自分らしい



          新しくサンダルを買いました。
          サンダルを買うキッカケは、あるブログの記事から・・
          私がブログを始める前から眺めてたブログA。
          サンダルを買ったという話から、私も自分らしいサンダルを見つけたくなったという経緯。

          自分らしいサンダル。
          今の自分にピッタリ来るサンダルを探してネットを彷徨う内たどり着いたのが
          BIRKENSTOCK MAYARI GOLD BROWN  
          セールで40%off (offって嬉しい)
          ゴールドだけど、派手じゃない落ち着いた色合い・・
          大人の雰囲気。
          説明書きにも書いてたけど。


自分らしい_f0031722_1144114.jpg



          届いて、さっそく履いてみる。
          足にしっくり馴染む履き心地。
          手持ちの色んな服にも合わせやすい色。
          不思議に・・
          頭の中で想像はしてたけど、それがピタリだったのが嬉しい。
          なんだか、すごく嬉しい♪



          ・・で
          このサンダルが入る足。
          実は、両足ともワケありで。


自分らしい_f0031722_13112565.jpg

                       スイマセン コンナモノアップデ・・  


          左足の親指の下辺り、よく見ると多少名残があり。
          5歳頃の夏の夕方、バイクにはねられ・・
          そういう瞬間は、ほんと、スローモーションのよう。
          ポォーンとすっ飛んで、道の側の身体が入るくらいの溝にピッタリハマるように落下。
          気がつくと、左足のそこは大きく皮がめくれて、穴が・・
          はねられたと言っても、私が悪い。
          遊びに夢中になり、友達が道を渡るので自分もすぐ後を着いて渡り。
          全然見てなかったというのは、ハッキリ自覚してます。
          病院の診察台の上で
          丸く背をかがめ、その箇所をしっかり両手で覆い
          『その手をのけられ』 と何度医者に言われても
          「痛いんじゃー 痛いんじゃー」 と頑張ってたのが記憶に。
          何針縫ったんだろ? けっこう大きな傷だった。
          その年の夏、歩けないので家の中腰で歩いてたっけ。 


          ・・と、右足。
          親指とその隣の指はまともだけど、その他3本はガタピシ。
          写真ではわかりづらいかもしれない・・。
          丸く内側にグィッと曲がってて、まっすぐでは無い。
          生まれつき・・
          もしかすると、奇形なのかもしれないとも思う。
          母のお腹の中が窮屈なので指を曲げてた? 
          人には冗談で話すけど、ほんとのことはよくわからない。
          でも、ちゃんと5本指が揃ってるんだし、 歩けるんだし。  ( ̄▽ ̄)



          自分が自分らしく居られるって、いい。
          心も身体も、くリラックス出来る。
          最近は特にそう思う!









     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。   

     
          
by momo5r | 2013-06-18 13:09 | つれづれ
<< ちょっとしたことではあるけど イジワルを楽しむ >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル