記事別アクセス




 今年になり
 ドラックストアでたまたま出会った☇にハマってます。
 ロイヤルミルクティー。


f0031722_144846100.jpg

    このシリーズは、
    他に、ミルクコーヒーとミルクココアも。
    でもまだ他のを試したことはありません。
    何かわからないけど、この味にかなり癒されてるので、今のところコレ一筋。
    「私はロイヤルミルクティーなんです」と主張してる風でもなく
    舌に柔らかくて、ほんのり甘くて・・
    いい。
    

f0031722_1459431.jpg

    

    
    昨日、一昨日
    私のブログにしては珍しく、かなりのアクセスがありビックリ。
    じゃ、普段がどれくらいなんだ? って話ですが・・ 
    しょぼいもんです。 (苦笑
    山奥の奥の奥の方でこっそり営んでる
    もう、今にも崩れそうな茶屋みたいなものです。

    そういうこともあり
    自分のブログの記事別アクセスを眺めて見たんですが。
    自分で書いておきながら、へぇー、こんな事書いたんだ・・。
    改めてそこをクリックして開いてみると
    自分ではない、もう1人の自分が書いてるよな気分に陥ったという。
    その当時はそんなことを考えていたんだと改めて思う。
    面白いものです、過ぎた年月って。

    哀しかった話には
    読み進む内、また涙がこぼれたり・・
    蘇るんものですね、当時の感情って。
    
    そして
    記事ランキングでいつもトップに来てるのは
    “ 鬼宿 ”
    えっ・・? 鬼? って思うからなんでしょか。 (笑  

    

    今日は朝からまるで春のようにあったかい。
    あっ、それを言うなら昨夜からですか。 
    1月の終わりの日。
    こんな冬の1日もあるんですね♪ (´∇`*o)(o*´∇`)







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
          
        

        
    
    
[PR]
by momo5r | 2014-01-31 15:28 | つぶやき




f0031722_12474524.jpg



         今年の卓上カレンダーは
         “ ヨーロッパを旅してしまった猫 ” を選んだんですが

         その中でも
         1月のこの写真をパッと見た時
         あっ・・ ジュリーに似てる。
         ジュリーだ・・。

         どこか面影を感じる。
         表情から
         ノロちゃん(この猫の名前)のこの時の心理まで何となく読めてきたりして。  


         普通のカレンダーは日曜日始まりが多いでしょ?
         でも、このカレンダーは月曜始まりで日曜日が後になってる。
         習慣とは恐ろしいもので
         日曜日始まりに慣れてるので、正直見づらい。
         勘違いしてしまうんですよ、習慣とは恐ろしいもので。 (笑
         でも、これを選んだ。
         ノロちゃんと一緒に旅してる気分になれる・・。
         多少見づらいのなんて、いいさ♪ いいさ♪
                  

f0031722_14351898.gif

         

         ところで
         たまに、京都の娘と料理の話をします。
         作ってみたら、あれが美味しかったという風な。
         簡単に作れて、なお且つ美味しかったというよな。
         これは主婦ならではの会話。
         主婦をやってみて、その上に成り立つ会話。
         うんうん、そうそう!
         

         なんてこと無い情報交換
         楽しかったりします。  (*´~`)/    







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。     
[PR]
by momo5r | 2014-01-29 14:02 | つれづれ

bokete




f0031722_14381243.jpg



                お客さん
                どうかしら・・
                揉みかげん・・

                  モミ モミ モミ モミ


f0031722_16312943.jpg


                                     これは・・
                                     かなりコッテますねぇ・・  ムム  
                                     (テーブルを揉んでみる)                                 
    
                                     bokete みました







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by momo5r | 2014-01-28 15:44 | ひとコマ

悪い想像ばかり膨らむ




      昨夜
      家の娘が言う・・
      『おかしいな、〇〇からメールの返信が無いんよ』
      〇〇とは京都の娘のこと。
      メールすれば必ず返信があるはずなのにと言う。
      そういえば、ロバさんにも無かったらしい。
      なので、私もメールしてみたけど
      結局、今日になっても返信は無し。

      昨日は
      娘からnikoちゃんの写真が添付されたメールが午後届く。
      それに対する返信を仕事から帰った2人が送ったという経緯。
      
      パタリと止まってしまった反応に
      ありとあらゆる想像を膨らませてしまう。        
      それは悪い想像・・

      もしや もしや
      娘とnikoちゃんの身に突然何かが起きた?
      事故?
      病気で入院?
      メールなど呑気にしてる場合では無い状況なのか・・?
      
