ツリーハウス




f0031722_1631501.jpg

ツリーハウス?
なんか秘密基地みたいでいいな
ちょっと 見てみたい  (ムクムクと好奇心)
・・と思ったので行って来ました♪

f0031722_16324410.jpg

                                                 これは下から見上げた風景です。

f0031722_1639165.jpg

                        階段をトントントンと上がると
                        こんな部屋がありました。
                        わぁー 明るくてスッキリした空間。
                        もし こんな自分の部屋があったら
                        のんびり気ままに カタカタカタカタ ミシン踏んで過ごしたい。。
                        (願望は妄想へと膨らむのでありまする)
     



ここは
元々は古民家であった建物を手作りで再生したカフェということ。
ツリーハウスは敷地内にあるものです。
たぶん、メニューが置いてあったのであの中でもお茶したり食事できるんでしょね。
帰る時にツリーハウスに登ってみたので、後で思ったこと。
なら、ここでランチすれば良かった。。  (アー 残念)


f0031722_1655348.jpg


  古民家の方で食べたランチメニューのカレー。
  どれにしようか迷ったけど、豆のカレーを選ぶ。
  優しい味で、ちょっぴり甘くて、とっても美味しかった。

f0031722_1774126.jpg


                                            えっ・・  ここにほんとにあるの?

                            半信半疑でたどり着いた場所だったけど
                            あぁ 行って良かったと思えるお店でした。
                              
                            そうそう、タイの蚊取り線香も買いました。
                            ユリとラベンダー、2種類ありましたが
                            私はラベンダーを選ぶ。
                            効き目の程はわからない?そうだけど
                            蚊を取ってくれて?香りを楽しめれば
                            それでいいです。 ハハッ

                            







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


                
[PR]
by momo5r | 2012-06-25 17:31 | ゆるりと

ちょっと楽しみ♪




1週間前、豆苗を買いました。
個別包装され、根元まであるタイプは初めて。
そういえば、最近良く見掛けますね・・ぇ。
(えー? 遅いよ そんなのもう知ってるよー って言われそう)  アセ


カットした後水に浸けて置けば
1週間~10日ほどで、芽が伸びて食せるようになるらしく
へぇ~ これは 面白い!
さっそくやってみました。


手頃な容器が無かったので
取りあえず、発砲スチロールに入れ
毎日水だけ換えてたら・・
ほんとに、どんどん大きくなってきました。


f0031722_15145545.jpg


キッチンの窓際に置くと
みーんな明るい方向に首を揃えて向いてる。
なので、毎日向きを修正。 
こっちだよー こっち こっち (笑


もうすぐ食べれるかな。
・・で、この次もあり?
予備軍の小さな苗がまた下から伸びてきてます。
なんてお得な食材。
試してみようかな・・


今 ちょっとした楽しみ♪  









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-06-18 15:31 | ゆるりと

ヴァーべナの香り




とうとう梅雨入りしました。
雨は好きじゃないけど
雨が降らない日の、少しヒンヤリとした空気感は好きです。

ロクシタンのヴァーべナ。
お気に入りの1本です。
えー  結構な値段なので
手に入れるまで、かなーり躊躇しました。
 
時々、気分転換したい時に シュッ♪
爽やかな香り~
夏に向けてピッタリな香り。
ついついクンクンしてしまう・・・ (笑


これ 買ってから何年経ったのかな?
少しずつ使って、そんなに頻繁に使ってないのに
ヘッド部分、押してもウンともスンとも動かなくなってしまいました。
まだ3分の1くらい残ってるというのに、参ったな・・


f0031722_16133121.jpg


詰め替え用の容器に入れ替えを考えてたら
無印で、ちょぅど良いモノを見つけました。
ちょっとしたアトマイザー。
スポイドもちょうど有り。


f0031722_1655369.jpg


    入れ替えて試してみるまで、これで大丈夫かな?と思ったけど
    なかなか使い心地も良下げです。

    蘇ったオードトワレ。
    最後の一滴まで頑張っておくれ♪  







    

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2012-06-11 16:57 | ゆるりと


f0031722_13233999.jpg



直島に行きました。
実は、2度目になります。
何年前に行ったんだろ?と調べてみるとちょうど6年前
(やっぱり、記録を残しておいて良かった)
6年前の自分が島で感じたことを読み返してたら
なんだか妙に懐かしかった。
月日の経つのは、なんて早いんだろ。


瀬戸内海に浮かぶ直島。
アートの島。
“草間彌生さん” のドットのカボチャ。
あの大きなカボチャに会いたくなり。
カボチャは元気な姿で迎えてくれました♪   アイタカッター


島で展示されてたモノは前回と変わりなかったので
昨日見たモノを写真に残す事に。


f0031722_1352331.jpg

                地中美術館に向かう途中の名前がわからない植物。

f0031722_13525486.jpg

                美術を鑑賞したらなんだかお腹が空いてきて
                受付の女性に 島で一番美味しい店は? と尋ねたら
                古民家でゆっくり食事が出来 そして美味しいと教えてくれた店。

f0031722_13531161.jpg

                その店で食べた ふわふわのオムライス
                スゴーク美味しかった☆
                店への道がわからなかったので 途中出会ったおばあちゃんに尋ねると
                わざわざ自転車を押しながら案内してくれて  
                店に着くと 自分もココで時々食べてると オムライスを勧めてくれて
                親切な方に感謝。  アリガトウゴザイマシタ

f0031722_1445835.jpg

                町の中をゆっくり散策
                小道の曲がり角。

f0031722_1461059.jpg

                ここは 歯医者さん
                昔は ほんとに歯医者さんだったらしい。
                建物の中には大きな自由の女神が有って
                トイレまでアートと化してます。
                外観といい かなり変わってました。
                ここは前回来なかった場所。

f0031722_14104398.jpg

                町の中を歩くと あちらこちらにアートが・・
                これは 横顔でしょか。

f0031722_14121786.jpg

                直島にフェリーで渡るとすぐの場所に
                この赤いカボチャがあり、中にも入れます。






                梅雨入りする前に
                暑くなる前に行きたかった 直島。
                少し曇り空で風も少し吹いてて、歩きまわるには快適な空模様。
                そろそろ帰ろうかと思った頃、気まぐれな太陽が顔を見せて
                あぁ 良かった、暑くなくて・・ と思ったのでした。 

                のんびり過ごした
                  アートな島の1日♪







     




     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。     
[PR]
by momo5r | 2012-06-04 14:40 | つれづれ