<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

    言霊



     
               やさしさに包まれたなら ♪


f0031722_23244472.jpg


                           小さい頃は 神様がいて
                              不思議に夢を かなえてくれた
                              やさしい気持ちで 目覚めた朝は
                              大人になっても 奇蹟は起こるよ

                              カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
                              やさしさに包まれたなら きっと
                              目に写る全てのことは メッセージ


                           小さい頃は 神様がいて
                              毎日愛を 届けてくれた
                              心の奥に しまい忘れた
                              大切な箱 開くときは今

                              雨上がりの庭で くちなしの香りの
                              やさしさに包まれたなら きっと
                              目に写る全てのことは メッセージ

                              カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
                              やさしさに包まれたなら きっと
                              目に写る全てのことは メッセージ



                                                    作詞  荒井由実
                                                    作曲  荒井由実



f0031722_23333329.jpg



           久しぶりにこの曲を聴いて
                  妙に・・心にズキン
[PR]
by momo5r | 2009-07-31 23:38 | ゆるりと

探しても・・




f0031722_22455396.jpg



                                 答えなんて
                         探しても  見つからないよ





                                 探すことをあきらめた時
                                   ぼんやり  心に浮かんでくるよ







                                      @@ ひょっこり出てきたポストカードの言葉
                                                          なるほど・・

          
[PR]
by momo5r | 2009-07-27 22:54 | ゆるりと



今日は久しぶりに青空が広がってました
2階の窓から空を見上げたら
風もサワサワーッと入って来て・・
       しばし、心地よいひと時に♡

f0031722_2223031.jpg


隣の家のアンテナもいい味出してる・・?

f0031722_2245623.jpg


雲が空をキャンパスに思い思い描いてるよう・・

f0031722_2272269.jpg


ちょうど、トンビかな・・ 
飛んでました
わかりますか? 右上に


              ☆☆☆・・・・・

                               そして
                                夜

f0031722_2323312.jpg


                                      西の空には
                                      オレンジ色の三日月が浮かんでました❤
[PR]
by momo5r | 2009-07-27 22:16 | ゆるりと

無償って、ね



こちら、梅雨明けは未だお預けらしく
どうやら8月に突入するとのこと・・ ぅぅぅ~
毎日ハッキリしないお天気が続いてます


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

夜、食事の後片付けをしてると
娘からのヘアカラーをしてくれないかと頼みに
  (えっ・・ やだよ~ めんどい・・)
                           と、心の声

色んな逃げ口上を連ねても
どうやら・・今夜はどうしてもやって貰いたいらしい
少し前から、この作業から逃げてた私
娘の髪は、今、超ロング
なので余計に面倒で ( 一一;
『じゃ、今日はやってあげるけど、今度からは美容院でやってもらえば?』



そういえば、私が中学生の頃
隣の家のおばちゃんが
髪の毛を洗う度に
カーラー(髪の毛を巻く) とクシを持参で我が家に来てました
当時、母の髪の毛をやってあげてる話を聞いたんでしょね

手先を使うことは好きなので
快く巻いてあげてました


美容院でヘアカラーをして貰うと、今はいくらなのかな・・?
もう10年くらい美容院に足を運んで無いのでわからないけど
でも・・ね
美容師さんて疲れる職業だと思います
毎日、お客様の頭を眺め、イロイロ、アレコレ
高い料金だと思っても、良く考えれば、あれは疲れ料ですね^^;

その疲れ料
私がやれば、娘はタダ
もちろん、商品代は娘持ちですけど026.gif


思ったのです
“無償” の働きって、大変なんだぞぉーッ 
母だからやる
わかってる?

そんなこんなこと思ってると
フラッと出掛けて帰って来た娘の手に、クリームチーズプリンが・・
『あげる』 

まっ、ね♪
小さな心遣い
シカタナイ、か
美味しい物には弱い? 
でも、実の話、無償は疲れるのである 034.gif


f0031722_0145479.jpg
[PR]
by momo5r | 2009-07-25 00:22 | ゆるりと

う~ん・・・



7月22日水曜日
午前、11時11分

f0031722_2337855.jpg

                                                   娘の撮影


                    不思議な写真・・・ 027.gif
                               皆既日食。。






                       
[PR]
by momo5r | 2009-07-22 23:42 | つれづれ

ドライブ



ロバガメさんから急に誘いが有り
ブルーラインを走り
お魚をゲットすべく 
日生(ひなせ) に有る “市”へと出掛けました
片道、1時間弱の道のりです


途中

f0031722_2210107.jpg



   大きな橋を通ります
   両側は瀬戸内海・・
   この道で
   私の一番好きな場所♪
   きっと 夕日が綺麗だろな~
   いつか 
   その時間帯に通りたい・・



f0031722_22202073.jpg


帰り道
空と雲と遠くの山のコントラストが綺麗で・・
なのに
・・未だ梅雨明け宣言されてない?
何で・・? と思いつつ
走る車中からパチリ★




                     
                   前にもお話した
                   これは、壊れかけの携帯レンズでの画像です (・~`)\
                   後でデジカメを持参しなかったコトを後悔
                   この日は空の雲がとっても綺麗だったので・・

                   夜
                   “市” で買った
                   ワタリガニとエビとシャコをたらふく食べたら
                   お腹がパンパンになりました
                   普段食べない
                   珍しいモノを食べたのでお腹がびっくりしたのでしょう
                   オッ・・ 
                   何やらジャンジャン入って来るゾォーッて
                   たまにはね・・ 
                   ご馳走を・・ 
                   心と身体に補給しなきゃ、です       
[PR]
by momo5r | 2009-07-19 22:45 | つれづれ

好きじゃないけど




もう、日時が変わったので
昨夜になりますね
   お風呂の床掃除してました

f0031722_112342.jpg

                                                     (ルビーネックレス)


                  毎日
                  お風呂から上がる時
                  壁一面と床全体をシャワーで流すようにはしてるんだけど
                  どうしても暑い季節が来ると
                  床のあちこちにピンクお化けが出現して来ます

                  あれは、ほんとにピンクのお化け・・
                  嫌な奴です ( 一一;
                  嫌いだぁーーーッ

                  アイツが現われて来ると
                  好きじゃないけど
                  床ブラシを持ち、洗剤を撒き格闘です
                  シュコシュコ
                  ゴシゴシ・・・ (大汗

                  でもね
                  主婦って、考えてみると大変な職業
                  好きじゃなくてもやらなきゃならない
                   ・・好きな人も居るかもしれないけど  
                  私は、出来れば
                  かな~り避けて通りたい作業で・・  


                  好きなことは言われなくても出来る
                      嫌いなことはなるべく後回し 



                             でも
                             綺麗になるとやっぱり嬉しい
                             だから、結局
                             好きじゃないけどやるんだけど、ね (>_<)  
[PR]
by momo5r | 2009-07-19 01:38 | つれづれ

季節の匂い




夕方、近所の人が
『たくさん貰ったので・・』 と持って来てくれた
おっきなピーマンとミニトマト

f0031722_042688.jpg







ピーマンはかなりの量ありました

ちょうど無くなってたので助かります^^
ミニトマトも大好き










もぎ立てのピーマンの匂い
かな~り 充満してました^^

そういえば、子供の頃
畑で採ってすぐのトマトを貰って食べたことがあります
独特のトマトの匂い・・
ピーマンと似た、匂いっていうのかな・・

匂いから
急にタイムスリップ059.gif


うーん
季節の匂いって
今はあまり感じなくなってきた 
          気がするような・・  (・。´;
[PR]
by momo5r | 2009-07-18 00:29 | つれづれ

雑食



昨日は一日変な天気でした
 午前中は、白い雲と真っ青な空
 フムフム コリャイイナ と思っていたら・・
 その内、だんだんと怪しい雲行き・・
 風も激しく吹き・・
 しばらくすると、ザザァーーーと凄い雨に


f0031722_12392513.jpg



        話は変わります^^
        私は色んな音楽を聴きます
        ジャンル関わらず、いいなと思ったらどんなものでも・・
        クラッシック~無国籍なものまで
        その日の気分で・・

        普段、夕食を作りながら聴くことが多いのですが
        ・・昨夜は、オリエンタルな音楽
        
        オリエンタルと言えぱ
        以前から自分流にクネクネやってたストレッチが
        ベリーダンスの動きに似てるってコトを発見・・
        へぇ・・ あれ、そうだったんだ・・って思ったら
        自分が好きな音楽と適当にやってた動きが妙にマッチして  ホォ~

        何でも雑食な自分
        ココがいいなと思ったところだけチョイスして
        生活の中に無理なく?取り入れてます
        無理は続かないですもん・・001.gif 

 
[PR]
by momo5r | 2009-07-16 13:03 | ゆるりと

えっ?



最近
朝の散歩に出掛けてる母から聞いた
えっ・・?って、話です

リハビリがてらゆっくり歩いていると
普段なかなか出合わない人に会ったりするそうです

同じ町内に住むAさん(女性)の家では
ここのところ、毎夜12時頃になると
玄関のドアが
ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ !!
と激しく叩く音がする
そんな時間に一体誰が・・?

あまりに毎日なので駐在さんに話すと
絶対ドアを開けちゃダメ
話しかけてもダメ
と言われたらしく・・

そりゃ、そうですよね
そんな場面では誰でもそうするんじゃないかな・・
気味が悪いし、恐いですもん

・・で駐在さん
毎夜その時間頃に、灯りで照らして見てあげるからと言ってくれたらしいんだけど
その後その話は一体どうなったのか
私の中でかなり気になる話ではあるんです

想像するに
かなりの嫌がらせをしてる人物が居るか・・
もしくは・・
これは・・
すでに、この世の人では無い???

        ゾゾゾ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( 一一;




f0031722_11442130.jpg
[PR]
by momo5r | 2009-07-14 12:04 | つれづれ