<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末あれこれ




f0031722_036518.jpg



気が付けば、もう今年も後数日ですね。
最近グッと冷え込んで、いよいよ年末って感じになりました。
毎年のことなのですが、差し迫らないと動かない私・・
やっと
昨日、家の周りの枯葉をかき集めて少しは小ざっぱり・・
風が激しく吹くと拾っても拾っても玄関先に集まる枯葉。
まるでイタチごっこ。
・・で、ゴソゴソやってると、近所の人が何人か通り掛かって
『綺麗にしとるんな~』と言ってくれるのがこそばゆい。
一応「はい~」と応えてるんだけど、珍しい姿で・・ほんと。 イヤイヤ
こんなに寒くなる前にやっとけば良かったんですけど。


・・で、午後から買い物に出掛け
お正月飾りや、お墓参りに持って行くシキビなど買ったり。
そうそう、午前中はトイレ掃除も・・



f0031722_0374016.jpg




いつも綺麗にして置こうと気を付けてる場所はそれなりに大丈夫なのですが
気を抜いてる場所との落差が激しい・・
さぁ、後数日、エンジン全開で頑張りましょ。



f0031722_044438.jpg




             公園の黒猫ちゃんの名前が最近わかりました。
             どうやら “ボクちゃん”と呼ばれてるらしいです。
             買い物の帰りに立ち寄ったら
             ニャーンと鳴いて出て来てくれました。
             







f0031722_0534465.jpg



大きな夕日を見ると追いかけて撮りたくなるのですが
場所を探してる内にスイーッと居なくなってしまう・・
早いですね~ 夕暮れ時に日が沈むのって。



今年を振り返ると、何だかバタバタと過ぎて行ったように思います。
こんな年も珍しいかもしれない・・
色んな事があって、色んな初めての経験も。
来年はどんな年になるのかなぁ・・
そんなことを思ったりしています。
こんなブログですが、覗いて下さってる方々、いつもありがとうございます。 
見て下さってる方が居ると思うと、ほんとに嬉しいです♡
皆さま、良い年を迎えて下さいね。
また来年も宜しくお願いします。





   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












 
[PR]
by momo5r | 2010-12-27 01:08 | ゆるりと

モノには魂が宿る



最近、トイレの調子が良くありませんでした。
毎日当たり前のように使ってて
ほんとに、有り難味を忘れていました。

自動水洗の設定のはずが流れない。
どこを押してもダメ。
ひどい時には、電源も消灯してしまって、ウンともスンとも反応しない。
便座に座れば、ウッ・・ヒョ〰〰ッ! と冷たい。
これは・・困ったことになった。
年末からお正月が近いのに、トイレに入ることが苦痛になるとは・・

こちらが苦痛に感じてると
トイレも 「それみたことか、どうじゃ?」 とばかり余計に動いてくれないんですね。
なので、トイレに入ると

「トイレ様、いつもありがとうございます」と心から思うことに。

・・すると
そういう素直な心で入ると不思議にスムーズに働いてくれたり・・
思わない人の時は、毎度シカトされたり。
お手上げでした。 


これはもう、修理を依頼するしかない。
業者の人に来て貰い、事情を話して診察を願う。
思い当たる節?の部品を交換して、保障期間であるので支払は無し。
・・で、前の様に、しっかり働いてくれるように♡


私、思ったんですね。
モノには魂が宿ってるんだと。
感謝して使わせて貰わなきゃ・・
新しい頃には、その魂はもしかしたら存在しないかもしれない。
でも、その内、徐々に成長してくる。
そして、心を持ってくる。
・・んじゃないかな。


その後ですが
トイレ様に毎日感謝して使わせて頂いています。 
忘れられない体験。。




f0031722_1202761.jpg






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2010-12-14 01:26 | おもふ・・

アラカルト



車で移動中の車内で好きな音楽を聴く ~♪

・・良く考えると、私の一番好きな時間かもしれないです。
あっ、これは、心にかなり余裕がある時の話ですけど。 

最近
娘に私の好きな曲を何曲か言って、その他はおまかせで録音を頼んでたんですね。
PCからダウンロードして渡してくれたCDを車の中で聴いてみたら・・
ムホホ・・ってくらい、見事に私のツボを押さえてる曲ばかり。
よぉわかってるなぁ~ 凄い。
和洋エトセトラ、混ぜ混ぜでってとこも嬉しい。
私の好きな曲 = 娘の好きな曲でもあるのかもしれない。
そんなこと、ふと思ったり。

 
そういえば・・
私は、オムニバスとかアラカルトとか、色々あるよ~ってのが昔から好き。
次は一体誰かな?
へぇ~ フンフン・・♡
色々だから聴いてて飽きないのかなぁ。
好きな曲ばかり選んで録音したテープ、良く聴いてたっけ・・昔。。。

たぶん、しばらく、コレばっかり聴いてるんじゃ? (苦笑




f0031722_118598.jpg





     スーパーの店先でたまたま見つけたスリッパ。
     たった1足しかなく、そして何て暖かそうなボアで・・
     中に手を突っ込んでみたり、触ってみたり・・
     怪しい人でした、たぶん。
     値段もお手頃価格だし、とうとう買って帰ってしまいました。
     これ、素足で履いててもホカホカします。
     冬はこういうのに惹かれます・・
     足元と首元、そして手先とか・・
     ぬくもり素材で囲ってやるだけで1枚分違う気がするのはどうしてなんでしょね。
     不思議。。     





   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2010-12-02 01:34 | おもふ・・