<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お弁当


毎週金曜日はお弁当を作る日です。

お弁当って、
食べて貰う人が喜んでくれるかなって思うから作れるのかもしれない。
私の場合、それは娘・・^^;
って、言いつつ、最近はほんとに手抜きになってしまってますが。
以前はも少し手作り感の漂うものだったっけ・・ ハンセイ


小学校の頃の給食、正直全然楽しみじゃなかった。
当時、私の大嫌いなもの、
豚肉のブルンブルンの脂身と、
食べても食べても小さくならない鯨肉。
嫌いだ、苦手だと思ってると不思議にたっくさん入ってる。
最悪・・・
味気のない長いパンの間に挟んで持ち帰り、家の犬へのプレゼント。
もちろん、こっそりと犯行に及んで^^;

お弁当は誰かに作って貰ったのを食べるのがいいですね。
私は、そう思います。
誰か、作ってくれないかなぁ。。。

f0031722_17281433.jpg















                                         なぁんて・・(^。-)-☆
[PR]
by momo5r | 2009-01-30 17:54 | つれづれ

ワタシ




      名前はジュリー

f0031722_2191447.jpg

人間なら20歳、晴れ着を着て成人式だけど、
ウ~ 残念・・


なんだか、
噂では96歳?
そ、そんなバカな・・
ワタシが?













こう見えて、ワタシ、綺麗好き




                   自分でエステ、毎日欠かさないんですニャ
                   幾つになっても女は綺麗でなきゃね
                   努力しなきゃ、維持しなきゃ
                   セッセ・・ セッセ・・
                   それと、ちょっぴり外気浴
                   あっ、Мっ気も捨てがたい^^

                   褒め言葉とスキンシップ 大好物ニャ
[PR]
by momo5r | 2009-01-27 21:48 | ゆるりと

会話


最近、母とよく話をします。
女同士の会話かな・・

f0031722_22351735.jpg


以前なら、きっと話さなかったようなことも、
今は話すように。

例えば、母が若い頃、
そして、私がまだ小さな子供だった頃。
母が思い感じてたことを大人になった私に話す。
でも、私にはわかってた、
何でだろ・・ 私、小さかったのに。
うん、それ、知ってるよ、知ってたよ と母に言う。

色んなこと、
苦労したことを私に話す。
口から出る話には明るい話題は正直無い。
わかってるよ、うん・・
わかってたよ。

心に溜めてじっと我慢して生きてたんだって知ってる。
子供でもわかるんだよ、感じるんだよ。
知らない、わからないって思ってたでしょ・・
でも、大人になった私なら今は言えるよ、
何となくそれは感じてたってこと。


女同士の会話は果てしない。
私達夫婦のこと。
娘達のこと。
母の周りの人達のこと。
エトセトラ・・ エトセトラ・・


もう、いいよ、その話 って思うことも有ったり、
まっ、いいか 今日は聞いてあげるよ と思ったり、

                                な日々026.gif
[PR]
by momo5r | 2009-01-26 22:58 | つれづれ

ぬくもり


告白。
寒くなって段々冷えて来ると、
毎年、お風呂へ入るのがなんだかタイギになって来ます (>_<)
その・・タイギの原因は、洗面所での脱衣・・
お風呂へ入ってしまえば、なぁ~んてことないんだけど、
あの、これから脱ぐぞって時の決心がかなり一念発起もので・・
大袈裟、か。 

今年、とうとうその洗面所に、省スペース用の小さなストーブを買いました。
300Wと600Wの切り替えだけが付いてるモノ。
600Wで1時間使っても、確か14円らしく・・
14円かぁ・・ こりゃいいや。
ほんの数分だけちょこっと働いてくれたらいいんだもの。

で ・・・お風呂タイムが苦にならなくなりました。

f0031722_128978.jpg


                  寒い季節の ぬくもり っていいですね。
                  夕方、家の中に灯る明かりの ぬくもり。
                  暖房のあったかい ぬくもり。
                  家族の ぬくもり。
                  ふと触れ合った人の 心の ぬくもり。

                  いろんなぬくもり。
[PR]
by momo5r | 2009-01-24 01:33 | ゆるりと

いつ どこで 何が


今日 ほんま 大変やった


朝起きて 
その日どんなことが起きるかなんて
まったく予測不能

いつ
どこで
何が起こるかわかっていたら
もっといろんな対処法があるだろうに・・

あれを止めてこうして

そうすれば
あのことも防げたかもしれない
・・?

