未知との遭遇・・?


いつもの道の交差点に差し掛かった時、
前方からバイクに跨ったオッちゃんと共に、小さなヘルメットを被った犬が突然現れる。


オォォォォォォォォ~~~
あれは、何だぁ~~~


その犬は、
上手に足を踏ん張って、
両手はちゃんとハンドルに添えられ、
頭には・・
う~ん、確か、ピンク色のヘルメットを被っていた・・?
たぶん・・ 否、白だったかなぁ・・?

あまりに突然現れるものだから、今まで3度程遭遇したというのにハッキリ見たというのではなくて、
少し靄の中でこれが現実なのかはたまた幻なのか。。

場所が交差点で無ければUターンして後を着けて行きたい衝動に駆られる私。
何処のどんな人で、どんな生活をしてる犬なのか・・確かめたい。 〈笑
いつも同じ交差点でしか遭遇しない、面白い偶然。

最近の夕方、たまたま違う道で、でもその交差点から続く道ではある道で、
散歩中の犬を見た・・ チラッとだけだったけど頭に確かヘルメットを被ってた。
オッちゃんに連れられ、とある民家に入る所だったけど・・
きっと、あれはあのヘルメット犬に違いない。
今度遭ったら、是非写真をお願いしたいと思いつつ、その機会が訪れないのが凄く残念。 

f0031722_10581472.jpg


↑これは、そのヘルメット犬と一緒にバイクで走ってるオッちゃんの様子を、
未だ目撃したコトの無い娘に話してちょっと描いて貰った絵です。
なので、丁寧に描いたモノでも無いし、こんな絵をブログに載せたというコトも知らない本人。
きっと、怒るだろなぁ・・ 止めてよと。。  ^^;
この絵ではオッちゃんの足の上に立ってるけど、犬の両足はちゃんとバイクの足元部分に有り、まるで人間の様に姿勢良く前を向いて立ってる様子が凄く健気で可愛くて・・


時に有り得ないモノに出会う、
目撃すると、
妙にそのコトが頭から離れないコトってある私です。


     そうそう、こんなテストを見つけました。
     息抜きに ⇒ 良かったら・・ (^^ゞ
[PR]
# by momo5r | 2006-12-07 11:18 | あはは~

ケーキといろいろ


12月になってしまいましたネ。
今朝、娘が

 『何で12月になったらこんなに突然に寒くなるんだろ・・?』 って私に言うので、
 『う~ん、きっと、あっ、もう12月なんだった!! って、慌てて寒くなるんじゃない?』 と私。

     と、二人でおバカな会話をしてしまいました。  ^^;


最近頂いたお土産、“東京バナナ”

私、実は聞いたコトはあるけど、食べたコト無い、見たコト無いモノでした。
私の中の想像してたモノとはかなりかけ離れたモノでした。
凄く美味しかったんです。。

f0031722_1763794.jpg


      東京ばな奈の黒べエ

          黒いはうまい
          うまいは黒べエ
          黒べエは黒い・・・。

              バナナカスタードクリームがたっぷりの
              ほろ苦い黒ココアのスポンジケーキ

                               らしいです。   (^^ゞ




今年を振り返ってみると、
どうやら私にとってはあまりいい年では無かったかもしれない1年。
毎年、年の初めに感じる、その年のカラーがあって、
今年はその色合いが冴えなかったのを思い出しました、今。
私は占いは好きだけど、いいコトだけはインプット、悪いコトは記憶の中から削除するのがいつものパターン。
今年、そういえば私は●星だったっけ・・
それも八方塞り・・
う~ん、なんだか当たってたなぁ・・
身の周りでもあまりいいコト無かったし、かなりバタバタと忙しい年だった。
そして、年の終わり近くには風邪を引いてしまったし・・  〈苦笑


えっと・・来年は○星らしい。
明るい年になるかな、なればいいな。。


                今年はいい年でしたか?
[PR]
# by momo5r | 2006-12-04 17:22 | つれづれ

う~ん・・


       『おならは  えらい』
 


             おならは   えらい

                でてきた   とき
                きちんと
                あいさつ   する

                   こんにちは  でもあり
                   さようなら   でもある
                   あいさつを・・・

                   せかいじゅうの
                   どこの   だれにでも
                   わかる   ことばで・・・

                   えらい
                   まったく   えらい


   
    これは、“まど・みちお” という詩人の言葉遊びの詩です。
    「ぞうさん」「ふしぎなポケット」「やぎさん ゆうびん」などを作った方。
    後、「1ねんせいに なったら」も・・
    この詩には何故か奇妙に惹かれてしまいました。。  〈笑
    誰も居ない時、大きな声で読んでみると楽しいですよ。。
    スーッとするかもしれません、よ。。



ところで、今、私の体の中には 『たいぎだな~病』 が巣食ってます。
この病は、毎朝布団の中にずぅ~っと潜ってたら何て素敵だって思わせるよな、甘~い誘惑の毒牙で私を誘うのであります。
例えばの話、
もうすぐ今年も終わり、家の中の溜まってるあらゆるコトを片付け、少しでも小奇麗にしなければならないコトに目をつむってちゃいけないぞって思ってるのに、動くのが大儀・・
わかってるのに、「も少しいいじゃない」と悪魔が囁く・・
「そっか、うんうん、まだいいよね~」と怠惰な私が賛成する・・
『たいぎだな~病』 を何処か高名なお医者様に退治して貰いたいって思ってるのです。


・・・て、妙なコトばかりは頭に浮かぶ自分。  ^^;
ダメダメ、と戒めて、昨日少しだけ 『たいぎだな~病』 をやっつけて動いてみました。
綺麗になれば嬉しい、
んじゃ、も少し頑張ればもっと綺麗になるかな?

う~ん、年末は毎年こんなコトの繰り返しであります・・   トホホ。。


                    みなさんは着々とはかどってますか~?   
[PR]
# by momo5r | 2006-11-29 15:31 | つれづれ