      想像するとキリが無く。
      今朝になって、もう1度メールを送ってみる。
      でも、反応は無し。

      そうこうする内
      朝からお腹の調子がおかしい。
      何度もトイレに入る・・
      心配がお腹に来たんだな、これ。

      ・・と思ってた11時頃、突然メールが来た。
      私への happy birthday メール と
      昨日はバックの中にずっと携帯を入れたまま忘れてたという内容のもの。
      えっ・・・
      そ、そうだったんだ・・
      ホッとした・・
      悪い想像ばかりが、もうパンク寸前まで膨らんでた。
      何も変わらないという言葉にこれで一安心。
      膨らむもんですね、こういうの・・
      心配し過ぎかもしれないけど、離れてるもので。




      今日は私の誕生日。
      毎回思うことだけど、もう楽しみでも無く。
      でも、誕生日プレゼント何がいい? と娘から聞かれる。
      あっ・・ ちゃんと覚えてくれてたのが嬉しかったりする。
      何がいいかなぁ と考えて思い付いたのが携帯ケース。
      腰にいつもぶら下げてたモノが古くなって擦り切れてるのに気付いた。
      実は、2週間ほど前に早めに貰う。
      


f0031722_1282249.jpg


      これ、メンズっぽい? (苦笑
      こういうのが好き・・
      私の好み良く知ってるなぁ・・
      嬉しいー ありがとう♪ 

      *2人の娘からのプレゼント 








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
        
      

      
            


            
[PR]
by momo5r | 2014-01-25 12:19 | おもふ・・

自分でもよくわからない




        今日は朝から晴れてて気持ちいい1日。
        寒いのは変わらないのに、ね。
        晴れてるだけで気分もup。
        
        去年までやらなかったことで
        最近やってることといえば・・
        凄く冷える時には
        靴下を2枚重ね履きしたり
        (今はやりの冷え取り靴下の重ね履きではなく、普通の靴下)
        パンツスタイルの足元にレッグウォーマーを。
        これだけで、かなり違いがあるというのに気付きました。        
        これだけで、暖房の温度設定が変わってきたりするよな。 
        大袈裟か・・ (笑



f0031722_13565119.jpg



        ところで
        最近、自分でもよくわからない現象が。
        1枚服を買うとする・・
        そんなに高いものじゃないんですよ。
        それを着てみたら
        すごく着心地よくて、デザインもすごく気に入ったとする・・
        今年はそれが有ったとしても、もう来年には無かったりする・・
        後から、やっぱり
        あれが良かったのにと思っても、どんなに探しても出会えなかったりする・・
        そういうことありませんか?
        あぁ、やっぱりもう1枚色違いで買って置けば良かったと思うことが。
        だからなのか
        後悔したくないという気持ちが強くなってきたのか
        同じデザインのモノを2つ買ってしまうという。。
        1つ買って気に入ると、後からもう1つ買い足しする。。
        それで、よしよし、これで・・ と安心出来る。
        そうやって買ったものに対して、後で後悔しない。
        やっぱり買って置いて良かったと思えるのが特徴で。

        自分の心の中は
        自分でもよぉわかりません。(☆゜д゜)      










     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  



        
                        
        
        
[PR]
by momo5r | 2014-01-22 14:36 | つぶやき

これ 大好き




           杏仁豆腐は私の大好物。
           食感が堪らない・・

        
f0031722_21415359.png


             最近
             デパ地下でたまたま見つけた杏仁豆腐。
             “梅の花”のモノ。

             今まで食べたことないほどの
             モッチ!モチ! の食感。
             甘過ぎもせず、ほどよい甘さ。
          
             梅の花へは
             家の記念日的に食事しに行くことが時にあるのだけど
             その中でも1番好きかもしれないモノが
             「峰岡豆腐」  
             まるでデザートのように美味しくて。
             小さな、その四角い物体・・
             出来るならば、もっともっと食べたい・・
             ・・と常々思ってた代物だった。

             その、峰岡豆腐だけで作られてるのが
             この、杏仁豆腐。
             
             まぁね
             そのことに気付いたのは娘なんですけど・・。
             私は、ただただ美味しい杏仁豆腐に出会えて感激していたという・・。
             ハハハ・・ なんというか。
 
             だからあんなにモッチモチしてたのか。
             好物の味だったのか。
             ナゾは解けた。。


             これ
             ほんとに美味しいんですよ♪ 
             こういう食感が好きな方におススメです。 (*゚▽゚*)








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                





             
                          
[PR]
by momo5r | 2014-01-19 22:16 | つれづれ




      今日は少し穏やかな気温。
      連休の間、もの凄く冷えましたねー。
      まるで冷凍庫の中で生活してるようなというか。
      体の芯からシンシンと凍るような感覚というか。 


f0031722_168454.gif



      8日から11日までの間
      京都から娘一家が帰ってました。
      遅めの正月というところでしょか。
      旦那さんだけ、1日早くあちらへ帰りましたが。

      3人増えると家の中はかなり賑やかになります。
      その中で、nikoっち。
      写真で眺めてるのとでは大違い。
      動いて、ニコっと笑って、また動いて、たまに泣いて・・
      笑ってるかと思うと、娘の姿がないと大泣き・・。
      まるで、動く赤ちゃんの縫いぐるみ。

      縫いぐるみの様だけど
      おしっこもするし、うんちもするし、お乳も飲むし、食べる。
      可愛いけど、1人の人間を大きくするのって大変だ。
      大変だけど、夫婦して良く世話をしてるなぁと感じる。
      頑張ってる・・
      その調子で 頑張れ

      
f0031722_15171615.png


      さて
      そんなこんなあった後の日曜日。
      母が体の不調を訴える。
      右胸にズキューンと稲妻が走ったのだと。
      その後も時々痛みが続くという。
      こんな感覚は初めてだとか。
      これは、乳ガンではないかと言う・・
      そんな・・ ばかな・・
      それが乳ガンなら、それはもう末期症状。
      色々考えてみると、あることが思い当たる。
      それは、神経的なストレス。
      あれほど会いたがってたひ孫に会い、声を掛けた瞬間大泣きされ
      それからも、声を掛け、顔を見たら泣かれるという・・
      それが心に大きなショックを与えたのではと思う。
      心と体は紙一重。

      今日、病院に連れて行き診察された結果・・
      もう少し様子をみましょう とのこと。
      
      今回、色々撮影したビデオや写真を見せ
      あれこれ食べさせ、話をして
      やっと少し落ち着きを取り戻したかの母。
      これって、もしかして、前回の赤ちゃん返り現象・・・?
      今、こうして更新しつつ、急にそんな思いがふぅーっと浮かんで来る。
      
      赤ちゃんと母。
      どちらも手が掛かるのは同じ。
      でも、片方には大きな未来が待ってる。
      でも、片方には大きな未来は待ってはいない。
      人生の始まりはキラキラと輝いてるけど・・
      なんか、ね、人間って、ね。。。 


      それにしても
      最近の私の食欲は凄い。
      ガッツリ食べないとすぐにお腹が空いてしまう。
      体重計乗るのが恐いんですけど。  タハハ・・










     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
        




      
                  
      
[PR]
by momo5r | 2014-01-14 16:20 | つれづれ

コメダ珈琲




          普通の生活が始まりました。
          昨日の事。
          去年11月末にオープンしたという
          “コメダ珈琲”に行ってきました。

          目的はモーニングコーヒー。
          こんな店がオープンしたというのも知らなかったし
          元々コーヒー党ではないのと
          モーニングコーヒー飲みに朝早くお店に行かなくても
          家でゆっくりすればいいじゃない、と思ってた女(ひと)で。

          だけど
          コーヒー1杯分の料金で
          食パン(半分)と卵が1個サービスで付いてくるという名古屋風。
          これはちょっと行ってみるべしと思う。
          ミーハーですね。 ハハッ

          7時~11時迄モーニングタイム。
          店に到着したのは10時頃。
          あたり前ではあるけど、駐車場も満車で駐車しきれない車が列をなしてた。
          うちの車は最後尾から数えると5番目になるとガードマンに告げられる。
          しかたないので、近くのスーパーの隅っこに駐車させてもらうことに。
          そこから徒歩で店に入ると、かなりの人達が待ってる。
          案内待ちの順番を数えると、9番目だった。
                    
          それでも
          30分そこそこで席に案内される。
          こんなに混んでちゃ、お客さんも気を効かせて早々に席を立つでしょね。
          普段ならもっとゆっくりするでしょけど。

          で、頼んだのは
          私はミルクコーヒー。
          ロバさんと娘はカフェオ―レだったかな・・?
          朝早くもない、かと言ってお昼でもないその時間
          モーニングを食べるモードで何もお腹に入れてなかったので
          ミックスサンドを追加注文。



f0031722_1257574.jpg
 

          店内はログハウス風の造り。
          赤いソファーと適度に区切られた空間で・・
          案内された場所が店の隅っこというのもあり
          なんか、居心地良く♪

f0031722_1321748.jpg


          ミルクコーヒー。
          マイルドで口当たりよく、美味しい。
          (ワタシはお子ちゃま・・)

f0031722_13432100.jpg


          ジャムとバター2つの選択肢あり。
          バターにする。
          
          ミックスサンドもボリュームあって
          お腹の虫も満足した模様。



          コメダ珈琲。
          コーヒーの店というより、昔ながらの喫茶店風なのだそう。
          外観もなかなか可愛い。。
          またいつか行ってみたいなと思う。
          ミルクコーヒーとサンドイッチ美味しかった。 v( ̄∇ ̄)ニヤッ









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                              

 

         
          
          
[PR]
by momo5r | 2014-01-06 13:25 | つれづれ




f0031722_2313784.jpg



     遅くなりましたが
     今年もよろしくお願い致します。

















               年が明け
               初詣に行っておみくじを引くと
               なんと、大吉♪  
               今年はいいことあるかも。。

               そんなこと思いつつ
               去年、ブログにも書きましたが
               食べそこなった観音院にリベンジで出掛けると
               うどん、ありました。
               (食べたい人が誰でもサービスで食べられるうどん)
               少しお腹も空いてたのと、美味しかったので2杯も頂いて。
               出汁がいいお味だったので・・。 
               あなたは一体何しにココに来たの?  タハ


               晴れた日が続いて穏やかなお正月。
               ちょっと食べ過ぎた感があり。
               そろそろ通常モードに戻さなきゃなりませんね。  (´ω`*)\








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
               

  


                
[PR]
by momo5r | 2014-01-04 23:34 | あいさつ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら