連鎖



     珍しくパソコンを長く眺めた日。
     なんだか、両肩が凄く痛いのに気付く。
     普段、肩こりのタイプでは無いのですが。
     まるでドッシリと重りを置かれたような感じ。
     おまけに、頭も何だか痛くなり・・
     ふと、母の部屋にあるマッサージ機の存在を思い出す。 
     このマッサージ機、もう20年近くなるんじゃないかな・・
     母が購入したのはいいけど、実はかなり場所を取ってる。
     今では、本人の母も殆ど使ってないという代物。
     それを、珍しく思い出して使ってみようという気になり。
     母の部屋に入ると、そろそろ寝る様子。
     マッサージ機を使いたいと話し、ベットに横になる母の傍らでスタートボタン。
     ウンニャカ ゴリゴリ ウヨ~ン  なかなか気持ちいい♪
     ・・・と思いつつ、 ふと目線の先にある神棚様を見上げる。
     花松が挿してある花立の中の水がそろそろ無くなってる? と心の中で思ってると
     もう寝てるはずの母が、突然 
     『あの花立の水、そろそろ換えたら?』 と言う。
     えっ・・!? 
     今、そんなことを思ってたら、母の口から同じことを聞くとは・・ ビックリ!
     これって偶然?

     その時思った。
     肩が痛くなりマッサージをしようと思う → 母の部屋に行く → 椅子に座ると神棚様を見る → 花立に気付く
     偶然ではなく、これは神様が気付かせたことかもしれない。
     サボリ癖のある私に、オイオイ・・ と知らせた。
     ・・で、その時には反省して、マッサージが終わってから水を換えますと思いつつ
     終わるとお風呂に直行してしまった。
     マッサージしてから、肩の痛いのもかなり緩和、頭痛も治まってたのに
     シャンプーして湯船に浸かってると、また頭がズキズキと。
     あっ・・ そうだ 忘れてた、水を換えるの・・
     ごめんなさい お風呂から出たらすぐに換えます と心で念じたら
     不思議に、またスーッと頭痛が治まる。     
     出たらすぐに換えました、お水。
     この日の出来事、不思議でした、ほんとに。

     そういえば最近
     ついさっきチラッと頭をかすめたことが、そんなに時間を置かず現実に起きることが多く。
     例えば 『最近、次長課長の河本の姿テレビで見なくなったな・・』 とか思って
     テレビを点けると、その本人が出てたり。
     違った場面ても色々とあるので細かく覚えてないけど、結構な頻度。

     それと
     ロバさんに対して凄く怒ってしまった時とかありますね。
     その後ロバさんの身に良くないことが起きる?とか。 (苦笑
     ロバさんに、これは止めて欲しいと言っても聞いてくれなくて、ムムッ・・と思ってたら・・ 
     その後のゴルフの成績がメチャメチャ悪かったり、体の調子が優れなかったり。
     ワタシハ キャリー ナノカ ??? (´Д`)
     不思議だなぁと思う。    
     思考の連鎖を感じた日。




連鎖_f0031722_1421168.gif



連鎖_f0031722_14384265.jpg

                   えっと、最近デニムを1本買いました♪
                   デニム買うの久しぶり。
                   クロップト丈で緩めな・・
                   かぽっと履くタイプ。
                   たまたまの出会い。

                   何でデニムが欲しくなったんだろ。
                   春が近いからかなぁ・・
                   新しいアイテムが増えると
                   今までの服が少し様変わりします。
                   それが何だか嬉しかったり♪







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




     
by momo5r | 2013-02-04 14:49 | つれづれ
<< なんだかな・・ 前から思ってたこと >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル