8月の思い出   京都・後編



   その翌日。
   朝から、昨夜の出来事が嘘のように、晴れ。
   神様って、何てイタズラ好きなの~。

   4人で貴船神社方面へドライブしました。
   本当は貴船神社に参拝したかったけど、今、まさに 「川床料理」 の真っ盛り。
   貴船へと登る細い道は、車と人々々・・・
   駐車場はどこも満車、車はノロノロ動かない。
   別に、川床料理を食べるわけでは無いので神社は途中で断念。
   ここの雰囲気、好きなんです、何か幽玄で・・
   何か居そうで・・ (笑
   残念。

   近くの鞍馬山に行くことに。
   鞍馬は、京都でも一番のパワースポットだそうです。
   今、自分自身凄くパワーが欲しかったので、これも何かが引き寄せてくれたのかも。
   
   凄く巨大な天狗でした。 
   鼻によじ登ってみたいという衝動に駆られてしまいます。 
   バチが当たりますね・・ ホホッ 
   
   
8月の思い出   京都・後編_f0031722_16322763.jpg





   その後、一路、南禅寺へ。
   私の大好きな場所♪


8月の思い出   京都・後編_f0031722_1638289.jpg


   
   なかでも、ココが一番好き。
   何でかなぁ・・?


8月の思い出   京都・後編_f0031722_1640529.jpg



   燦々と降り注ぐ太陽は眩しくて
   緑の木々も眩しかった。


8月の思い出   京都・後編_f0031722_164215100.jpg



   南禅寺の近くの蓮池です。
   可愛いピンクの花があちこちと咲いてました。


8月の思い出   京都・後編_f0031722_1645645.jpg



   これ ↓ まさに、アレですよね? ^^


8月の思い出   京都・後編_f0031722_1647343.jpg



   それと、何かわからないけど面白い標識と。


8月の思い出   京都・後編_f0031722_16495548.jpg



   その後
   2人が春に挙式した神社に行ってみました。
   まだ少し肌寒かった頃とは違い、ほんと、暑かった~。
   でも、やっぱり思い出深い場所。
   ここは秀吉ゆかりの神社、豊国神社。
   2人がおみくじを買ってました。
   見ると、可愛い動物の焼き物の中に入ってる・・?
   それに、2人共に大吉とは・・
   なら、私達もおみくじを・・
   おぉ~ 何とこれまた2人共大吉とは・・
   えーっ?
   ここで引くおみくじはみんな大吉?
   そんなわけ無いよね~ と思いつつ
   まっ、大吉は嬉しかったです。
   4人揃ってホクホクのこの日は終了。


8月の思い出   京都・後編_f0031722_1659552.jpg



   
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   





   京都に到着した時
   お義母さんからの手紙を娘の旦那さんから渡されてました。
   私達夫婦へと、娘宛ての2通の封書。

   花火へと招待して置きながら、仕事が忙しくて同席出来なかったことを詫びて・・
   そして、その後に続く文章は・・

   娘が嫁いで4カ月。
   毎日家の中に花が咲いたように明るくなり
   仕事で忙しい自分に代わってしっかり家を守ってくれ
   疲れて帰っても娘の笑顔に支えられ
   また、たくさん助けて貰って感謝して・・
   これからも仲良く、楽しく過ごして行けたらと願っております。
   どうぞ、末永く宜しくお願いします。

   ・・・との内容でした。

   とっても綺麗な文字でした。
   娘へと宛てた手紙も見せて貰ったら
   同じような内容だけど、ほんとに毎日一緒に過ごせることが嬉しいというのが窺える内容。
   ありがとうございます、こちらこそ・・
   ほんとに良くして貰って、こちらこそ感謝です。
   お義母さんを大切にして、みんなで仲良く暮らしてくれたら私も嬉しい。
   そんなことを感じた053.gifの手紙でした。



   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



   
   
   
by momo5r | 2010-08-23 17:18 | つれづれ
<< 夏の思い出  香川県丸亀 8月の思い出   京都・前編 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル