<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

想定外の出来事




人は生きてると色んな事に出くわします。
あっ・・
これ、人じゃなくても、ですね。

想定外の出来事・・
私の中での突然の思わぬ出来事なので
そんな大層な事では無いけど
・・最近2つほど起きました。


ここにツラツラと書いても長ーくなるので省きます。
・・で、思ったことなんですが
こういう想像もしなかった事に遭遇すると
ググーッと経験値って上がるものなんですね。
まるで、ロールプレイングゲームみたいに。


そうだ
こういう時にはこうしたらいいんだ
こうした方が巧く切り抜けられる
こういう手もあるよ
ふむふむ・・
なるほど・・
へぇー
そっか
そういう風に気を付ければ今度から大丈夫なんだ・・
そうすればこんな失敗しなくて済むんだな・・


何だか1つレベルupした気分に。
色んな未経験を体験する度、1つ利口になれる。
そんな想定外の出来事でした。



f0031722_13595746.jpg



                     これは“ウォーター・マッシュルーム”と言います。
                     2年くらい前にたまたま通りかかった花屋さんの店先で出会い購入。
                     その夏、玄関先で枝も増え元気に暮らしてました。
                     そして、木枯らしが吹く冬
                     雑な主人(ワタシ)にそのまま屋外に放置され
                     その姿は哀れ・・語るも哀れ・・
                     ・・なことになってたのですが
                     ・・というか、もうダメかなとか思ってたのに
                     なんと、最近こんな感じに☆
                     生命力って凄いな~ ほんと、凄い。

                     私が好む植物は・・
                     価格が安くて
                     ほっといても手がかからなくて
                     手入れが楽
                     なのに
                     たくさん増えて目を楽しませてくれる
                     そんな勝手な要求を受け入れてくれるモノで。
                     ほんと、調子いいでしょ・・ 

                     ウォーター・マッシュルームさん
                     今年は寒くなったら家の中に入る?
                     かな・・?






   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


              
                                                         
[PR]
by momo5r | 2011-05-31 14:19 | つれづれ

リフレッシュ!




今、これ気に入ってます。

      シュッとひと吹き
        広がる さわやかな香り♪


f0031722_0243647.jpg
      テレビのCМで初めて見た時
      何か これ いいかも~
    
      気になってて

      たまたま
      ドラッグストアでお買い得価格になってたのを発見
      4種類の香りの中から
      この香りを・・

      少し気分がダウンしてる時も
      ひと吹きすると
      瞬間幸せ気分になっちゃう

      魔法のミスト

      今
      家中
      どこでもシューしてる
      私であります・・ タンサイボウ                         

     (これで幸せになれるなら安いモノですね) 







   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。           
      
[PR]
by momo5r | 2011-05-20 00:41 | ゆるりと

ただ ただ 可愛い・・




連休の初め
色んな動物が暮らす公園に行って来ました。
園内には、ほんとに多種多様な動物があちこちに。


その中でも
この日の大きな目的はこの子達に会いたくて♪


f0031722_11434077.jpg


生後2カ月の赤ちゃん。
ほわほわの産毛とつぶらな瞳。
可愛いさかり


f0031722_11474398.jpg


この子も同じお母さんから生まれた子なんだけど
毛色が一匹だけ違ってて、個性派かな。



         全部で4匹。
         みーんな貰い手が決まってて、もうすぐここから居なくなってしまうらしく
         いいなぁ・・
         こんな可愛い子猫
         うちにも欲しい・・
         なんて思いつつ
         撫でて触って
         その内・・
         膝の上でスヤスヤと眠りに。

         いったいどんな夢見てるのでしょか。。。



f0031722_11502758.jpg






   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-05-11 12:00 | つれづれ

コットン




5月10日って “コットンの日” らしいですね。
知らなかった~
木綿、コットン
言葉の響きが優しくていいな~


今、ドット柄の服に妙に惹かれます。
紺地に小さな白いドットとか・・
どこかレトロな匂いを感じたり。


そうそう
最近何だか急に暑くなり
蒸し蒸し・・
心地良い風が吹く新緑の5月が好きなのに
そんなに急いで飛びこさないで欲しいなと思います。


f0031722_235607.jpg



↑ これは、ワラビの花束。
こんな風に撮るとワラビも捨てたもんじゃないですね。
ちゃんと主張してるように感じます・・
『 エヘン  ワタシ、ワラビであります! 』 って。

野に咲くモノを見つけて採るのは好きだけど
食べるのは別に興味が無かったのですが
ワラビの煮びたし、結構美味しいですね。
最近? そんな風に思うようになりました。
かなり遅咲き? ムホ・・



心を占めてた心配事少しだけ解消されました。
私のようなのんびり屋でも
そういう時は色々考えて寝付けなかったり。
同じく、ロバさんも・・で。
親とは、子供が幾つになっても親なんですよね。

そんなこと思う
コットンとワラビと5月♡






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-05-11 00:22 | ゆるりと

連休雑感




f0031722_2353231.jpg


5月に入って
楽しかったこと、色々書こうと思ってた。

でも、2日に
思いもしなかった出来事が発生。
京都の娘の旦那さん(T君)が出勤途中バイクで交通事故に。
乗用車との接触事故。
ほんとうは5月3日は娘夫婦の引っ越しだった。
こちらから、私と主人ともう1人娘が手伝いに行く予定だった。
寝耳の水の突然の事故の知らせ。


3日
主人とお見舞いに。
本人の顔を見て話して少しは安心したけど
連休中だからなのか・・?
詳しい検査結果は出てないし、痛くて歩けない様子。
強打した場所が場所だし、内臓も打撲してるということ。
結果次第で日にちが経てば治ると安心も出来るけど、まだでは不安も残る。
何事も無く、元のように元気になって欲しいと思う。
そして、引っ越しも。


昨日まで普通に過ぎていた日々が
突然様変わりする。
ほんとに、思いも寄らないことが起きる。


T君の回復
その日がくれば・・
ここに書こうと思ってた話を色々綴りたい。






   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-05-05 00:28 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら