<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


最近、二つの謎を手に入れました。
その謎とは・・

1つはこれ。
f0031722_2231867.jpg


明治ミルクチョコレート。
チョコ、大好き。
結構特大サイズであります^^
でもね、これ、難易度:ピュア(甘め)
それに、ご注意! 食べられません て表示されてます。

実は、チョコレートの姿をしたパズル。
2339通りの解答があるらしいです。


もう1つはこれ。
f0031722_2293083.jpg


ジグソーパズル。
ゴッホのひまわりです。
世界最小 300マイクロピース。
小さいピースなので場所を取らず気軽に出来るかと思いきや・・
それが、それが、難易度は高め・・
気が付けば、私、娘、主人と入れ替わりにパズルとにらめっこ^^;

今、どうやら世間はパズルブームらしい。
昔からパズルとかゲームが大好きだった私。
少し(?)
否、かなり(?)ボケかけた頭を活性化させるにはピッタリ♪

   秋の夜長に謎、これもまた楽し~ 072.gif
[PR]
by momo5r | 2008-09-23 22:24 | ゆるりと

インタビュー


インタビューって受けたコトありますか?


市内のデパート前を通り掛かった時、
前方に大きなカメラを抱えた人と、マイクを片手に立ってる男性二人を発見。
あっ、あれはもしかしてインタビューしてる・・???

と思いつつ、段々近くになるにつれ、
カメラの “ NHK ” というロゴも目に入り、
やっぱりだ!!

『あの、少しお聞きしたいんですが・・』
とマイクを持ち近寄るアナウンサー。
平静を装いつつ、私にぃ?来たかぁ~?と心で ^^;

何だか恥かしいのと、急いでいるのでという理由で断ってしまった。

断ってしまって置いて、あれは一体何のインタビューだったのか、
後で気になる、気になる。 (苦笑
生まれて初めてのインタビューデビューだったのに・・なぁ。
なぁ~んて039.gif
[PR]
by momo5r | 2008-09-23 21:59 | つれづれ

アリ


アリが凄いんです。 (ー。´;)
ここ数年、何を好いたのか、家の中に行列でやって来るように。

台所とか、はたまた、2階の部屋のティッシュボックスの中まで。
ティッシュを使おうと思ったら、点々と黒いアリが。 
もしかして、藤で編まれたモノに反応してるのかなぁ?

台所の棚の中の砂糖ケースの中に入ってたり、
ハチミツのビンの中にビッシリだったり、
ゴミ箱の中、
昨日は、メロンパン(何個か入りの)を1個食べ、ゴムで袋を閉じてたモノの中にまで。
砂糖は毎年夏が来ると冷蔵庫の中に入れるようにしてるし、
メロンパンもその後すぐ冷蔵庫に。
甘いモノが入ってたモノは洗ってゴミ箱に捨ててる。
でも、ハチミツは冷蔵庫に入れると固まってしまうから・・ ウ~ン

あまりに酷いので最近、某メーカーのモノを設置してはみたけど、
これ、全然効果無い・・ 
キャッチフレーズはバッチリなんだけど008.gif



“ アリとキリギリス ”という話ではアリは働き者。
アリさん、アリさん、あなたは本当に働き者。
私がバッチリ保証してあげます。
でも、でも~ 何も家の中まで入って来なくても・・ (大汗
ご一行様~ こちらへいらっしゃい~ って表示してないでしょ?

       『 寒くなって活動休止されるのを私は切に願っております 』
                  アリさんへの熱~い055.gif
[PR]
by momo5r | 2008-09-19 11:55 | つれづれ

うどん


お昼何食べようかな~
・・て時に
頭に浮かぶのは
うどん043.gif

f0031722_03144.jpg


シンプルなきつねうどんが好き
あのジュルルゥ~ッと溢れ出すあげの甘いオツユが・・いいんだな
でも  時に
揚げ玉もトッピング
パラパラ・・

あげと、揚げ玉
小口ネギがあれば、それで最高^^


                      ごちそうさまぁ~
[PR]
by momo5r | 2008-09-15 00:12 | ゆるりと

フリースタイル


f0031722_108625.jpg


ここ何ヶ月か、ブスブスと自分の中で燻ってたもの。
もっと心を解放したらいいんじゃない・・?
もっと自由になればいいんじゃない・・?
楽だよ~ きっと・・
自問自答。

ブログも最初の頃は大勢の方達との交流が楽しくて、
ほとんど毎日セッセと更新。
あの頃の自分、どこに行ったのか・・ オ~イ (苦笑

記事を更新すると、
心のどこかでコメントを期待してる。
コメントを頂くとそちらへ伺ってコメントを・・

今のこのブログ、
リンクというスタイルでは無いのでコメント交流も全く自由でいいのに、
私の中のこだわりが立ちふさがる。


そんな色んなコトからの脱皮。
解放。
フリースタイル。
私は私、自由で居よう。
自分を縛らなくていいじゃない。


記事は開店、コメント欄は閉店。
開店休業・・^^;
でも、たま~に、
コメント欄、開けるかもしれない、コメント聞きたくなって^^;


色んな所をぶらりと訪ねて、ふらっとコメント。
そういうスタイルにしようと思います。
最近の私にはそれが1番合ってるように思います。


自分を解放。
気ままな “あなざ~まいんど”
[PR]
by momo5r | 2008-09-13 10:56 | おもふ・・


かなり、お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?

私、何かとゴソゴソしながら、元気してます ^`;
でも、最近、書きたいと思う意欲が全く失せてて、
休んでたらこんなに日にちが経ってしまってました。 
それなりに日々思うコトや感じるコトは色々あるんだけど・・ (苦笑
もう9月も3分の1過ぎてますね~、早いなぁ。。


えっと、ですね。
これは女性にしか(?)わからないであろうお話をしたいと思います^^


↓↓ 

More
[PR]
by momo5r | 2008-09-10 15:25 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら