あるモノの正体


このシーソーステッパーです。
f0031722_1324925.jpg


20日に届くと言ってた私ですが・・
実は、届いたのは23日で・・
〈私はオオカミ女か〉
注文の日時指定の時、思い起こせば23日と聞いてた筈が、
早く届いて欲しいとの勝手な願いから20日だと思い込んでしまってたらしく・・
〈激、思い込み激しい私〉
そのぉ・・ ほんとに・・ お恥ずかしい。。  
だから、23日までお預けと知った時の落胆といったら・・ 
それは、もぉ・・  〈苦笑  汗

この商品の説明はこちらを・・  私の説明よりわかり易いと思います。
〈購入したのはココからでは無いのですが〉
  
こんな感じで、横踏みしたり
f0031722_13545713.jpg

縦踏みしたり
f0031722_13552564.jpg

          伸びたり縮んだりのウェア〈パンツ〉ついでに買ってしまった・・ ^^;


最初すご~く重かったステッパー、
バランスを取りつつの縦踏みは少しぐらついたり、
どうやればスムーズに行くだろうかといろいろ試したり、
5分間やって、2~3分の休憩、これを2セットから。。

家族の中での反応は、思いも寄らない人物からありました。
それは普段脚の悪い母、 もぉビックリ・・
物凄く乗り気、カウントを毎日メモし、頑張ってます。

今日で使い始めて4日目、
昨夜お風呂に入り、お腹の脂肪を摘まんでみたら、おぉ~、少し変化有り・・?
普段の動作が結構ヒョイヒョイと軽めにこなせるようになり、
脚のふくらはぎを触ればモリッと少し堅いし?
昨日、かなり九十九折りの斜面の丘を延々と歩いた時もえらく感じ無いし、
効果少しは現れてるのかな・・?

いろんな商品が溢れてるので散々迷いました。
動かず、楽に、楽しみながらやるタイプのモノ。
これもいいなぁ~

う~ん、でも、私は普段運動不足、
でも、コツコツと毎日歩くタイプでは決して無い・・  〈苦笑
暑かったり、寒かったら、テキメン行動は鈍る・・歩かない・・

だけど、自分の体を使った運動になるモノがいい
バランス・ステッパーもいいかなと思い、お店で試しに使ってみる
でも、単純運動はきっと飽きるしなぁ~

とか、なんとか、いろいろ考え、
最終的にこの、シーソー・ステッパーに。。  


自分で何日か使ってみてから感想を記事にアップしようと思っていたので
コメント頂きながら更新がこんなに遅くなってしまいました。  m(__)m

   
        大好きな音楽を聴きながら楽しく続けられそうです、ステッパー♪ 
[PR]
by momo5r | 2007-02-26 14:24 | ゆるりと

これもリメイク・・?


       最近、私の心はメラメラと・・
           
                       燃えてます
          


何に一体燃えているのかというと、体を引き締めるというコトに。
自分のボディーのリメイク、これも有りじゃないかと。  〈笑

実は、もう2年程前から、毎朝ストレッチもどきのコトはやってました。
ストレッチと言っても何てたってほんとに自己流。
自分がやり易いモノだけちょっとずつチョイス。
好きな音楽を流しながら、
ラジオ体操風もあれば、ヨガ風もあり、
最近テレビで見掛けた、まるまる体操ってのもあったり・・
性格そのもので、まるでハチャメチャ。  ^^;

f0031722_1326437.jpg
  ワッセ
        ホッセ


普段の生活では、おヘソの下辺りをいつも意識して引っ込める。
階段の上り下りは、つま先で。
テレビを観ながら、軽いダンベルで腕を動かす。
・・気まぐれに・・ ^^;


こんなコト言ってるけど、今まではほんとに日課的にやってただけ。
最近、かな~り目覚めた。
痩せたいっていうんじゃなく、
女性の柔らかい体のラインは残しつつ、
引き締まってる所はキュッと、
そんな体になりたいなと思ったら、
かなり本気モードに突入。

シャンと背筋の伸びた姿勢のいい人を見たら素敵だな~って思う。
私もそんな女性になりたい。

        
             身長160cm弱
             今朝の体重、52キロ・・ ?   あっ、言ってしまった



                            今、あるモノを注文してます、
                            きっと明日の午前中には届くはず、
                            さぁ、頑張ろっと!!

           
[PR]
by momo5r | 2007-02-19 13:45 | ゆるりと

ランチ


最近、次女と自然食のバイキングランチに。
どうやら人気の店、女性客でワイワイ賑わってました。

バイキング


        となると、どうも
              ついつい普段食べてる量より多めに食べてしまうんですネ・・・


f0031722_2127373.jpg


丸いトレー上に、もうこれ以上乗らないだろってくらい
                         いろいろてんこ盛り。。   ´ー`;

                              あ、あさましい・・

f0031722_21362880.jpg


      違うお皿に・・
          お蕎麦・・と    フニャフニャ・・

f0031722_2138497.jpg


      あと、十穀米とチャウダー・・も



お腹が空いてると見るモノ何でも美味しそうで、
やっと着席して食べ始める。
飲物もいろんなモノを飲んでみたい。

    モグモグ  パクパク   ゴクゴク

美味しい、美味しい
あっ、それ何?
何処に有った?                なんて喋りつつお箸は止まらず


そんな、こんなしてる内に、お隣の面白そうな会話なんぞ聞こえてきたりして・・  ^^;
耳は知らず知らずの内に、ダンボと化して・・
だって、お互いの席は凄く近いし・・
平静を装いつつ、
口もちゃんと動かしつつ、
耳だけちょっとその辺りを散歩する。。          たまにはネ・・


もぉ~、これ以上は食べられないってとこまで来て、
 後、一品、ソフトクリームを食べてないと気付く。
搾り出し放題ってクリームを  ほぉ~んの少しニョロリ


満腹になったお腹をさすりつつ、あさましい親子は店を後にしたのであります。
どうして、バイキングとなると、こんなに食べてしまうのか?
払った料金の元を取ろうと思ってしまうのか?


    あの・・  これって、私だけでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。   〈汗
[PR]
by momo5r | 2007-02-13 22:07 | つれづれ


f0031722_12403253.jpg



わぁ、もう2月ニャンですネ~。
今年になって、一ヵ月経ってしまったなんて、

             ニャンて早いンダ。




         う~~~~~ん。。






最近、っていうか、
今年になって特に、ブログの更新はすんごぉ~くノロノロペース。
前は、いろんなコトを書きたくて、いつも頭の中は構想が渦巻いてたニャ。
それが、ニャンだ、
今は、たま~にフラッと頭の中を横切っても、
いつの間にやらフワフワと消えてるもんニャ~。

このまま続けて行こうか、
否、
少しここらで暫しの休憩にしようか、

つらつら・・ 



        ニャンコは日々、そんなコトを思う、今日この頃。
[PR]
by momo5r | 2007-02-01 13:03 | おもふ・・

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら