<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トイピアノ




f0031722_11142792.jpg




     アンティーク雑貨のお店で静かに流れてた音楽。
     まるで 小さな子が気ままに鍵盤を叩いてるよう。



     すごく 癒される!
     
     この 雰囲気
     スキ だなと思う!




     お店の人に尋ねてみると
     トイピアノ の演奏家 Akira Kita さんの音楽とか。
     店内にCDが3枚置かれてた。
     そのうち、店に流れてたものを買いたくなる。


     キッチンでこの音楽とともに
     ながら作業
     この世界に浸る・・・


     




     
f0031722_1136258.gif






     とは言いつつ
     現実はそんなにのんびりとした時間は送れず。

     まだら呆けしつつあり
     わがままっぷりが目に余るようになった母と
     トイレトレーニングが上手い具合に進みつつあるなと思ってた矢先
     ある日を境に
     どんなに言ってもトイレに行こうとしない
     漏らしても言わない
     大漏らししてから妙な格好でやっと告げる・・・
     最初に戻ってしまった3歳児を相手に
     この暑いさなかの日々を送る。 


     なんか
     強烈なダブルパンチを受けてる気分。
     それに加え
     遅かれ早かれ
     第2ラウンドのゴングが打ち鳴らされるのが見えてるだけに    
     こうして癒しの音楽に包まれたいという欲求の表れなんだと思う。


     今日
     宇宙人はデイサービス。
     娘たちは友達の家へ。
     しばし 自分時間。


     
     音楽という処方薬
     これ

     なかなか効いてます。










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]
by momo5r | 2016-08-20 12:09 | おもふ・・

脳みそが煮える・・・




f0031722_12532116.jpg




     この画像
     前にupしたような
     してないような・・・・・???

     とにかく少しでも涼しげな写真をばと思い。



     あまりの暑さに
     なんか 脳みそがグツグツと煮えそうです。
     花に水やりしてたら隣の奥さんが通り掛かり
     クラクラとめまいがしそうだと言ってました。

     ほんと・・  ほんと・・



     思考回路も停滞ぎみで
     軽く痴呆化してるんじゃないかと思う。 
     なんも考えたくない・・・






     グツグツグツグツ・・・・・・・







  

     いい味噌鍋が出来そうです。  ハヒハヒ










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
[PR]
by momo5r | 2016-08-17 13:06 | つぶやき

アメとムチ




f0031722_1031632.gif
 
 

   
     久しぶりの投稿。
     いやぁー  毎日暑いです。
     暑いというか、ジリジリと焦げそうな、異常な暑さです。
     ちょっと動いただけで汗がポトポトと滴り落ちます。
     これが男なら 水も滴るいい男 ってなるんでしょけど
     女なんで違いますね。  ムハ・・ 

     京都から娘達が帰ってから一週間。
     朝が来て昼が来て、あっというまに夜になる・・
     めまぐるしく時間が過ぎ
     それに加え、母の体調の不調もプラスされ
     私の肩は家族中の世話という大きな塊りがのしかかってるような気分に陥ってます。




     なので
     各々、自分で出来ることは自分で対処してくれって思う。
     全部引き受けてたらこっちの身体が持たない・・
     もともと、私、世話焼き体質ではないんです。
     でも、どうしてもやらなきゃならない場面になるとフル稼働は一応するんですよ。  
     これでも人並みに一応は。
     普段やらない人間がマックス状態が続くとどうなるか・・・・・
     擦り切れちゃうんです、心も身体も・・
     適当なガス抜きって必要ですよ。
     
     今日は友達の家に出掛けて行きました、ビニールプールで遊ぶんだとか。
     しばしのガス抜き、ひさしぶりにパソコンを開いてます。
     自分の時間が持てるっていいなぁー。


     娘を見てると、ほんと、優しい母親。
     まるで、ロバが娘達に対してたのを見るよう。
     ロバ、一度も娘達に厳しくしたのを見たことがない。
     それはまるで甘いアメのよう。
     甘いアメだけ与えてて優しい父親でいるのは楽だよ。
     だって、厳しいこと言わないので嫌われないもの。
     でも、甘いだけではダメなんだよね、時には厳しく対処しないとならない場面もあるよ。
     時には優しく、時には厳しく・・・ 緩急をつけ精神的にも逞しく育てた方がいいんじゃないかと思う。
     優しすぎる娘を見ると
     当時、時にはムチ担当だった私はムラムラと
     優しいだけで、このままでいいのだろうかと思う。
     小さいのによく気がつくし、気遣いの出来る子に育ってるとは思うけど。
     食べ物の偏食がかなり気になる・・・
     ま、私の子じゃない、娘の子なんだ
     これから色々娘なりに苦労したらいいと思ったり。

     









     ところで
     真夏のホラーをば・・・


f0031722_12707.jpg


                  真っ暗な中
                  車のスポットライトに浮かぶ  生首1つ。
                  場所は コミュニティーハウスの駐車場の一角。





     家の娘が妙なものを見た!と言い
     帰宅早々この写真を見せてくれる。
       
     一瞬 パッと見
     な、な、なんだ!?  

     これ
     街灯もない道の真ん中に置かれてたら?
     ギョ! ギョ! です。
     
     よく見たら
     美容師さんの練習用のヘッド?
     悪戯目的としても     
     いったい 誰がこんな場所に置いたのか・・・・・ ム










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2016-08-07 12:13 | つぶやき

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら