<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

容量オーバー




            実は
            ここのところ、パソコンが絶不調。
            メールも開けない。
            ピクチャ内にある画像をクリックしても反応なし。
            お気に入り登録してるブログを1度見て、もう1度見ようとすると反応なし。
            その内、どんなサイトを見ようとしても左端に片寄って表示される。
            明らかにおかしい・・

            その原因は
            パソコンの容量不足、領域不足。
            残り容量 たったの 1。 
            パソコンを開くたび、右端に現れる警告。
            知ってはいたけどスルーしてた。
            まぁ、いいでしょ・・
            たかをくくってた。
            何も知らないど素人の考えほど無知なものはないです。
            パソコンは悲鳴を上げてたのに。

            パソコンって便利。
            知りたい情報を瞬時に眺めることが出来る。
            機械のことを詳しく知らない私でも、日常使い程度なら扱える。
            ブログもup出来る。
            写真を撮って保存する・・
            時に何かをダウンロードする・・
            いつの間にかパンク寸前になってたとは。

            要らない写真は削除。
            お気に入り登録してるモノも出来るだけ削除。
            でも、少々そんなことをしたってちっとも増えない容量。
            まだまだ容量不足の表示は消えない。
            ダウンロードしてるファイルをアンインストールするしかない?
            やったことないので戸惑うばかり・・
            こういう時、パソコンに詳しい人が近くに居たらいいのにと思う。
            レスキューして欲しい。
            無い頭で試行錯誤の末、やっといくつかアンインストールしてみた。

            あの、絶不調だったパソコンが嘘のようにサクサクと動くようになる。
            苦手なことは見て見ないふりでスルーしようとしてもダメですね。
            まぁ、なんとかなると思っていても、なんとかならないです。
            対処しなきゃ・・ 
            妙な汗流しながら頑張ったことは
            こんな自分でもやれば何とか出来るんだという自信にも繋がりますね。
            それにしても
            疲れました。  フヒィ~
   
 

           

f0031722_175046.jpg








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。       
            
            
            
[PR]
by momo5r | 2013-02-28 01:13 | つれづれ

あら? もしかして・・




          去年あたりから
          二つ折のシンプルな財布が欲しいなぁと思ってました。

          ・・で、たまたまなんですが
          今年になり、フラッと入ったお店で見つけたのが
          コノ財布。


f0031722_10363270.jpg


f0031722_10374289.jpg


f0031722_104339100.jpg



          パカっと開く、がま口タイプのモノが欲しかったんです。
          これは正に、今自分が欲してるタイプそのものだったんです。 
          やったぁー ヤッホー ラッキーな出会い
          と喜んでた。

          家に帰っても
          この財布を持ち出して眺めてニヤニヤ・・
          そうしてる内

          あら? 
          これって、何か見たことある? 
 
          ・・で、よぉーく考えたら
          昔使ってた財布に瓜二つ。
          ほんと、よく似てる。
          待てよ、似てるっていうんじゃなくて
          ずばり、そのモノではないの?
          でも、そんなことある?
          15年から20年近く前だったように思うのに。
          これって、もしかして復刻版なんだろか。

          それにしても思ったのです。
          好きなタイプって変わらないのかな?
          でも、そうばかりじゃないな・・
          好みは結構変わったりしてるよ、私。
          
          そんなことを色々思った、この財布との不思議な出会い♪  ( ̄▽ ̄)








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。         
         
          
          
[PR]
by momo5r | 2013-02-25 11:05 | ゆるりと

お~ぃ お~ぃ




          f0031722_11511983.jpg



          昨日の午前中。
          時間は10時頃だったかな・・
          

               外から突然

                              お~~~ぃ  
                              お~~~ぃ
                              お~~~ぃ



               凄く通りの良い声。
               1人ではなく、何人も居るよな・・
               『お~ぃ お~ぃ』 合唱隊のよう。
               まるで、お寺の和尚さんのような感じの声だな・・
               なんか、少し恐いような・・
               地の底から這い上がって来るような響きに包まれてる感じで。
               一体何なんだろ・・?

               2階に居たので窓から見てみようと思ったけど
               その声の一団は、近所の家の角を通り消えてしまった・・  
               あれは何だったんだろ?
               何だったんだろ?
               頭の中は ??? で渦巻いていた所
               たまたま隣の家の人が来たので、あの声のことを聞くと
               京都の“妙心寺”から托鉢に来た修行僧の方達とのこと。

               ちょっと調べてみました。
               どうやら、その妙心寺では名物行事だということ。
               京都では 『おーさん』 と呼ばれてるらしく。
               子供が言うことを聞かないと、おーさんが来るゾと言ったりするとか。
               その話を読んで、確かに、あの声にはそんな力があるある。
               まるで、ナマハゲのよな? (笑

               でも
               私には
               あの声 『お~ぃ』 って聞こえたんだけどな。。。







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  
                          
                          
[PR]
by momo5r | 2013-02-20 13:21 | つれづれ

ハハハ・・




           ある夜、うちのババ(母)が言った独り言。
           完全に1人で ノリとツッコミ。
           笑えました♪


           突然




                 無いが!!


                 何が!?

          
                 オブラートが!!





            普段、よく独り言を喋ってはいるけど
            こんな独り言は初めて。
            こんな笑える独り言なら大歓迎♪ 
            
            朝晩、薬を飲むのにオブラートを使ってます。
            一体何人分飲むの?ってくらい、オブラートに包まれた薬、それはそれは巨大な玉。
            そんな大玉をいつもゴックンとやってます。
            薬が入ってるかごの中に、どうやらオブラートが見つからなかった様子。
            いつものあの独り言、もしかしてもう1人の自分と喋ってるのか・・?
            そう思えば、多少煩く感じる独り言もなるほどなぁーと頷けるよな。 

            日々の生活の中
            ババのおもしろい事を見つけて記録して置こうと思い
            [おもろい ババ] というカテゴリを増やしました。 
            おもしろい事 少しでも見つけなきゃネ。 (*゚~゚*)








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  


           
[PR]
by momo5r | 2013-02-19 01:04 | おもろい ババ

反面教師



f0031722_14434446.jpg


              子供の幸せは 親の幸せから。
              親が幸せだと 子供も幸せ。


                今日の話、凄く長くなります。
                そして、そんなに明るくない話。
                なので、画像は可愛いサクランボにしました。 
                読んでみようかなと思われたのなら 
                どうぞ ↓ へと・・ (ゝ。∂)
                                
                

つづき・・
[PR]
by momo5r | 2013-02-18 17:55 | つぶやき

少し風は強いけど




             少し風が強かった日。
             あの子に会いに行こうと思った。
             海の近くの公園に住む あの子に。

             名前は勝手に クロちゃん。
             黒猫のオスとメスの2匹。
             顔も体型も瓜二つなので、兄妹か姉弟だと思う。
             2匹のことを勝手に命名して クロちゃんズ。
             
             でも、この日、会えなかった。
             こんなだから、どこかで寒さをしのいでるのか。
             クロちゃんズの男の子の方は
             たぶん、人の心が読めるんだと思う。
             なぜかそんな風に感じる。
             読んでる・・  まだ若いのに。 
             他にもココにはたくさんの猫が居るけど、何かそう思う。

             会えなくて残念だった。
             海沿いの道を歩いて駐車場まで帰る途中
             この風の中、バーベキューをするカップルが居た。
             モクモクの煙と匂いが風に舞ってこっちにやって来る。
             車に戻ると、身体中に煙の匂いをまとってた。
             /(´д`)\             
             
                          
                         
             
f0031722_1356525.jpg




             猫と自分。
             昔から、切っても切れない仲。
             そう思うのは
             物心つく、小さな頃から自分の中にずっと抱える闇の部分に通じてるから? 
           
             最近、この「闇」をいつか吐き出さなくてはと思う。
             書こうと思い、止め。
             止めては、また、書こうと思い。
             書くことで心の中をすっきりリセットしたい。
        
             そんなことを思う、今日この頃。






     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。   
             
             
             
             
[PR]
by momo5r | 2013-02-13 15:04 | おもふ・・

待ってたよ




           モノとの出会いは不思議で。

           例えば
           あるモノが欲しくて
           探して回っても出会えなくて。
           目的を持って探してると、ほんと、出会えない。
           仕方ない、出会いだから と諦める。

           それが
           昨日のこと。
           もう何年も足を踏み入れてない店が頭にふと浮かび
           行ってみようかなと思う。 
           ドライブがてら・・
           ナビは有るのに、ナビは当てにせず。 
           (方向音痴には無謀な行動)
           確か、あそこに新しい道が出来てて たぶんスっと行けるはず・・
           ・・と思ったけど、全然違う方向に向かって・・
           だめだ Uターン!
           到着してみたら、道なりに進んでれば来れたんだと気付く。
           なんだ そっか・・
           1つ 賢くなった。
           失敗は経験だもんね。 ( ̄▽ ̄)  ハハハ


           その店で出会いました。
           棚の上に、1つだけありました。
           まるで、私が来るのを待ってたように・・
           『よっ 待ってたよー』 と言ってるように。



f0031722_13345134.jpg


           シンプルなデザインのケトル。
           1.2㍑容量。
           たぶん、飽きがこないであろう・・♪
           





     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   
           
                                

           
[PR]
by momo5r | 2013-02-12 13:47 | つれづれ

なんだかな・・




          ランチの時の話。
          その店は長方形の造り。
          殆どのテーブルは2人掛けで
          1番奥に大きなテーブルが・・ 有ったよな?
          ハッキリ記憶してなくて(いつも大まかな記憶)すいません。
          自然食っぽくて、すっきりナチュラルな雰囲気が好き。


f0031722_11561211.gif

          
          メニューをオーダーして、本を眺めてた。
          隣の席に、後から入店したカップルが2人座る。
          たぶん20代かな。
          女の子の着てるコート、あっ、いいなと内心思う。
          しばらくして、その女の子はトイレへ・・
          1人残った男の人、携帯を眺め出す。
          ・・と、その時、目に入ったのが
          その座席の背中側に掛けられたコートがずれてる・・
          Pコート(じゃないかな)のフード部分が完全に落ちてた。
          本人はずっと携帯に集中、全然気付いてない様子。
          黒い色のコートだし、床に部分的にだけど落ちてるし汚れるよ・・
          ・・ 教えてあげようかな?
          と思ってた時、お店の人がオーダーを聞きにその席へ。
          コートに気付いて男の人に言うかなと思ってた、けど、気付かなかったのかそのまま行ってしまう。
          アレ? 言わないんだ・・ そういうのは言うと失礼になる?
          それとも気付かなかったのか。
          言おうか、言うまいか、本を見ながら自問自答。
          これって、余計なお世話?
          でもなぁ、教えてあげた方が・・
          その間、彼女はまだ帰らない。
          迷ったけど言うことにする。
          『あの、コートが少し落ちてますけど・・』
          男の人、チラッと後ろを見てからコートを拾う。
          でも、ただそれだけ。
          何も、そのことに対してこちらに反応は返さない。
          何も、言わない。
          (えっ? そ、そ、そうなの?) 
  
