風景


5月15日~16日の2日間
家族3人、京都へ出掛けて来ました
(主人ともう1人の娘と)

目的は
15日に催される“手作り市”と嫁いだ娘に久しぶりに会う為・・
でも、その娘と会うのは夜なので昼間は別行動でした

お天気も良く、日差しも強く、まさに5月晴れ
途中、高速道が工事中で、車はかなり長い渋滞で・・
手作り市の会場(知恩寺)に到着したのは、午後12時過ぎ
今回は革を扱ったモノが多く、その時により、並ぶ品物が違うのが面白い市
途中、喉も乾いたのでチャイを♪

その後
“詩仙堂”に・・

風景_f0031722_23555554.jpg


風景_f0031722_00437.jpg


風景_f0031722_015457.jpg


        青いツッカケに履き換えるとゆっくりと園内を歩くことが・・
        良かったですよ、詩仙堂




あちらの家族と待ち合わせて外で食事をしました
1か月ぶりに見る娘は元気そうでニコニコしてて・・
暮らしぶりが見えるよで・・
何だか、ホッ・・ 安心したよ♡
飲んで、食べて、お腹も膨らんで
京都の家族は家に帰り、岡山の家族はホテルへと


1夜明け、16日
京都駅で娘と待ち合わせ、1日一緒に過ごすことに♪
車で向かったのは嵐山
嵯峨野の竹林を気ままに散策


風景_f0031722_0304998.jpg


風景_f0031722_040283.jpg


              途中
               お抹茶で一息



下賀茂神社へと車で移動
神社への参道 『糺の森』 (ただすのもり) 


風景_f0031722_0471381.jpg


風景_f0031722_0502080.jpg



風景_f0031722_12751.jpg


              こんな場所があるなんて知りませんでした
              近所に住んでたらお気に入りのスポットになりそう♪



長ーい1本道を抜けると・・

風景_f0031722_0583474.jpg

    パァーッと、 目も鮮やかな朱色の世界

     こうして眺めると
     私の写真て・・何て、グリーンばかり
     緑が、5月の緑が好きなもので・・ 043.gif








夕飯を一緒に食べ
色んなコトを話し
京都駅まで娘を送り
『それじゃ、元気でね』 と別れました

風景_f0031722_14622.jpg



岡山に夜遅く帰宅して
主人が娘にメールをしたら
「無事に帰れて良かった」「京都に来てくれてありがとう」
の返信が・・



    感謝
    あちらの家族にも感謝
    楽しい1日を与えてくれて、どうもありがとう
by momo5r | 2010-05-18 02:02 | つれづれ
<< ハンカチ 写真と紅茶とお菓子 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル