タブレット



タブレット買いました*


スマホにも全然興味を持たなかった自分。
スマホを使いこなす自信も全く無く
えらく難しいものだという先入観が頭を占めてた。

娘のスマホ
小さなパソコン並みに便利。
色んなことが出来るのが凄く羨ましくはあったけど
自分にはまだしばらくは必要ないなと思ってた。


なのに
なのに


この間の日曜日。
ロバさんが携帯をスマホに替えるというので一緒に出掛ける。 (娘と3人)
スマホって言っても、らくらくスマホ、ロバさんのは。
まぁでも、見た目そのようには見えないスマートな外観のモノを選ぶ。


手続きを待つ間
ソファーの傍に置いてある、コンパクトなタブレットを手に取って眺めてたら
男性が話しかけて来る。
店の店員さんかと思ってると
東京からやって来た、通信機器の会社の人らしい。
タブレットの使い方を色々教えてくれる。
確かに、これは面白い、楽しいと思った。
色々質問してみたり・・も。


このタブレット
普段、携帯しか使ったことが無い人に特にお勧めなのだと。
スマホの入門的に使えば、今度スマホを使う時に楽なのだと。
娘に聞くと、使い方スマホと全く同じだと言う。
へぇ・・ そうなんだ・・
面白い、なぁ、これ。

使えば使うほどグイグイ引きこまれる。
これ、自分にも使えそな気がする。
好奇心をえらくそそられる。
傍でその様子を見てた娘が笑う。
欲しいん? それ と。

・・で
ついに買ってしまったタブレット。
迷ったけど大きめサイズ。


タブレット_f0031722_14414056.jpg



毎日これと戯れてます。
遊んでもらってると言った方が正しいのかな。
色んな機能があるけど
中でもハマってるのが、地図。
日本、世界・・
白地図に地名を埋めなさいと言われても
全然自信ないというか、苦手な地理。
それが、面白いんですね、眺めてると。。。

色んな機能
わからないことが沢山あるけど
その、わからないことを色々試してみるのがまた楽しい。
頭を柔らかく、柔らかく・・
私のオモチャ現わる  








     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
by momo5r | 2013-12-12 15:09 | ゆるりと
<< あれこれ・・ 15の私 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル