<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんだか・・



    寂しいなぁ・・

    最近は読み逃げ専門の私
    でも・・
    昔からの方達のブログもお邪魔して眺めるのが日課になってます
    いつものようにパソコンを開く
    今日はあの人はどんな事書いてるのかなぁ・・023.gif
    
    ・・・・・・ ???
    あれ・・・???
    投稿ポストが空って・・・
    ブログ止めちゃったの・・?
    ショック・・・

    
    鳥カゴの中を眺め
    元気そうな鳥の姿に安心してた
    うん、元気で何より~って思ってた
    なのに
    その鳥カゴの中には、私を楽しませてくれてた鳥は居ない・・
    どこかへ行っちゃった・・・

    
    コメントしてないけど
    ちゃんと見てる私が居ます
    パソコン開かないで日々過ごしてしまってる時もあるけど
    でも 見てるよ
    だから
    みんな元気で居てね018.gif


 
f0031722_23352912.jpg


    
    
[PR]
by momo5r | 2010-02-28 01:36 | おもふ・・

ポカポカだった



昨日の日曜日の午後
天気も良いし、植物園の枝垂れ梅が綺麗だと聞き出掛けてみました
桜 とか 梅 の垂れ下がってる、風情のある姿が好きで・・023.gif


f0031722_14324893.jpg


園内に入って感じたこと
 これは、来週でも良かったかな・・
 満開までには後少しの様な・・?
でも、蕾と花開いてる部分の半々な今もいいのかも。。


f0031722_13242125.jpg


                        
                         。


f0031722_13244067.jpg


                                       
                                      。


f0031722_14111050.jpg


                               。                                                                       。   


f0031722_13544845.jpg



               そうそう
               園内の道端にスイセンの花が咲いてて
                なんかね~
                みんなでスゥイングしてる様でした♪♪♪

f0031722_1359638.jpg
   


実は・・ 

More
[PR]
by momo5r | 2010-02-22 14:19 | つれづれ

踊る 洗濯機 




                      最近、家の洗濯機が踊るようになりました
                      毎日連続の日もあれば
                      今日は止めとこかな って日もあるようで・・



f0031722_13373098.gif



               その華麗なる?ダンスステップの後
               洗面所へ1歩入ると・・
               毎回、目が点に・・ 
               グゥイ~ンと
               最初の立ち位置とは大幅に 移動してるのです
               こうなると洗濯機といえどもアッパレ!!

               これ
               もしかして
               もう 故障しつつある???

               ロバガメさんが居た時に現場を見せると
               「洗濯機の受け皿が無いから動くのだ」
               「受け皿を設置すれば動かなくなる」
               ・・と言うのだけど
               10年間使っていて、今迄こんなことになったことが無いので違うと思う
               脱水の時のあの 『ウンショ コラショ エ〰イ ドッコラショ〰〰〰』
               ・・と何度も何度も一生懸命奮闘してる音は聞いてても気の毒
               なので、一度手助けを試みたけどやはりダメみたいで・・
               ガッタカ ドッタカ 揺れる姿は変わらない

 
               ・・だから想像するに 
               洗濯機が踊ってる♪
               鉄のスカートをヒョイとまくり上げ
               しこ踏みスタイルでステップを踏んでいる


               最近
               ファンヒーターが故障して
               洗濯機も?となると結構な出費です
               洗濯機の相場を少し下見してみたら
               うわぁ・・ って額するんですねぇ・・ 
               家族5人分のモノや毛布が洗え
               乾燥機など付いて無くていいと思ってるモノでも・・

               こんな話を家族で話してるのを小耳にはさんでしまったのか?
               洗濯機が最近踊らなくなったんです
               もしかして自分はこのままじゃ捨てられる?
               ・・とでも思ったのでしょか・・
               そっか そっか 踊らないということはまだまだ大丈夫かな
               良かった 良かった と喜んでたら
               昨夜、娘が使った後またその形跡が・・
               人を安心させて置いて この このぉ〰〰〰

               でも
               洗濯機さん
               まだまだ現役続行して頑張って欲しい
               あなたを気に入って使ってる人が
               ここに居るんだから♪       
[PR]
by momo5r | 2010-02-15 14:34 | つれづれ

これ いいな



これ、どこで見たっけ・・?
自分が撮った写真を色々眺めてたらヒョッコリ現れたモノ
面白いなと思ったらチョコチョコ写してはいるんだけど・・
  ・・・う~ん どこだったっけ・・・

      まっ、いいや 
      この鬼さん、なんかいいでしょ?

           ちょう や さくら が舞い踊り・・
           見てるだけで心が柔らかくなるよな001.gif

      
f0031722_141614.jpg


 
f0031722_14295448.gif
  

       
           
[PR]
by momo5r | 2010-02-14 14:42 | ゆるりと

春っぽい



f0031722_1313898.jpg







パソコンに向かってたら
外から小鳥の声が・・



どんな鳥だろ?
 ・・綺麗な声

 


♪~゛
  ♪~~゛




     今朝起きたら 少し暖かくてまるで春のよう♡
     空はあいにくの曇り空だけど・・
     鳥の声を聞くのは ほんとに久しぶり
     外を眺めてもその姿は見えず・・
     たぶん 2人(2羽)で何やら会話し合ってる模様・・^^

     『今日はあったかくていいね~』
     『ほんとにね~ フフフ~』       


                        ピーチク   
                               ピーチク   001.gif037.gif

 
[PR]
by momo5r | 2010-02-09 13:43 | ゆるりと

エトセトラ



         最近
         自分の身体の体質改善をしたいな・・と
         日々思うようになり
         その情報集めにハマっています
         今関心を持っているのは・・

         デトックス
         リンパの流れ
         腸内をきれいにする
         
  
         ・・などなど
         要するに、身体の毒素を排出するってことです
         私は、たぶん、アレルギー体質で・・
         子供の頃はそんな風に感じたことは無かったけど
         春先、秋口には鼻がモゾモゾしてクシャミが出るし
         化粧品、合う合わないがある
         健康食品も何でもOKでは無く身体が拒否反応を起こす
         
         気温が低くなり乾燥する季節になると
         身体がアチコチ痒くなり、おまけに湿疹が・・
         これ、かなり頭を悩ます問題で・・
         でも、医者にかかるとか薬でというのはなるべくやりたくない
         出来れば自然な方法で解決したい

         色々調べてる内に浮かんで来たのが
         知らず知らずに蓄積してる毒素を身体の外に出してやるっていうコト
         毒素は毒ですから、良いわけが無い
         それはそうだ・・
         色々方法は有るみたいだけど
         私なりに、いいとこ取りでチョイスしようかなと思ってます
         
         水分補給も沢山摂取するようにと言ってるモノもあれば
         採り過ぎると、水毒と言って身体に良くない症状を引き起こす元になると言われてたり
         情報は溢れてるけど
         それが合う合わないは人それぞれ
         試してみて良ければいいのだし、ダメなら止めればいいのだし
         まずは実行してみて判断すれば良いのだから

         自分の身体なのに、まだまだわからないコトが一杯で・・
         身体と対話しながら生活する

         エトセトラ
         エトセトラ
         色々試してやってみようかな・・006.gif   

 

f0031722_13572752.jpg

[PR]
by momo5r | 2010-02-08 12:16 | ゆるりと