ほんと 大汗出るほど大変やったけど
対処出来たのだから
ヨシとしよう

f0031722_23043.jpg


           あんなアクシデントはもう勘弁・・ (・。・;
[PR]
by momo5r | 2009-01-19 23:05 | つれづれ

未知


もうすぐだなぁ・・
もうすぐ

f0031722_15263351.jpg


今まで慣れ親しんだことから 違うことへと移り変わる
どうなるんだろ・・
ちょっぴりの不安と戸惑い

そうなってしまえば 
どうってこと無く過ぎていく
きっと

未知なことは毎回不安材料を運んでくるけど
ドォ~ンとその波に乗ってしまえば
なんてこと無いんだよ


             って もうすぐなんだよ ね
[PR]
by momo5r | 2009-01-17 15:43 | おもふ・・

たぶん・・?


ある日突然、食べたくなるモノがあります。
ほんとに、急にです。

年末まではピーナッツ。
買い物に行くと、
あっ、ピーナッツ切らしてたなぁ、
買おうっと・・ て感じで。
殆ど毎日、少しずつだけどテレビ見ながら食べてたり。
マイ、ブーム。

年が明けて、それが卵に移行。
それも、目玉焼きが食べたくなる。
1個じゃもの足りない、
う~ん、3個くらい食べたい。
あっさり食べたい時は、醤油をかけて。
濃厚に食べたい時は、お好み焼きソースをかけて。

突然食べたくなるのは、
その時々で足りないモノを身体が欲してるんじゃないかと思うように。
なので、食べてみる。
ひとしきり食べたら、ある日突然食べなくても平気に。
まるで病魔が去るみたいに^^;

f0031722_22575767.jpg


















         ゆず茶
         風邪をひいて喉が痛い時に飲んでました。
         大きなビン入りだけど、家族が飲めばアッという間に・・

           ブーム、ある日突然☆
[PR]
by momo5r | 2009-01-15 23:11 | つれづれ

最初の一歩


2009年☆

新しい年が始まって、12日。
早いです、ね。

おとといの夜は満月でした。
最近、猫(ジュリー)のトイレに付き合って、夜凍えそうになりながら外に居ます。
早くおしっこして・・と言いながら、あまりに明るいので空を見上げたら、
まんまるいお月さんが。
家の周りは普段かなり薄暗いので、満月の夜の明るさはかなり、オォ~です。
オオカミも吠えたくなるのがわかる様な気が・・ ^^;

新年を迎え、母の状態も少しずつ良くなり、
巣食っていた私の風邪もどうやら去ってくれ、
以前の生活に戻りつつあります。

昨日、
あれ以来初めて母を連れ、家族で外出、遅い初詣に出掛けました。
お祓いをしてもらい、みんなでおみくじを引いたら、
なんと、全員 大吉・・
あり得ない事です、みんな大吉とは。
これって、ほんとに良いこと?
って、反対に疑ってみたりしたけど、
まっ、良いことは嬉しい事、正直に喜んで財布の中におみくじを入れました。
良い事、起きるかなぁ・・・ 楽しみにしとこ。

f0031722_2216125.jpg
















             ↑ 今年買ったカレンダーの1枚目、1月。
               やさしい、淡い感じのタッチに魅かれました。

               最近の心境、
               ゴーイング・マイ・ウェイ。
               自分の歩幅で、自分の気持ちに正直に・・
               歩こうかなと思ってます。
[PR]
by momo5r | 2009-01-12 22:58 | ゆるりと