最近のいろいろ



日にちが経つのは、何て早いんでしょね。
先週から色々バタバタしてました。
地域の秋祭りの為の準備とか、その買い物。
7日の当日は、朝早くから料理を作り、お神輿の人達の接待。

本心を言えば
毎年、このお祭りが近くなると憂鬱になる。
色んな理由があるんだけど・・
でも、今年!
いつもとは違った試みを実行することが出来、すごく良かった。
準備の段階から、なんだか心も軽く♪

当日、女性は忙しい。
忙しく準備をしながら、久しぶりに会う人達と会話する。
近所に住んでながら、顔を合わせるのも珍しい。
知らなかった近況に驚いたり。
色んな人との会話も、なかなか楽しかった。
今まで少し苦手意識を持ってた人とも、意外に話が弾んだ。
これって、一体何でだろ?
若い頃とは全然違う感覚。
親、子供、社会的なことなど、人は成長するよね。
それぞれ年を経て、色んな体験をしたからこそなのかな。
話せば相通じることがあった。
毎年心に引っかかってたお祭りが終わってヤレヤレ。

そして
連休最後の8日。
用事がてら、京都(娘の家)に行きました。
話に聞いてた例のヤドカリにご対面。

最近のいろいろ_f0031722_15315419.jpg

                         わかりますか?
                         中央の緑色の貝殻の中に居ます。
                         緑の家の中で何やらゴソゴソやってました。
                         右側に見えるカラフルなのは餌のポップコーン。
                         味によって、色も違うのだそうです。
                         それにしても、ポップコーンが好きだなんて・・  ぷぷっ。

最近のいろいろ_f0031722_15413795.jpg
   
                         ↑ は “今宮神社” の名物 「あぶり餅」   
                         これ、すごく美味しいんです♪
                         辺り一面、お餅を焼くいい香りが漂ってます。
                         これが食べたいゆえに、今宮神社に行くって感じで。
                         1本の串に刺されたお餅が1口大なので、パク、パク、パクリ・・
                         あっと言う間に完食。
                         もう1皿食べたいくらい・・ 
                         誘惑されそうで困る? (笑



最近のいろいろ_f0031722_16171912.gif


                         京都に行くといつも思う。
                         京都は、はんなりと優雅なイメージがあるけど
                         実は、車の運転が荒いと思う。
                         結構、みんなイライラしてる。
                         私は、やっぱり、のんびりした場所で暮らすのが合ってる。
                         たまに行くからいいんだよね。 









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                         
  
                                                                                                                  
by momo5r | 2012-10-11 16:20 | つれづれ
<< 体を動かそう 会話 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル