これは・・自分の体がおかしいのかと考える。
       体温を計ってみる。
       35.6度。
       えっ・・ 
       いつもの体温である。
       あまりに上がらない遅々とした上昇ぶりに笑ってしまった。

       
       秋といえば、栗。
       美味しいですねー。
       大好物♡









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



       
       
[PR]
by momo5r | 2013-10-11 12:30 | つぶやき

話好きな人との会話




         おしゃべりは楽しい。
         たくさん話すと何かスッキリしたり。



f0031722_12212134.jpg




         相手がすんごく話好きな人だったら
         うん うん
         そっかぁー   
         へぇ~
         そうなんだ・・
         これだけでも話はどんどん進むよ
         たいていは、ね。
         聞いて欲しいんだもん。
         だから楽な時もある。
         無口な人だと何話そうかと考えてしまうしね。


         でも
         話のキャッチボールを楽しみたい時にはダメかな。
         あっ・・ それ・・ 
         こっちも話したい瞬間があるのに中々入れない。
         いつ入ろうかと考えてると
         相手の話を聞くのも適当になり
         入るタイミングばかりうかがってて
         その間、一体何話してたんだろ??? 今・・   ムム 
 
        


f0031722_12395085.jpg




         話好きな人にもタイプがあると思うけど
         人の話を聞いてくれてる?と思う人も居るよ。
         話のスキを狙ってササーッと入りきれない自分がとろいのかもしれないけど
         まぁ、ね。  ハハ









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
       

         
         
[PR]
by momo5r | 2013-10-08 12:57 | つぶやき

シュシュシューーーッ



         
          気持ち良い朝。
          ・・・だった。
          窓を開けるまでは。
          
          こ、この匂いは・・
          あの特有の匂い。           

          まただ  (*´Д`)
          燃やしてる・・
          
          部屋の中にあの匂いが入り込む。
          窓を閉める。
          洗濯物 外に干せない。
          後、何時間?
          気分は一気にダウン☇


          そんな時
          コレを思い出した。


f0031722_1301449.jpg

         
          
          そうそう 消臭剤。
          やさしく握ってシューッするだけですばやく消臭・・
          CМが気になり購入してた。
          コットン&イタリアンマンダリン。
         
          あぁ いい香り♪
 
          部屋の中が瞬時に楽園に変わる。
          イラッとした気分もどこかへ吹っ飛んだ。

          すごいなー
          香りの威力。










     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                   
          
                    
          
[PR]
by momo5r | 2013-10-04 13:01 | つぶやき

故障中




先週の月曜の夜辺りからPCが不調。
インターネットに接続出来ないのと、メールも受信不可能。
メルアドが存在しないのだと…

何でそんなことになったのか?

ネットが出来ないのはつまらないけど、まぁ、そういう生活も有りかと思い、そのまま1週間程放置してた。
放置したからといって、いつかは直るはずも無いんですけど。 (汗

昨日、昔からお世話になってる電器屋さんにお願いして見て貰っても、原因はわからない。
頭を捻るだけ…
結局、明日の午後、NTTの故障担当の人に予約を取る。

さて…
PC直るだろうか…

更新したい事もあるけれど、これじゃやっぱり不便。

原因…
もしかすると、もしかするとアレなのか?

早く復旧を願う日々。









    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-09-04 17:05 | つぶやき

あ つ い




ハァー
暑い・・
毎日ほんと熱いです。


花に水やりするだけで汗ビッショリ。
トイレ掃除したら、またビッショリ。
何かするたび、ビッショリ。
うー 洗濯物が増える、増える・・。


少しは涼しくなると思って恐い話など見ると
その後お風呂に入るのが怖くなる・・
目をつむってシャンプーしてると
鏡に写った背後に誰か居そうで・・ 

じゃ、そんなの見るなって話ですよね。 (苦笑



f0031722_15401865.jpg



この画像は
春頃だったかな、テレビから拝借して撮ったもの。
その頃はこういう景色の所でのんびりするのもいいなと思ったけど
よく考えれば常夏の場所・・
一年中暑いのは、いいです。
四季のある日本がやっぱりいい。

あぁ
早く涼しくならないかなぁ~~~
あぢぢちぃ・・・・・ (*´д`*)









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-08-19 16:11 | つぶやき

人の迷惑顧みず




朝、天気が良ければ窓を開ける。
中と外の空気を入れ替える。
その日によりではあるけど、気持ちのいい風が入ってくる。
気持ちのいい風・・・

・・が
今朝は、その風が何だか臭い。
家の中が一瞬にして臭い匂いで充満してしまう。
慌てて、窓という窓を締める。


モクモクとキナ臭い。
もしかして、この匂いは・・・・・・・・・
匂いの元は何となくわかった。
見ると、今日は炎を上げて燃えてる。


すぐ近所の家。
ここの家のおばさん(母より少し若い)が燃やすゴミの匂い。
家の前は、少し離れて小学校の生垣がある。
自分の家の前ではなく、小学校の生垣のすぐ側に一斗缶が常時置いてある。
おばさんがゴミを燃やす為の一斗缶。
生垣にかなり密接して置いてある。
燃やした炎が燃え移りはしないかと思うほどに。
この一斗缶の中に、ダンボールやら色んなモノが詰め込まれてるのを時に見掛ける。
そろそろ、近々燃やす予定? とか思ってたが
それが、今朝だったのか。 


煙は我が家へと流れ
暑くても窓は開けられないし、洗濯物も外に干せない。
締め切った家の中に、晴れてるというのに洗濯物がズラリ・・
扇風機を掛けてもムシムシ・・
未だ、外は臭いのだ。


迷惑である。
ほんとに、大迷惑!


だいたい、外でモノを燃やすという行為法的にダメでない?
ゴミが出たのなら、資源化ゴミの回収の時に出せばいいんでは?
めんどくさくても、みんなやってるよ。
それと、この匂いの正体、ただの紙だけでは無いんじゃない?
一種独特の匂い。
とにかく臭い。。。



すぐ近所だから文句を言いたくても言えない。
これから先も近所付き合いをしていかなければならないので、言えば角が立つだろう。
それと、この煙の迷惑、立地的に我が家だけかもしれない。
以前、休みに家に居たロバさん、私が外から帰宅した時なんだか機嫌が悪く・・
聞くと、原因はこの匂い。
臭くて臭くて頭に来てる。
ゴミが燃えきれず、缶の中でブスブスと燻り続けてた。
『水を掛けてやろうかと思うんじゃ』 とロバ。
だね、そうすれば火は消えるだろうし、匂いの元は無くなる。
でも、それをやってしまえば、おばさんはきっと死ぬまで恨みに思うだろう。
自分がやってることを棚に上げ。
他にも、この人には色々言うことがある人ではある。
言いたくても、言えない。



“人の迷惑顧みず” という言葉がある。
ブスブスと燻り続ける匂いは堪らないのである。    (><)  










     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-07-03 12:17 | つぶやき

たこ焼きの誘惑




今日、スーパーへ買い物へ。
たこ焼きって、急に食べたくなりませんか?

たこ焼き屋さんで買うと
もっと食べたいと思うけど、値段の関係で我慢してしまう。
ほんとはお腹いっぱい食べたいんだけど。。
で、そんなワガママなお腹の欲求を満たすべく
時にスーパーの冷凍食品のたこ焼きを買う。

いつもの売り場のたこ焼きを買おうとした時
なんか、神の啓示のごときモノが目に入ったんですよ。
『44個入り 498円 半額
えっ・・!? 半額?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  ラッキー

そんなことって今までありえないこと。
なら、2袋買おうかと思ったけど、まぁまぁいっか。
その他モロモロ買って、いそいそとレジに行き、言われた金額を払い
その後、そうそう、たこ焼き半額になってるかレシートを眺めると
いつもと変わらず、半額になってない。
あれ? どういうこと?
レジに行き、その旨聞くと
『あっ、それは、その値段で半額になってるということです』
と、さらりと言われる。

それっていつもと全く変わらないってことではないの。
でも、この半額って表示、今まで見たことないけど・・

表示のマジックにまんまとハメられた感じで。
冷凍食品には時にこんな表示があったりしません?
私のような粗忽者もたぶん他にも居るんじゃないかな・・
えっ・・ 居ない?
そっか  アセアセ


で、全くいつもと変わらない値段でたこ焼きを買って帰ったのですけど。  




f0031722_22264832.jpg









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2013-05-25 23:05 | つぶやき

反面教師



f0031722_14434446.jpg


              子供の幸せは 親の幸せから。
              親が幸せだと 子供も幸せ。


                今日の話、凄く長くなります。
                そして、そんなに明るくない話。
                なので、画像は可愛いサクランボにしました。 
                読んでみようかなと思われたのなら 
                どうぞ ↓ へと・・ (ゝ。∂)
                                
                

つづき・・
[PR]
by momo5r | 2013-02-18 17:55 | つぶやき

オイラ




f0031722_13151050.jpg


                                            オイラ
                                            いま 絶不調
                                            ブヒ ブヒ ・・


                                            テレビ見たら
                                            和田アキ子が出てた
                                            自分のこと オイラって言ってた
                                            オイラは男っぽい
                                            ほんとは繊細なんだろけど
                                            
                                            自然にガハハと笑うと
                                            少し気分が晴れる

                                            試しに眺めたバイオリズム 
                                            やっぱり ダウン気味
                                            ブヒ ブヒ ・・
                                            不思議によく当たる
                                            ブヒ ブヒ ・・

                                            
                                            オイラ
                                            オイラ
                                            オイラ

                                            ブヒ プヒ ~











     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                                   
[PR]
by momo5r | 2012-08-10 13:36 | つぶやき