ハジケル




凄く冷えますねー。  ブルブル
近くの山の木の枝が、風に吹かれてユッサユッサ大きく揺れてます。
北風小僧の寒太郎がやって来たんだッ。 (笑
みなさん忙しくされてますか?

クリスマスイブの昨夜
ライブに行って来ました。

f0031722_13162873.jpg


“斉藤和義”
ドラマ 『家政婦のミタ』 の主題歌 「やさしくなりたい」 を歌ってる人。

えっと・・です・・
ミタさん絡みの話を最近更新してたのですが
数時間後に削除してしまってます。 (苦笑
もしかすると、見てしまった方いらっしゃるかな・・?

ライブ中
ミタさんのトレードマークの あのエプロンを付け
ギター・メンバーの 『承知しました』 の発声の後、あの曲が♪
かなり盛り上がってました、やっぱりタイムリーですから。

斉藤和義の存在を知ったのは
たまたまラジオから流れる 「Rain Rain Rain」 を聴いてから。
18年くらい前になるのかな・・
そんなに年月が経ってしまってるとは。


ライブの日が年の瀬も迫るクリスマスイブ。
主婦が何してる?って感じですが
ハジケテ来ました!

こうしてこういう話を書いても
アーティスト名を全然知らなかったり
その人に興味関心が無かったりっての有ると思います。
私もそう思うこと有りますから。

でも
時に現実から逃避して
何かに ハジケル っていい事じゃないかな。
その瞬間、アドレナリンが急上昇。
普段、無いよね、なかなかそんなことって。 
雑事から逃れるって。

そうそう・・
我が家のクリスマス、早めの22日夜に。
ロバさんと娘の会社の、付き合いで買って来たクリスマスケーキが2つ。
1つはその夜に、後1つは次の日に・・ (オイシカッタ)
料理はオードブルタイプにして、お腹一杯になりました。
というか、食べ過ぎたかも。。。

今年は何でだろ、年末を感じ無い年です。
たぶんそう思ってる内に来年になってるのかも・・ (笑
このまま何事も無く新年を迎えられたらいいな。







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-12-25 13:57 | つれづれ

今日は何をしよう!




今年もとうとう後わずかになりました。
1年て、何て早いんでしょ。
この間 『明けましておめでとう』 って言ってたような・・?

最近
朝が来て、布団の中で目覚めると
まず思うことは
「さぁて、今日は何着ようかな・・?」
家で過ごすことがほとんどなので
何着て過ごしても、いつも同じでもいいようなものですが
それじゃ、何かつまらない・・
日々の気分転換に
自分で作った服や
リメイクしたおもろい服とか組み合わせて着てます。
(大したことじゃない?ですかね、こんなん)  


もう1つ
朝起きて思うこと。
「今日は 〇〇して過ごそう!」 と目標を決める。
年末ということもあるのですが
ある場所を決めて片付けて行くことにしました。
自分にムチ打つんですね。
ダメだぞ、こんなじゃ   ピシピシ

目標を定めると
不思議に、自分の中で生き甲斐というのが発生します。
自然とイキイキして来るんですね。



こんなこと書いてる今
少し休憩中であります。
またこれから頑張ります!


f0031722_14402450.jpg

                     ↑ この写真 何の意味もありません。
                       赤という色にパワーを感じるのと
                       ただ このキャラクターが好きなだけで・・ (笑




     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-12-15 14:46 | おもふ・・

灯り と 香り




f0031722_11233683.jpg




昨夜、1階で用事を済ませ2階へ上がると
室内に充満してる
何とも形容しがたい
得も言われぬ芳しい香りと
ゆらゆらと揺らめくピンク色の灯り・・

いい香りだぁ~

冬の灯りって不思議に心がなごみます。

この灯りの持ち主は娘。
でも、当人は気持ち良さそうに横になって・・
寝てる・・
寝てるけど、この香りの名前が聞きたいので
『これ、何の香り?』 
無理やり起こしたけど一言・・
「花」 
そう答えてまた眠りの世界へ突入。

ハハハー
花 ねぇ
そりゃ そうだ 確かに 花の香りしてるよ
間違いでは無い  ムフ・・

寝ぼけた娘に何を尋ねても
正気に戻った時の反応は
 「そんなこと言ったぁ? 全然覚えてない」



とにかく
この香りとピンク色の灯りを表現してみたくて写真撮ってみました。
香り 届くかなぁ・・・・・ 






   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-12-15 01:24 | ゆるりと

自由人




2012年のカレンダーを買いました。
卓上タイプの小さいのを♪


f0031722_11235076.jpg


“ヨーロッパを旅してしまった猫”
去年のカレンダー選びする時にも実はコレ欲しかった・・
だけど、カキコミ出来るスペースが無い・・
かなり迷って、あきらめたんですね。
今年は、やっぱ、買おう♪
f0031722_11294922.jpg

f0031722_11315511.jpg


                猫の名前はノロ (2001年生まれ・オス・雑種・東京在住)
                旅行好きの夫婦に拾われたばかりに世界を股に旅する羽目に。
                並はずれた順応性とあきらめの早い性格を武器に
                現在までヨーロッパをはじめ、アフリカ、中東の30カ国を歴訪。
                筆まめな猫としても知られ
                ノロの写真日記は世界中から日々ちまちまと更新されてるとのこと。


f0031722_11414927.jpg

              
猫といえば、イメージは自由☆
最近、テレビに 鈴木砂羽(女優) が出てて
(この人のこと、何か好きです)
またまた面白いこと喋ってるなぁーと見てたら
娘が 『おかあさんて、自由な人好きじゃな』 と言う。
あっ、そういえば、そうだ・・!
気付かなかったけど、そういえばそうだ。
何かいいな、と思って報告?してた人を思い浮かべれば、そうそう。


みんなと一緒で無くていいんだ
自由に生きたい
そんな風な思いが強くなってるこの頃。





     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2011-12-07 12:02 | ゆるりと




時々映画を観ます。
いつも、家で、ですが。
最近、映画館に足を運んでないなぁー。


番組表から面白そうなのを録画して置いて
後で観てから消すのがいつものパターンですが
その中でも珍しく残してるモノがあります。
その時の俳優が好きだったり
その時の女優が好きだったり
映画の中の雰囲気が好きだったり
とか・・

でも、時に
着てる洋服がメチャメチャ好みだったりして
残してしまうことが。 



f0031722_0472535.jpg


              イタリアの女性。
              良くこのジャケットを着てました。
              中に合わせるモノで雰囲気が変わり
              ある時は、可愛らしくもあり、女らしくもあり、セクシー。
              いつも斜め掛けの黒いバック。
              スカートもパンツスタイルも似合ってる。
              このジャケット
              一見何でもない普通っぽく見えるけど
              前身頃や裾周りや袖口に白い何か?があしらわれてるんです。
              目の前で実際に見て見たい衝動に激しく駆られました。 
              これ、どこの、何ていう服? って 聞きたいくらいに。 (笑


f0031722_121171.jpg


              中国の女性。
              いつも清楚な服装。
              清楚なんだけど、カチっとしたスタイルではない。
              どこか柔らかくて、ユニークなデザインで・・
              この人の雰囲気にとっても合ってました。
              そして、この服・・
              一見、チュニックに見えるんだけど、実はワンピース。
              少しミニ丈のワンピース。
              この色合いと、柄と、デザイン・・ いいなぁ。
              またまた聞きたくなった、んですね。 
              悪い虫だ・・・ (笑






     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。    




 
[PR]
by momo5r | 2011-12-06 01:18 | ゆるりと