冷麺


午後を回って帰宅した次女に
『冷麺食べる?』 と聞くと 「うん」 と返事。
と 聞いたものの
実は冷蔵庫の中はガランとしてる・・
あるモノで作った
ほんと あり合わせ の冷麺に。

 キュウリ
 薄焼き卵
 ナチュラルチーズ
 ミニトマト

冷麺_f0031722_21155861.jpg


 タレは ごまだれ
 ミニトマトが何だかに見えなくもない?^^



冷麺、大好きなんです。
   特に ごまだれが。


毎年、冷麺を食べる季節が来ると思いだすことが・・
いつも通る道に、3つの看板がある店が。
一つの店なのに、名前が3種類? ある。
この店に ある時、 ≪冷麺始めました≫ と張り紙が。
たまたま、この日、母と次女が車に乗り、私が運転。
ちょうどお昼時、じゃあ 冷麺でも食べよっかということになり、
3人共 ごまだれ味のものに。
一口食べて、美味しいのなんの~☆
この世にこんな美味しい冷麺が有った? ってくらい、美味しかった。

満足、満足で お腹をさすりながら店を出て・・
次の用事の 酒屋さんへと向かってたその時・・
突然、左後方から車が並行するようにぶつかって来て・・
左バックミラーは憐れな姿、同じく左車体もエライことに・・

あまりに突然のことに、
さっきまでの 「世は満足じゃ~~~」 状態から
一気に奈落の底に突き落とされた心境に。。


冷麺=事故

いつもいつも思い出される、
美味しくもあり、酷い思い出。
ちなみに、
母と次女の組み合わせで車に乗ると、ろくなことが起きない と言う我が家のジンクス。
過去、何度も・・・ ( 一。一)
2人がタッグを組むと 要らぬモノを引き寄せる?
魔の組み合わせ・・


それにしても、
冷麺は ほんとに 大好きであります!! ^^
by momo5r | 2009-05-23 22:01 | ゆるりと
<< 見えぬけれどm サンダル >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル