<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

つい うっかり


         
        

                みやげもの
                なにがいいかと
                問うたのに
                うっかり忘れ
                冷や汗タラリ

                 一句  オソマツ   ´ー`;

                  


                              

先週の土曜日、
高校時代からの友達と久しぶりに少し遠出をするコトに。
岡山から香川、地図の上から見ればすぐ目と鼻の先ですが、
どこかへ行くというコトだけで楽しい旅。
瀬戸大橋を渡る快速電車、
マリンライナーに乗り、出発ッ♪

彼女、
昔、トラウマになる程の経験をした、迷惑をかけてしまった友達です。  (汗々

ソフトクリーム、
動物園、
ドライブが大好きという共通点を発見して話は大盛り上がり。
・・・そして、夕方が来て・・
帰りの電車の中でハタと思い出す!!
アッ、忘れてた、おみやげだ!!

出掛けに、何かおみやげを買って帰ろうかって母に言ってたっけ。。 
瓦せんべいがいいって言ってた・・んだ。


・・・・で、急遽、岡山駅の構内の土産物屋さんで買うコトに。
最近は便利ですね、地元でも県外のモノが買えるんだもの。 ^^;

瓦せんべいをまずゲット、
後、1つ・・キョロキョロ眺めてた私の目に飛び込んで来たモノ。

f0031722_10484812.jpg


黒豆煎餅。
私、黒豆って大好きなんですよ。
黒豆入りのおかきも。
豆類全般大好き。
カシューナッツ、ピーナッツ、ピスタチオ。
子供の頃、
ピーナッツ一袋一気にぺろりと食べてしまい、ドバーッと鼻血が抜けてしまった苦い経験が。 (笑

黒豆煎餅はよくよく見れば岡山産。
これってお土産でも何でも無いけど、まっいいよね。
美味しかったから☆  ホントニ


        
[PR]
by momo5r | 2008-04-30 11:03 | つれづれ

虫のはなし


相性って不思議ですね。
人間にも、動物にも、生きてるものには付きモノなのかもしれない。
親子、兄弟姉妹、夫婦、etc・・

どんなに昔っからの知り合いでも、
その人が申し分のない人でも、
なんだかその人とはしっくりこない、
好きになれないってコトありませんか?

反対に、
つい最近知り合ったばかりなのに、
随分前から親しかったみたいに、
気が合い、
一緒にいると心が休まり嬉しくなる人。

でも、こんなコトも・・

自分にとって大好きな友達、
AさんとBさん、
2人共、それぞれとは凄く気が合うのに、
Aさん、Bさん同士は何故か気が合わないケースも。

犬同士でも、
散歩中に出会った犬とガルルゥ~ッてコトになったり、
お互い鼻と鼻を合わせてクンクンとなったり。
何か感じるのかな・・

虫が好く、
虫が好かないって言葉が有るでしょ?
腹の虫が好いたり、嫌ったりする意味らしいです。

この虫、
相性って理屈ではないそうで。。。 \(ー~`;)

f0031722_1811867.jpg

[PR]
by momo5r | 2008-04-25 18:04 | おもふ・・

プチ☆リメイク


少しダボッとしてるタイプのジーンズ。
微妙に裾の長さとかが、いいのか、悪いのか?
う~~~ん て感じであまり履く機会も無かったのですが・・
夏も来るし、少し切るコトにしました。
何か、股下から56センチ下くらいがクロップトパンツにはベストの長さ
との情報を得たのでさっそく。 
ただカットするのも面白くないので、遊びでレースを付けてみるコトにしました。

f0031722_17271147.jpg

履いてみるとこんな感じです。

f0031722_17442162.jpg


身に覚えもなく隅の方へ追いやられてたジーンズ、
何やら復活して、昨日から突然出番が増えてます。 (苦笑
気分が変わると出番が増える?
リフレッシュ薬、気まぐれな持ち主には取って置きの薬です☆
[PR]
by momo5r | 2008-04-25 17:45 | てづくり

ある一コマ


昨日、月曜日。
日曜の夕方の不愉快な出来事をそのまま引きずり、心は朝からドヨンとしてました。
こんな時は掃除して気を紛らわすべしと、掃除機を掛け、トイレ掃除なぞしてました。
トイレ掃除をすると金運アップするらしいです、ウソかホントかわからないけど。 ^^;

昨日は天気も良く、トイレの窓を少し開け、風通しも良くて。。
そんな時、突然外からかなり大きな声が聞こえてきました。
『○○ちゃ~ん、そこでジィ~ッとしとられ~、動いたらゲンコツだよ~~~ッ!!』 と。

我が家の立地条件はスクールゾーン。
家の前に小学校、その隣に中学校、そしてその裏には保育園と幼稚園。
だから、幼稚園の送迎のお母さん達の通り道でもあります。

たぶん、帰り道にダァーッと走り出した子供に車が来たので注意してる声かな。
「ハハハ、元気のいいお母さんだな・・」
「いいぞ、いいぞ、その調子」 

そういえば、この声、前にも聞いたような気がするなぁ。

家の前の駐車場に止めてる車に乗り込もうとしてた時、
たまたま通り掛かった幼稚園の送迎の一人のお母さんが私に 『こんにちは~!!』 と挨拶。
私も挨拶を返したけど、全然知り合いでも何でも無かった。
あっ、感じのいい人って思った。
その直後、 『こらぁ~~~ッ!!』 と男の子に注意してるかなり大きな声。
『こんにちは~!!』 の後にすぐ 『こらぁ~~~!!』 とはコレ如何に・・? (笑
でも、元気のいいお母さんだなと思ったっけ・・
男の子を育てるのはそれくらいでもいいんじゃない、って思ったのでその時は可笑しかった。
う~ん、もしかしたら、同一人物? (笑

最近、大きな声で自分の子供に注意してる母親って見かけなくなりませんか?
別に大きな声でなくてもいいんだけど。。
公共の場所で自由奔放に動き回ってる子供って居るでしょ、でも全然注意しない。
普通の顔してるし、知らん顔してる。
親同士の会話に夢中で、無法地帯。
何で注意しないのかな?
三つ子の魂百まで、鉄は熱いうちに打てってコトワザは満更ウソじゃない。
子供ってジッと親のするコト見てる、親の背中。
だから恐い、ちゃんとしてなきゃ同じように育つ。

この、元気のいいお母さん。
私の中で、密かに好感度大であります☆  (^。-)/
[PR]
by momo5r | 2008-04-22 12:43 | おもふ・・

ソフトクリーム


このソフトクリーム、値段はいくらだと思います?
f0031722_11393049.jpg


実は、800円なんです。
スーパー・プレミアム・ジャージー。

私はソフトクリームが大好きで、たま~に無性に食べたくなるんですね。
このソフトクリームの存在を知った時、その値段の高さにまずビックリ。
一体どんな味なんだろ?
でも、高すぎるよなぁ。
そんなに高いっていうコトは、さぞかし美味しいんだろな・・
う~ん、気になる・・
でも、高い・・ とかいろいろと思ってました。

およそソフトクリームとは思えないその値段、
800円も払うなら、美味しいランチでも食べた方がいいよなんて。

でも、頭のどこかにずっとこのソフトクリームの存在が・・ (笑

で、
とうとうロバガメをそそのかし、買ってしまいました、日曜日。
半強制的(?)だから、私のフトコロは全然痛みません。
なので、天にも昇る気持ちで口の中へ・・ \*^~`*/

感想は・・
美味しかったですよ、とっても♪
だって、あんなに高いんですもん。
スーパーにプレミアムなジャージーですもん。
でも、じゃ、普通のとどう違う? って言われたら  わからない。

これは高いから美味しいのだって回路が頭の中で働いてるから美味しいのかもしれない。
きっとそうだと思う。
普通の美味しいソフトと何ら変わりない気もする。
こんなコト言ってごめんなさい、プレミアムさん。 ^^;

ソフトクリームを食べて思った、摩訶不思議な感想。 
[PR]
by momo5r | 2008-04-22 12:07 | つれづれ

似合う


似合う色
似合う柄
似合うデザイン

いったいどこから来てるんだろ

その人の個性?
好み?

好みは変わる

去年の自分と今年の自分
あんなに好んで着てた服を今年は着なくなる

似合う色ってどこから?
肌の色?
雰囲気?
やっぱり個性?


好みって変わる
なのに、ヘアスタイルは変わらない 私
(なんだ コレ・・)  苦笑

f0031722_12163285.jpg

[PR]
by momo5r | 2008-04-19 12:17 | つれづれ

ノック


トントン
コンコン

元気そう
良かったぁ。

トントン
コンコン

うん?
少し元気ない?

トントン・・
コンコン・・

・・・?
大丈夫かなぁ・・?


トントン☆
コンコン☆

f0031722_112727.jpg

[PR]
by momo5r | 2008-04-19 11:30 | おもふ・・

なるようになる


ふらりと本屋さんへ

だいたい私が眺める場所はいつも決まってるのですが
   たまたま ほっとする言葉 という本に目が止まりました

f0031722_2345431.jpg

 (本文中から)

          〝 どうにもならないことは どうにもならない
              どうにかなることは どうにかなる 〟

f0031722_2372373.jpg


          〝 なんとか なる なる なる
              なる なる なる なる なる 〟

f0031722_23105133.jpg


ほんとにね、そうだよね~
どんなに頑張っても、どうにもならないことだってあるし
ひょっとしたら、どうにかなることもあるよ
んだ、んだ ^^

f0031722_2315159.jpg


      ほ~ら オイラを見てごらん~
      オイラだって~ オイラだって~
      ちょっとばかし みんなの反応が怪しいけどね (ー~`;)
[PR]
by momo5r | 2008-04-17 23:29 | ゆるりと

え・・・・っと


昨日、
何気にテレビを見ていたらレジカゴバックの紹介をしてました。

スーパーで買い物をしてレジに行くと
普通はもう1つのカゴに店員さんが移してくれ
ビニールの袋も ハイどうぞ

ってパターンなんだけど、

これは、
レジで、もう1つのカゴに持参したmyバックをセッティングする
店員さんの手で、重いモノから除々に軽いモノが移されて行く
保冷バックもセットで付いている
ってモノで。


  (え・・・っと、こんな説明しなくても みなさんご存知ですよね) ^^;


で、
なかなかデザインも色もお洒落だし、
移し替えの手間も省け、時間も短時間で済む、
有ってもいいかぁ~とか思って眺めてたんだけど・・


まてよ・・

レジの店員さんのカゴへの移し替えの作業、
いろ~んなやり方があるでしょ?
一人一人の性格が如実に現れる? (笑

きちんと端から端から詰めていく人。
おかまいなくポンポンと入れていく人。

おかまいなくやられると、
平静を装いつつ眺めてるけど、
ほんとは心の中で 『アラララ~ ちょっと ちょっとぉ~』 (ーー;メ)
とか思っちゃうのです。 (苦笑

軽いモノ、柔らかいモノの上に平気で重いモノがドサドサ・・・

で、
もしも、
せっかくバックをセッティングしてもこんな店員さんに遭遇したら・・・
って考えてしまったら、
まっ、いいか、買わなくても、
自分で好きなように詰めるのが精神衛生上いいかって思ったのであります。 (笑


f0031722_14432648.jpg


     “月を見るネコ” って名前のグラスです。   (娘の所有物)

3匹のネコが、満月、半月、そして三日月を見上げてます。
ネコの目には月はどんな風に見えてるのかなぁ・・
もしかして、魚に見えてたりして・・ ^^;

いやいや、それじゃ全然ロマンチックじゃない。

もの想うネコの後姿
可愛いな。
[PR]
by momo5r | 2008-04-16 14:53 | つれづれ

いろいろ


今日はぶっちゃけた話を書こうと思います。
去年から最近まで何でブログを放置した形になってたか・・
あまりにぶっちゃけた話だし、
長くなると思うので、読むのは面倒だなと思われたらスルーして下さいね。
せめて画像だけでも美しいモノを・・ ^^;

f0031722_12254736.jpg






では・・ ↓

More
[PR]
by momo5r | 2008-04-14 14:48 | おもふ・・