          その内彼女もトイレから帰って来て、何も無かったよに。
          2人の会話は少し変わってた。
          殆ど声を発しない、小さな声の口パクでコミュニケーション。
          確かに、ここは静かな店内。
          普通に会話したら、筒抜けにはなるかな。
          少し変わったカップル。

          この日思う。
          たとえ親切心からしたことでも、相手の反応を期待してはいけない。
          別に、反応を期待してそうしたのじゃない。
          自分がそうされて嬉しく思う(ありがとうと思う)ことでも、人は思わないこともある。
          却って、ありがた迷惑に思う場合もあるのか・・
          世の中には色んな人が居る。
          でも  でも なんだかなァ・・ ( *´ω`)










     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。         
                           
          
          
                    
          
          
          
[PR]
by momo5r | 2013-02-06 12:19 | つれづれ

連鎖




     珍しくパソコンを長く眺めた日。
     なんだか、両肩が凄く痛いのに気付く。
     普段、肩こりのタイプでは無いのですが。
     まるでドッシリと重りを置かれたような感じ。
     おまけに、頭も何だか痛くなり・・
     ふと、母の部屋にあるマッサージ機の存在を思い出す。 
     このマッサージ機、もう20年近くなるんじゃないかな・・
     母が購入したのはいいけど、実はかなり場所を取ってる。
     今では、本人の母も殆ど使ってないという代物。
     それを、珍しく思い出して使ってみようという気になり。
     母の部屋に入ると、そろそろ寝る様子。
     マッサージ機を使いたいと話し、ベットに横になる母の傍らでスタートボタン。
     ウンニャカ ゴリゴリ ウヨ~ン  なかなか気持ちいい♪
     ・・・と思いつつ、 ふと目線の先にある神棚様を見上げる。
     花松が挿してある花立の中の水がそろそろ無くなってる? と心の中で思ってると
     もう寝てるはずの母が、突然 
     『あの花立の水、そろそろ換えたら?』 と言う。
     えっ・・!? 
     今、そんなことを思ってたら、母の口から同じことを聞くとは・・ ビックリ!
     これって偶然?

     その時思った。
     肩が痛くなりマッサージをしようと思う → 母の部屋に行く → 椅子に座ると神棚様を見る → 花立に気付く
     偶然ではなく、これは神様が気付かせたことかもしれない。
     サボリ癖のある私に、オイオイ・・ と知らせた。
     ・・で、その時には反省して、マッサージが終わってから水を換えますと思いつつ
     終わるとお風呂に直行してしまった。
     マッサージしてから、肩の痛いのもかなり緩和、頭痛も治まってたのに
     シャンプーして湯船に浸かってると、また頭がズキズキと。
     あっ・・ そうだ 忘れてた、水を換えるの・・
     ごめんなさい お風呂から出たらすぐに換えます と心で念じたら
     不思議に、またスーッと頭痛が治まる。     
     出たらすぐに換えました、お水。
     この日の出来事、不思議でした、ほんとに。

     そういえば最近
     ついさっきチラッと頭をかすめたことが、そんなに時間を置かず現実に起きることが多く。
     例えば 『最近、次長課長の河本の姿テレビで見なくなったな・・』 とか思って
     テレビを点けると、その本人が出てたり。
     違った場面ても色々とあるので細かく覚えてないけど、結構な頻度。

     それと
     ロバさんに対して凄く怒ってしまった時とかありますね。
     その後ロバさんの身に良くないことが起きる?とか。 (苦笑
     ロバさんに、これは止めて欲しいと言っても聞いてくれなくて、ムムッ・・と思ってたら・・ 
     その後のゴルフの成績がメチャメチャ悪かったり、体の調子が優れなかったり。
     ワタシハ キャリー ナノカ ??? (´Д`)
     不思議だなぁと思う。    
     思考の連鎖を感じた日。




f0031722_1421168.gif



f0031722_14384265.jpg

                   えっと、最近デニムを1本買いました♪
                   デニム買うの久しぶり。
                   クロップト丈で緩めな・・
                   かぽっと履くタイプ。
                   たまたまの出会い。

                   何でデニムが欲しくなったんだろ。
                   春が近いからかなぁ・・
                   新しいアイテムが増えると
                   今までの服が少し様変わりします。
                   それが何だか嬉しかったり♪







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




     
[PR]
by momo5r | 2013-02-04 14:49 | つれづれ