<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冷凍室の中に




今日
冷凍室の中を見ると
ビールの空き缶がコロンと横たわってた。
えっ・・?!
どう見ても、空き缶。


家でビールを飲むのはロバさん1人。

たまーに
入れ忘れてたビールを早く冷やす為、冷凍室に入れてるのは知ってる。 
それを忘れて、そのままカチンコチンになってるのも知ってる。
何でも冷凍室で凍らせるのは趣味じゃないかとさえ、私は思ってる。 ハハッ


だけど
今日は空き缶・・だよ。
これを見て、思ったのは
ハイハイ とうとう、来たか・・ (笑ってしまった)


そんなこと思ってた時
たまたま、ロバさんから携帯に電話あり。
『冷凍室の中に空き缶が入ってたんたけど』 と言うと
「あぁ、あれな、色が変わるらしいから入れといた」 と返答。
へぇ~~~ 

どうやら
温度によって色が変わる 缶 らしい。


f0031722_1593680.jpg



そういえば
出した時にチラッと目に入った色がピンク色に見えたようにも・・・?
スカイツリーだけだったかな?

もう1度冷凍室に入れて出して見たけど変わらない。
何で?
時間が足りないのか?
疑問が解消されるまで試してみるのダ。  (笑










     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-05-28 15:17 | あはは~

ビフォーアフター




2週間ほど
格闘してた娘の部屋の模様替えがやっと終わりました。
あれは、ほんとに格闘・・  
引っ越しはもちろんそうですが
こういうのは、気力と体力勝負?  フゥ~


f0031722_10354381.jpg



オレンジ色のソファーベットを置きました。
普段はソファーとして使え、ベットにも変身するタイプ。
ソファーベットも色んなモノがあるけど
シンプルでコンパクトなコレが気に入ったようです。

左端に見える箱の様なモノ
実は元々、リンゴ箱(貰ったモノ)でした。
ペンキで色を塗り、2つ重ねて収納ボックスに。
真ん中の、一応テーブルにしてますが
これも、元は古い木箱。
手持ちの板を蝶番でくっ付けて、パタンと片側に開くようにしました。
中に色々収納出来ます。
同じくペイントして・・
リンゴ箱とテーブルにはキャスターを付け、移動出来るようにしてます。


本人の希望は レトロモダン。
ビフォーの部屋は・・
うぅ~~~ 写真では見せられないほどで。  アセ
あの部屋からは、ほんと、180度違う。
よくここまで立ち直った? と思います。 (苦笑

私は大工仕事好き。
ペンキを塗るのも好き。
内装を考えるのも好き。
タッグを組んで仕上げた今回。


昼間
この部屋で寛ぐのが密かな楽しみになってます。
好きな本を眺めたり・・♪ 
なんだか落ち着くのです。 








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-05-23 11:16 | つれづれ

ゴミとホコリの生活




最近の我が家
ゴミとホコリの毎日。  

f0031722_11235147.jpg


一念発起した娘が
部屋の片づけと模様替えをしてます。
毎夜、毎夜・・

仕事から帰り、深夜までゴソゴソやってるんですが
疲れからか、仕事中も眠くて堪らないそうで。  オイオイ・・   
その上、軽く目眩まで感じるようになったそうで。  オヤオヤ・・

それでも
自分の部屋が変わるという目標があるので頑張ってるようです。
頑張る姿はエライと思う。



・・・で
片付くということは
沢山の要らなくなった不要のモノが出て来るということで。 

ゴミって
捨てても捨てても有るんですよね。
これをキッカケに要らないモノは捨てようと思うと
何でこんなに要らないモノを大事に取ってたのかと呆れるほど。
次のゴミ収集が待ち遠しくてならない。 (苦笑
雑紙・着なくなった服・・ etc・・

あぁー ゴミの無い世界に移住したい!  
今の切なる本音。 








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-05-17 11:26 | つれづれ

黄色いカゴと・・




f0031722_12221010.jpg


最近 
たまたまですが
黄色いカゴを見つけました☆

赤・茶・黄色の3種の中
散々迷った挙句 この黄色いカゴに。
直径40cmくらいのサイズ。
深さは30cmくらいかな・・
小ぶりでもなく 大きすぎることもなく。

さて
この中に一体何を入れよう・・
とりあえず 
今は普段使いのバックと麦わら帽子をバサッと入れてますが
また何かに変わるかもしれない。

パッと明るい色がそこにあるだけで
テンションupするので不思議。




それと
ちょっとだけマイブームになってるのが
プレーンヨーグルトにグリーンティーを少しトッピング♪

f0031722_12404119.jpg

                                 甘さ控えめで大人味かな・・
                                 (容器は大人じゃないけど  笑)









      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-05-16 12:53 | ゆるりと

アンティーク




f0031722_1528429.jpg



              

古い映画の一場面。
女優は ブリジッド・バルドー。

たまたま目に留まったこの車。
車種は 何なんだろ・・
調べてみたけど わからない・・
時を経てるのに ちっとも古さを感じないデザイン。
いいなぁー この車。
色といい、デザインといい、ものすごく好み。

『これ いいと思わない?』 と 京都の娘に画像を送ったら
「うん いいねー♪」 と 返事が。
たぶん 似てるであろう好みに同感して貰いたかった理由だけ。 タハ・・



たとえ 
古くなったとしても 
古さを感じないって いいなぁ。

ただの中古品じゃなくて
味のある アンティークなモノ。
私も 出来ればそうなりたい。
中古じゃなくて アンティークな人に。
めざそぉーッ♪  








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-05-14 16:00 | ゆるりと

生活改善




最近
ブログもずっと更新してなかった。
風邪をひいたことが引き金になってしまったのか、鼻がすこぶる不調に。
鼻水というのは、一体どこでこんなに大量に生産されてるのか・・ (苦笑
ヤダ ヤダ 花粉症。


2日前の7日。
少し生活の見直しをしようと決意。
前から思ってたけど、なかなか実行には移せなかった。

これは良くないと自分でも自覚してても
サッと切り替えることは容易ではなく
でも
こうしなければ! と心から決断すれば
誰にアドバイスされるよりも実行に移せる。



なので 実行中~。




f0031722_13371591.jpg




                           この子は
                           いったいどんな夢見てるんでしょね・・・ スヤスヤ




                                (珍しく2つの更新)








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-05-09 13:42 | おもふ・・

ドライブ




ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね。

5月4日
あの かなり風が吹きまくってた日。
海を渡って も1つ渡って
淡路島に出掛けて来ました。
暑くもなく 日差しも強くなく 過ごしやすい日。
でも  しいて言えば、風が強い? (笑



f0031722_11355251.jpg


ここは
国営明石海峡公園。
この日 たまたまですが
運良く 入園料無料でした。
なんて ラッキー

f0031722_114106.jpg


どこまでも続く広い園内には
色とりどりの花が咲いて
ゆっくり のんびり 散策して
すごく 良かった。
お勧めです。


f0031722_12382452.jpg


ここは 淡路夢舞台。
見降ろすと一面こんな景色が広がってます。
たぶん 季節ごとに変わるんでしょね
花の色合い。




パーキングエリアには
玉ねぎ 玉ねぎ 玉ねぎの香りが充満・・
さすが 淡路島!
目ざとく オニオンスープの試飲自由なのを見つけると
ロバさん 5杯も飲んだらしく・・
さすが・・ 6人兄弟末っ子。  タクマシイ




f0031722_1245544.jpg



帰り道の夕焼け
思い出の1ページ ♪








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-05-09 12:52 | つれづれ